2015/10/05

秋のボーダーとエナメルのコート

秋晴れの週末、妹とまりちゃんと、まりちゃん志望校の文化祭へ

                 100303_201510050903555ab.jpg

久しぶりにボーダーを秋仕様で着てみました。

何故ボーダーを着たくなったかと言うと・・・

          100123_201510050903520e1.jpg

このピンバッジを↑ボーダーに合わせて着けてみたかったので。

思ったことをやって、満足顔↓(笑)

               100321.jpg

ボーダーって・・・私は主に春夏のもの。って考えてしまっていましたが、

秋色のタイツ(解り難いですが、ワイン色を穿いています)や
フエルト帽子など、秋色秋物小物と合わせれば、秋でも大丈夫なんだと、
発見になりました。

帽子を取って、これで↓足元を変えれば春仕様。

                 100308_201510050903545f3.jpg

ボトムスは、またいつものワイドパンツです。本当に万能選手!(笑)

ミニバッグは、妹の店で買ったピンクのコーチを初おろし。

ボーダーと秋色だけ、より、ビビッドなピンクをアクセントにして
文化祭らしいちょっとはしゃいだお祭り気分を勝手に盛り上げました

サングラスは、クロエの赤フレーム。と、これだけ色がごちゃごちゃしたので、
アクセサリーはピンバッジを主役に控えめにしました。

               100310_201510050903538d6.jpg

ボーダートップは、去年か一昨年のH&Mで、グリーンのニットは、
今年のユニクロ、コットンカシミアのセーターです。

このコットンカシミアも、肌触りが良くて形も良くて・・・
これからも使えそう!と、オフホワイトも買いました。

                 100304.jpg

汗ばむ程の陽気の中、ワープロ部の生徒に無料名刺を作ってもらったり、
お茶室で、お茶とお菓子を頂いたり、CMパロディフィルムを見て
大笑いしたり・・・

3人で文化祭を大いに楽しみました。
まりちゃんも、来年は高校生でこんな文化祭を主催する側の
生徒になるんだな、早いな~・・・と、思うと同時に、

自分の高校時代の文化祭のことを、胸がキュン。と
なるほど思い出してしまい(笑)

母校の文化祭に、同級生を誘って行ってみようか?と、
思ってしまいました。

ちなみに、妹は・・・

               100326.jpg

キャラメル色のYUKI IIJIMAで、父兄らしい落ち着きと華やかさで
この時期にぴったり!の装いでした

・・・と、その妹と一緒に行ったユニクロXルメールですが、
妹は、グレイッシュなモスグリーンのニット上下などが、
とても良く似合い購入したのですが、

私は、なんだかどれも似合わず撃沈。
(ユニクロXイネスも全然似合わないので、ちょっと解っていたけど・笑)


でも、その代わり?といっちゃなんですが(笑)

こちら↓が、ハマリました

          100325.jpg

今、CMで流れているJ.P.ゴルチェと西武そごうとイトーヨーカドーの
コラボレーションです。

これも、思ったとおりやっぱりでした(でも、今度は似合う方・笑)
でも、お陰で長年念じていたエナメルアウターを今年はようやく着られます

その上、プリントジャージードレスや、カーディガンなのに、
後ろ前に着るとニットのミニドレスになる!技ニットなど・・・

着るもの着るもの似合ってしまって(←本当にしょっててすみません

選びきれず、3点もお買い上げしてしまいました

久しぶりに、K'oi以外で、しかもデパートで、
こんなに欲しいものがあり困りました(笑)

エナメル(調)トレンチは、特に撥水素材ではなくラミネート加工の為
3年ほどしか耐久性がないようですが、

私は、雨の日用の”レインコート”として、3年間(できれば5年くらい・笑)
楽しみたいと思っています。

(パリの曇り空なら大丈夫かもしれないけど、晴れてる日に日本で着たらやっぱりちょっと
浮いてしまいそうだから。 雨だったら、レインコート代わりだったらいいかな?と)


他にも、気になるものばかりで、でも、後はセールになり、残っていたら。
に、しようと思います。

とは、いうものの・・・日本でエナメルのコート着る勇気ある人は、
あんまりいないんじゃないか?

売れるかな? いや、ゴルチェの名前で意外に売れるのかも
しれない。

だけど、これを機会に日本女性もエナメルのコートを着て、
派手にはじけて欲しいなーーーなどと(笑)思っている秋です。

流れているCMを観ながら、ヒデキに
「私あれ買ったんだ~!」と言ったら、

「いいんじゃないの?」と言っていました

ヒデキがいいっていうんだから(笑)
思っている程、どおってこと無いんじゃないか?と思い始めました。

皆さん、一緒にエナメルコートを着ようじゃありませんか!

日本人の着物を着こなす、あの気概があれば、
エナメルのコートなど、どうということはありません。

と思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

暫くは秋晴れが続き、これから、おしゃれもたくさん楽しめそうですね

ぜひ、ルメールでもゴルチェでもきっとどちらか?(笑)
お似合いになるものが見つかるのでは無いか?と思いますので、

ご試着だけでも試してみる。というのも新しい発見などもあり、
楽しいのではないか?と思います。

秋晴れに誘われて、お出かけに、ショッピングに・・・
秋のお洒落を大いに楽しみましょう


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示