2015/09/10

孔雀とブルーとシルバー

YUKI IIMIA孔雀のネックレスとイヤリング

          e0332036_1105464.jpg
                         (画像はYUKI IIJIMAのHPよりお借りしました)

8月の新作でしたが、ようやく・・・
K'oiのロイヤルブルーのトップスに合わせて着けてみました。

            090914_201509101405106b2.jpg

雨だったので、いつものShadeパンツやシルバーセットと合わせて・・・

                 090909.jpg

上にNoble(ずっと前のもの)のカーディガンジャケットを羽織りましたが、
蒸し暑くて、ほとんど脱いでいました。

孔雀セットは、ブルーとトパーズ色が強いのかな?と思っていましたが、
着けてみると、シルバーが効いていて、

シルバーセットとの相性はぴったりでした。

私は、ロイヤルブルーと合わせましたが、ネイビーにも似合います。 
                          (YUKI IIJIMAのHPより↓)

          e0332036_1145879.jpg

YUKI先生は、晩夏から深緑色の麻のドレスに合わせて・・・

           e0332036_1128680.jpg

エレガントで、先生らしくて、とっても素敵ですね

これからは、きっとカーキ色にも似合いそう。
ご購入された皆さんも、もうつけこなしていらっしゃるでしょうか。

さて、雨が続いている今年の晩夏~初秋ですが、

昨日は、以前にくらべて、雨の日のお洒落を楽しんでいる方が増えたな。と
感じました。

昔より、レインブーツや雨用シューズのバラエティが増えている為でしょうか?
雨の日らしい素敵なお洒落をしている女性を見かけては、

ふむふむ。へ~!こんなシューズがあるの?と、
電車待ちの目線は、周りの方の足元ばかりを見て楽しんでいました。

エレガント&かわいい路線のOLさんは、
フェラガモのヴァラみたいなリボンのついたビニール靴。

落ち着いた雰囲気のミドルエイジ女性は、
リザード型押しの合皮パンプス。

カラフルなレインブーツに、色合わせしたレインコート。

それぞれ、皆さん雨の日でも工夫して、お洒落をしていらして、
なんか、いいな。と微笑ましく眺めました。

・・・と、ホームに並んで待っていたら、

あれ?私と同じシルバートートを持った女性がお隣に!
とてもお洒落な方でしたので、思わず「お揃いですね?」と
声を掛けようと思いましたが、ちょっと考えてやめておきました(笑)

シルバートートを持った自分がどんな風に見えるか、
客観的に観察できて、良かったです。

と、こう雨が続いていると、雨の日用のお洒落アイテムは
ワンパターンではなく、2パターンも、3パターンも用意しておく必要が
あるな。と思っている昨今です。

お天気は、人間の都合は聞いてくれません。
雨ばっかり。と不満を言っても、どうすることもできないのですから(笑)

人間の方で、お天気に、お天道様に合わせればいいのかな?と、
思います。

夏が暑すぎても、秋の長雨が続いても、対応できるように
人間の方が合わせる。 しか、ないかな?と思うのです。

地球の成り立ちから考えると・・・

奇跡とも言える生き物が生きられる環境を
ものすごく長い間キープしてくれていることを考えると・・・

〇十年ぶりの異常気象とか、もちろんそれは人間に甚大な被害を
もたらしたりと、大変なことではありますけれども・・・

まだ、「生きられる環境を与えてくれている。」ことに感謝して、
お天道様をにらむのは、やめにして

ぜひ、雨の日セットを充実させましょう~(笑)

そして、その地球の中でも、春、夏、秋、冬。それだけでなく・・・
その間の、移ろい行く微妙な季節をも味わえる日本は、素晴らしいですね

雨が続いた後は、きっと素晴らしい秋晴れの日本を
楽しめるでしょうと、思っています。


p.s.明日は、YUKI IIJIMA9月新作のUP日です!!!
    早い者勝ちなので、教えたくないけど(笑)
    そっとお知らせしておきます~!

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示