2015/10/29

3日連続秋のお出かけ

月曜日から、私には珍しく!(笑)3日連続でお出かけでした

①月曜日 ヒデキ母上のお見舞い。
この間のお買い物スタイルとほぼ一緒。

             102407_201510291435323a7.jpg

「病院」とか「お見舞い」とか特別に考えるのが面倒くさくなって
気楽にいつものお買い物スタイルで。

バッグは、このトートにしました↓

          102901.jpg

300円の帽子と相性ぴったり(笑)

ところが、この帽子・・・思いのほか評判が良く、
いろんな方に褒めていただけました。

300円!と自慢すると、ものすごくびっくりされる
その顔を見るのが、面白く楽しかったです(笑)

秋のお気に入り帽子に追加決定です

お義母さんのリハビリを見守り、談笑し、お洗濯を手伝って、
帰りました。

皆とはちょっと離れ、ピンクのリップを綺麗に引き、
窓際で本を読んでいた燐とした姿が、お母さんらしかったです。

②火曜日 OL時代海外部の同窓会へ。
  5年ぶり復活のコーディネイトを使いまわし。

                 100101_20151029143531e64.jpg

25度以上という温かい日だったたけれど、一応カシミアの黒い
大判のストールをブローチで留めて羽織って・・・

                102810.jpg

けれど、やはり温かくてほとんど手持ちでした。

懐かしの小洞天有楽町店にて、先輩や同期と

       102813.jpg

会社に残っている男性は、みなものすごく偉くなってしまったけれど、
会えば、30年前に戻ります。

「みんな太らなくて偉いねー。」
「そんなことない。太ったよー。もう、顔がパンパンで
「お前は、前からパンパンだろ!」
なんて・・・言い合える仲なのが、嬉しく楽しい会でした。

今回は、最後は専務で退職された、尊敬するM課長が
初参加となり、感激しました。

いつのまにか、全員の分のシュウマイのお土産を用意してくれて
いたM課長。 やっぱりさすがでした。

こうして、同窓会を毎年のように開催できるのも、今でも
「先輩!」と慕ってくれる、たった一人の可愛い後輩のお陰です。

それにしても、小洞天のシューマイは相変らずサイコー

      1418971225-328243_s.jpg

③ 水曜日 ヒデキとクラシックデイト
  取引先の方のご招待で、夕刻からの音楽会へ。

  やはり25度と温かい日。  いよいよ3日目(笑)
  座っても皺になりにくく、疲れない服にしました。
  (カシミアストール手持ちで、夜帰り道にちょっとだけ羽織る)
  
              100706_20151029143820b01.jpg

秋にぴったりのチェロとピアノの室内楽。

息の合った演奏が心地よく、椅子のクッションが良く、音響が良く、
(3日目の疲れもあり)、気持ちよくちょっと眠りました(笑)

・・・と、3日間の予定を無事クリア
お天気の関係もありましたが、新たなコーディネイトは考えず、
いろんな意味で、気力体力を温存して乗り切りました(笑)

だって、明日も大事なお出かけがあるんですもの
という訳で、今日はゆっくり休んで明日に備えました。
(今は、白髪染め中・笑)

たぶん(?)次回は、新しいコーディネイトをご披露できる予定ですので、
宜しかったら、またご覧くださいませ



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示