2015/10/15

デニムな気分

ここ最近の、典型的ご近所お買い物スタイル・・・

                 100402_20151015092821e3c.jpg

GUonGU(ペザントレースブラウスにデニムスカート)です。

お洒落で大切なのは、TPOと思っているけれど、
それよりも、もっと重要と思うのは、”気分”とか”気持ち”とか。

今、デニムを着たい気分です。
自分のお洒落歴の中で、空前のデニムブームが来ています(笑)

昨日は、デニムonデニムで・・・

                 101425.jpg

ヒデキ母上の膝手術立会いへ。

実は、一番悩む?(笑)のが、病院へ行く時の装い。
黒は、暗くなるからやめよう。かといって、あまり派手派手しすぎても、

または、お洒落しすぎても、場違いなような気がするし・・・
待つ時間も長ければ、着ていてリラックスできるような装いの方が
疲れないし。

と、いろいろ考えると、これが結構(私には)苦手なTPOなのです。

他にも、あれにしようか?これにしようか?と、迷ったのですが、
今回は”気分”を優先して、デニムを着てしまいました。

アクセサリーは、この秋、コレばっかり!(笑)YUKI IIJIMAの
シルバーに・・・

               101418.jpg

ちょっと色を入れたかったので、赤とフーシャがポイントになった
イギリス製ショルダーバッグや、

15年ぐらい前に愛用していたスペイン製のベルトを合わせました。

バーガンディのカーディガンを肩掛けして、

              101431.jpg

スカートの裾のボタンを2つ開けて、中のタイツの色が、座って
脚を組んだりしたときに、時々見えるように(笑)

リングはティファニー(風)でキラキラに

             101432.jpg

リングの枠を買って、そこにスワロフスキーのキラキラカボションを
貼り付けただけ、の簡単おもちゃ。

上の画像は、濃い目の色のデニムシャツ(ハニーズ)ですが、

洗い替えに、H&Mの薄めの色のデニムシャツも↓

                 101011.jpg

なぜ?デニム?かというと、


たぶん・・・



           G63A6568 copy copy copy


また、リンダさんのせいだと思います(笑)

カジュアルなデニムonデニムでも、彼女が装うとエレガントで、
ちょっとセクシーも感じられて、さらっと新鮮な風が吹き抜けているよう。

たぶん、美しいシルバーヘアや、サングラスとか、リップやリードの
が効いているのかな?

最小限の小物で、最大限の”らしさ”の演出。お洒落の年期を感じます。
(で、私もちょっとを入れてみました。という訳・笑)

確か・・・

                201310191624000_20131019164210878_20151015111852442.jpg

一昨年も、リンダさんに影響を受け、

                 201310180959000_20131019164214b3d_20151015111851633.jpg

人生で初めて!らしくない、チェックのネルシャツワンピースなどに
手をだしました。

ネルシャツのカジュアルをエレガントに、と自分なりに工夫をし、
去年も着ていました。

             s_101625_20151015111851185.jpg

今年は、このワンピースを手に取っても、何故かもうあまり
気分が乗りません(笑)また、着るかもしれませんが。

その代わり、今度は、これも今まであまり興味の無かったデニムです。

リンダさんのお陰で、未開の地に踏み込めたような(笑)
そんなワクワク感で、暫く飽きるまでデニムを着ようと思います。

自分に似合いそうとか、似合わなそうとか、
流行ってるとか、流行っていないとか、

あまり、そういうことは深く考えないで(笑)

「あ、これ着てみたいな。」
「こんな格好もしてみたいな。」

そう思ったら、やってみる。

似合わないかもしれないけど、”気分”にまかせて暫く着てみる。

ヘアスタイルを変えてみたり、小物を工夫してみたり・・・
そうすると、いつかなんとかく、似合う?かなという

ところまで着こなすことが出来るようになっているんじゃないか?
それがお洒落のエクササイズかな?と勝手に思っています。

今度は、どんな”気分”がやってくるのでしょう?ワクワク(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示