2015/11/09

ワントーンとピグマリオンとお見舞い

また、金曜日から3日続けてお出かけでした。
(やればできる?!と思い始めています・笑)

① 「整体へ」は、グレイのワントーンコーディネイトで

                 110403.jpg

GUの杢チャコールグレイニットロングワンピースに、
シマムラのファーベレー、ファートリミングのカシミアショールに、
ブーツ・・・と、全部グレイで。

アクセサリーは・・・
YUKI IIJIMAのブローチに、イニョンちゃんがタッセルから手作りした
K'oiオリジナルのイヤリング

            110615.jpg

帽子とイヤリング、ブローチの相性がぴったりでした。
(画像がぶれていますが、ぶれてボケているのがかえってよかったりして?笑)

ふくろうのお顔に見えるファーバッグは、D'holicでみて一目ぼれ

          110614.jpg

このバッグを持ちたくて、コーディネイトを組み立てました。

アクセサリーと小物のお陰で・・・

ニットワンピースをいろんな所でお褒め頂いたのですが(照)
GUだと言うと、だいたい皆さんびっくり眼で、

「えっえっえっ?!!!」と3回位
驚いてくださるので、それを見るのが楽しかったです(笑)

とらやカフェは、とうとうクリスマスのパフェが始まりました。

          110624.jpg

このパフェも今まで食べたことない!組み合わせで美味しかったです。
窓際のお二人は、中国語の先生と、たぶん女優さん?の生徒さん。

美しいお二人の光景と、心地よい中国語の発音を聞きながら・・・
整体後のやすらぎのひと時でした。

② Masumiさんのお誘いで久しぶりにシャネルピグマリオンコンサートへ

待ち合わせのダンヒルカフェ「アクアリウム」で・・・

          110804.jpg

オーダーしたケーキセットの写メを撮っている図を
Masumiさんが撮ってくださいました。

私が撮った写真は、逆光で暗くなりとても残念ですがNGです
(やっぱりお席を代わればよかったです、Masumiさんごめんなさい!)

Masumiさんは、ダンヒルカフェの空間にぴったり!のネイビーと茶の柄ボウブラウスに、
カメオブローチや、YUKI IIJIMAのカメオリングがとっても良くお似合いでした。

その、当日の装いの画像が撮れませんでしたので、
先日行かれたばかりのパリ、マドレーヌ寺院前でのお写真を替わりに

            110733.jpg

とっても素敵なお写真ですね!(私のお気に入り)
帽子とレースのブラウスはK'oiのものだそうです!

お恥ずかしながら・・・私も、
この日はオールK'oiでコーディネイトしました

                 110712.jpg

ブラックXホワイトのボリュームスカートに、袖つきのタンクニットです。

アクセサリーは、YUKI IIJIMAのブローチにイヤリング、リング、
バッグは、ビスチェモチーフのミニバッグで

            110903.jpg


先日、買ったボリュームスカートを、早速穿けるようなシチュエーションを
オッファーしてくれた、Masumiさんに感謝です

それに、この日のアーティスト「篠原悠那」さんの演奏が・・・

            110901.jpg

本当に素晴らしかったのです!!!

一音目から、はっとさせられ惹きつけられ、魅了され、知らず知らずの
うちに何度か涙が流れていましした。

バイオリンの音色ってこんなにたくさんあるの?こんなに豊かなの?と
感じるほど、様々な音色と豊かな表現力で感動させてくださいました。

おそらく大変な技術の持ち主なのだと、素人の私でも解りましたが、
お嬢さんが幼い頃からヴァイオリンを習っているMasumiさんも、
「すごい!」と驚いていらっしゃいました。

Masumiさんのお陰で、素晴らしい魂の栄養を頂きまして、
本当に感謝、感謝の素敵な宵でした。

コンサートの後は、シャネルブティック内を遊泳し・・・

お互いその日の装いにぴったりで好みのヴァニティバッグを見つけ
それぞれ持って鏡に映り、きゃっきゃと少女のように(笑)
喜び合いました。

その、Masumiさんお気に入りのヴァニティはこちら↓

           110729.jpg

絵本の中の挿絵のような夢のある手仕事。
ファーや様々なファブリックでパッチワークが施してあります。

とっても可愛らしいヴァニティバッグ。
でも、お値段は可愛くなくて百万円以上でした(笑)

でも、見るだけでも心のご馳走。
耳も目も喜んだ宵でしたが、

帰ったら、ヒデキがシーフードカレーを作ってくれており、
耳も、目も、舌も喜んだ(笑)Happyな一日でした。

③ ヒデキと、ヒデキ母上お見舞いへ。(雨の一日)

                 110802.jpg

ゴルチェのニットワンピースに、GUのダウンベスト、グレイの帽子(ZARA)に、
履いていませんがいつものシマムラレインブーツ。

暗くなってしまったので、挿し色に、ターコイズブルーのバッグを

でも、やっぱり暗い?(笑)
ピンクのレインコートにすれば良かったかな?とずっと思ってしまいました

でも、ヒデキ出張前に、一緒にお見舞いに行けてよかったです。
「気をつけて、本当に元気でね。」とヒデキの手を握り締めていたお義母さん
・・・在りし日の父の姿と重なり、ちょっと泣きそうになりました。


帰りは、デパートに寄り買い物して蕎麦飲み。
締めの蕎麦をすするヒデキの図↓

          110805.jpg

顔は恐いけど、優しい言葉もかけてくれないけど(笑)
心は温かく優しい人です。

「お父さんに似てるのよね」と、お義父さんの話をすると
とっても嬉しそうな顔になるお義母さんでした。

毎日電話しているそうです。
なんだかんだいっても、お父さんのことを愛しているのだなぁ。と

思いました。

ヒデキはまた今日から出張です。
怒涛の出張週間(北京→イギリス・ドイツ)が来週まで続きます。

私も毎日、電話、いや、メッセージ送ろう(笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
フクロウバッグ
こんにちは、マイコです。
私もこのフクロウバッグ気になってましたー!
フクロウバッグについて、お尋ねしてもよろしいでしょうか?

マチは10センチとサイトにはあるのですが、荷物はどのくらい入りますか?
縦と横の長さを鑑みても、そこそこ入るような、意外と入らないような…笑
使ってみての感想をお聞きしたいです。

あと、ファーはリアルのようですが、レザーは合皮ですよね。
合皮の感じはいかがでしょう?

以上2点、お手すきの時にでも教えていただけますと嬉しいです!

ミサコさんのお洒落、これからも楽しみにしてますー( ^ω^ )
マイコさん★
気になってましたか?(笑)

はい!質問にお答えします。
私も最初見たとき、あんまり荷物は入らないな。と
思ったのですが、意外と入ります!

長財布に、スマホ、定期入れ、それにシニアグラス
小さなポーチぐらいは楽に入りました。
それに、見た目よりずっと使いやすかったです。

合皮も、全く問題ありません。と思います。
合皮っぽい本革より、ずっと本革っぽかったです(笑)

基本的にサイトで見た、その通り。と感じました。
私は、すごく気に入っているし、持っていても
気分があがり、可愛いと褒められるので(笑)
買って良かったと思っています。

と、お薦め条件ばかりになってしまいましたが(笑)
参考になりましたでしょうか?

マイコさん、イニョンちゃんとお揃いのスカート
とってもお似合いでしたe-319e-415

お互いこれからも楽しくお洒落していきましょうねe-468e-420
楽しかったですね☆
Misakoさん✨
週末は本当に楽しかったです。私がMisakoさんのブログを知るきっかけになったシャネルピグマリオンにご一緒できて本当に念願叶った感じです(笑)
Misakoさんの装いは、シャネルへのオマージュと言うべきもので、タフタのふんわりスカートがステキににお似合いでした。
篠原さんの演奏も、フレッシュなヴィルトゥオーゾと言う感じでしたね!
コンサート終了後のシャネルブティックのチェックも満喫しました💕
Misakoさんのお気に入りだったヴァニティの画像が見つからず残念でしたが、あちらも素晴らしく可愛かった〜!
またデートしてくださいね。
Masumiさん★
ええ、本当に楽しかったですね★
Masumiさんのお陰です!
ヴィルトゥオーゾって何?と思わず検索しましたら(笑)
まさに!!!篠原さんヴィルトゥオーゾでしたv-352
Masumiさんのヴァニティとっても素敵でしたね!
私のは、仰るとおりなかなか見つかりません。
いつか似たようなものでいいので、欲しいです(笑)

また、お誘いくださいませ。
ご一緒できるのを楽しみにしていますe-468e-420
ありがとうございました!
ミサコさん、お返事ありがとうございました!
とても丁寧で、わかりやすかったですー。
今どうするか考えているところです…笑

そして、お世辞でも褒めていただいて嬉しいですー!
ありがとうございます。
普段はパンツが多く、特に冬はグレーや黒ばっかりカジュアルに着ているのですが、たまにその反動でパンチのきいたアイテムを着たくなります…笑
ちょっと冒険アイテムだったので、褒めていただけて嬉しいな!

お洒落、楽しいですよね♪( ´▽`)
マイコさん★
参考になりましたでしょうか?
はい、じっくり考えてくださいませ。
欲しいものはきりがないですものね(笑)

お洒落に冒険や挑戦を忘れたら、
面白くありませんもの!
そうでなくとも、冒険は年々し難くなる方向に
いってしまいますから。
新しい自分を発見、開拓するにも冒険は
必要と思いますし、たくさん冒険しないと
「本当に似合う」はそうそう見つからない。
と思うのですが、どうでしょうか?(笑)

これからも、ご自身の気持ちに正直に、
どんどん冒険してください~e-468e-420


管理者のみに表示