2015/10/01

ド・ローラ・節子の暮らし展

現在、松屋銀座で開催中の『ド・ローラ・節子の暮らし展』

          100127.jpg

とっても素敵でした

本だけで拝見していた、節子さんのあの世界感の実物を
間近に観ることができて、感激でした!!!

着物のコーディネイト、絵画、手芸作品、テーブルコーディネイト、
ヴィデオ・・・

生活を、身の回りのすべてを、慈しみ、愛し、
丁寧に生きていらっしゃる節子さん。

ひとつ、ひとつ、大切な思いで拝見していると、
そんな節子さんからのメッセージと、ぬくもりが伝わってくるようでした。

特に、最後の最後に・・・
バルテュスからの節子さんへの愛溢れるお手紙、

それにお返事するような形で、丁寧に手書きされた、節子さんの思い。
おふたりのお手紙を拝見して、

胸がいっぱいになり、涙がこぼれそうになりました。

バルテュスが節子さんに言い続けた言葉
「コンティニュエ」(つづけなさい)・・・

私も、大事に胸に刻み、活きていこう。と思いました。

それにしても、会期があまりにも短すぎます
9月の25日から始まっていますが、10月5日、次の月曜日には
終わってしまいます。

ご興味ある方は、すでにチェック済みとは思いますが、
まだでしたら、どうぞお急ぎくださいませ。

私は平日の夕方に伺いましたが、空いていてとてもゆっくり鑑賞できました。

会場をでたら、ものすごくお腹が空いていて(笑)
ものすごく、銀座アスターの海鮮焼きそばが食べたくなり

          100124.jpg

黒酢とからしをたっぷりかけて、一人ディナーしました。
美味しかった!

8階のイベント会場までエスカレーターを上がっていたら、
?と眼に留まったのが↓

          100123.jpg

アリス アンド オリビアのチャリティピンバッジ
併設の貯金箱に300円をちゃりん。として、お土産に頂いてきました



スポンサーサイト
Art | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示