2015/09/23

シルバーウィークのお洒落

好天に恵まれたシルバーウィーク
とうとう本日が最終日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

          092226.jpg

私は、初日はコンサート。
次の日は、実家の母とヒデキと3人で、ヒデキの父上&母上の家へ行き、

昨日は、父のお墓参りに行きました。

          092221.jpg

汗ばむような陽気の中、まりちゃんとりかちゃんが、
おじいちゃんの為に、何杯も何杯も柄杓でお水をあげていました。

母はおはぎを手作りし、お供えしました。
きっと父も喜んでいることでしょう。

今日は、一人で(ヒデキは昨日から渡欧しましたので)のんびりと
ブログを書いたり、製作をしたりして、気ままに過ごそうと思っています。

・・・と、早速ではありますが、
そんなシルバーウィーク中の私のお洒落を、性懲りも無く(笑)UPしてみます。
宜しかったら、またお付き合いくださいね。

①奈尾美さんのコンサートへ

                 091921.jpg

K'oiの構築的七部袖シャツブラウスに・・・

          092125.jpg

(試着で袖を通した瞬間、「きゃー!まるでディオール?!」と感激したブラウス。
 バスト部分の膨らみはアイロン台の端を使ってなんとかかけました・笑)


YECCA VECCAのフリルチュール付きタイトスカートに・・・

          090808_20150921230132bcf.jpg

LUANAのブラックチェーンバッグや、幅広ベルト、H&Mのオパール風チョーカーと
イヤリング、それに、YUKI IIJIMIAのパールリングを

          092301.jpg

ベルベットリボンのチョーカーの気分でしたが・・・

             091922.jpg

これ、イヤリングに深みがない。というか、陰影が無い。というか
味気ない。というか(笑)デザインは気に入っているのですが、
何か?いまひとつなのです。

既にピアスからイヤリングにリメイクしていましたが、
更に工夫して、リメイクしようと思っています。
(YUKI先生にお願いすると、きっと素敵に変えてくださると思うのですが、
とりあえず自分でもチャレンジしてからにしてみます!笑)


②ヒデキの実家へ

                 090528_20150923100313df8.jpg

意外に活躍しているGAPの上下(笑)
何ででしょう? ヒデキとのお出かけの時はこれを着たくなります。

③ 父のお墓参りへ

                 092206.jpg

ちょっとクラシックな香りのするニットのワンピースで。
サンダルは、H&M。 

(このワンピースは、近くのモールアウトレット店で、裾にほつれがあり1万円以下で
買ったのですが、実際のタグは10万円で、しっかりした編地のニットでした)


            092213.jpg

ネイビーのカーディガンを羽織って、
ターバン(って実はまたタイツ・笑)もネイビーにしてみました。

アクセサリーは、大好きなこの↓YUKI IIJIMIA

            092208.jpg

紫が好きだった父を想って・・・と、
今頃実をつける、小紫に合わせて。

                201209181350001_20130930124318ce5_20150923103012e85.jpg

思ったよりはやくブログが書きあがったので(笑)
さあ、これから製作!

そして、時間があったら今年の小紫をを見に行って、
また、お散歩がてらお買い物に出かけましょう。と
思っています。

最上級のお天気に、何をするにも気持ちがいいですね。
本当に、お天道様に感謝です。

皆様も、最後の休日・・・お健やかにお過ごしください

p.s. 今月のキット、袋を開けてから・・・

          092304.jpg

製作~撮影まで30分以内で完了しました

          092307.jpg

ヘビーローテーションで付けている、お気に入りの真珠のリングと
お揃いになります!!!

このネックレスも、ものすごく素敵です

パールのあしらい、の部分などを参考に・・・
先生から学んだエッセンスを少しは学習するべく(笑)

これから、ビーズパーツを物色しにいき、
自分なりの、あのH&Mフリンジイヤリングを何とかします

とりあえずは、これを着けてお買い物に行こう~




お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示