2015/10/02

ワイドパンツで復活コーディネイト

GUのワイドクロップトパンツのブラックが活躍中です

                 100102.jpg

ワイドパンツを合わせることで↑のトップスも、5年ぶりの復活を果たしました。

5年前は、中途半端な丈のトップスに、レースのミニスカートを合わせて、
こんな風に着ていました↓

               moblog_87730c09_201510020744036c2.jpg


                     moblog_aebe1792_20151002074403dd3.jpg

今の私には、可愛すぎる(笑)コーディネイトで、他に合わせる
ボトムスも思い浮かばず、自然と袖を通すこともなくなってしまっていた
トップスなのですが、

最近は、トップもボトムもロングロングの傾向だし、
ハイウエストの位置をリボンで結ぶので、バランスも取りやすいかも?と、

思いつき、試してみたら・・・

今の私でも、抵抗無く(笑)落ち着いて着ることができました

                 100101.jpg

帽子はやめて、アクセサリーも、YUKI~のクラシックタイプを
ジャラリとつけていましたが、それもやめて・・・

替わりに、同じくYUKI IIJIMAのこちらのセットから↓

               201110271107000_201510020744053ea.jpg

イヤリングだけをチョイスして、きらりと明るい透明感を

ちょっと眠そうな顔ですが

             100117.jpg

これだけで、少し顔周りが明るくなります。
胸元は、レースを活かして何もなし。

バッグのゴールドチェーンも効いているし、ネックレスを着けると
たちまちうるさくなってしまい、今の私には、このくらいで十分かな?
と、感じました。

これで、ヘアエステと節子さんの展覧会へ。

こちらの5年ぶりに復活したソニアリキエル風のトップスは
住商オットーのものですが、実は・・・

ナネット・レポーのなんちゃってなのです。

本物のナネットは、ち~ちこ♪さんがお召しです

           s_20131114172259cb7_20151002074402e64.jpg

本物は、シルクで丈も長め、ボタンやレースなど凝っていてさすがです。

私は、ちーちゃん似合うな~とご試着からご購入時に立ち会っていまして、
その後、住商オットーで、そっくり!を見つけ、無謀にも真似しました!(笑)
(ちーちゃん。・・・という訳で、この間は5年ぶりに復活していたの)

それから・・・

こちらも、20年ぐらいまえの赤X黒トップス

                  092706.jpg

30代の頃は、デニムやスリムブラックパンツを合わせていました。

いろいろな体型の事情で(笑)それらが難しくなり、
ベロアパンツと合わせすっかりお家着へと格落ちしていましたが、

ワイドパンツと合わせることで、気になる腰周りやヒップなどを
上手くカバーでき、パンツのボリュームとメリハリをつけることによって
スタイルアップに?
(これを着ていたら、パールさんに「あれ?痩せた?」とリップサービスを受けました・笑)

アクセサリーとバッグはこちら↓

          100201.jpg

今年買ったフリンジバッグと(今年はフリンジ大豊作で嬉しい!けど、
私の好みは、70年代ではなく20年代風のフリンジなのです)

ハートのイヤリングは、何時買ったか?何処で買ったか?も忘れてしまった
くらい大昔のエナメル&ラインストーンのハートのイヤリングで。


そして、お買い物にもほぼ毎日のように

                 092922.jpg

アクセサリーは、もちろん新作のYUKI IIJIMA

          092307.jpg

ワイドでも、クロップト丈なので足裁きも良く、
お出かけにも、カジュアルにも万能で使えるパンツは・・・

ああ、店頭で最後の一本残っていたブラックも買っておいて良かった
思っているとことです。
(このタイプはもう店頭にでていないので、たぶん完売だと思います。)

というより、ワイドパンツもう一本欲しいくらいなので、
どこかでまた捜そう!と思っています。

今日は、妹とユニクロXルメールに行きます(笑)
(ニット上下に期待!もちろん、ワイドパンツも試着してみよう!)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示