2015/09/08

秋支度、続き・・・

昨日のご近所お買い物スタイル・・・
とうとう帽子が、麦藁からフエルトに変わりました

                 090703.jpg

                (足元は、白スニーカーです)

イニョンちゃんに、「ミサコさん、これは使えます!」と言われた
ブラックの五部袖シャツ・・・

ほんとだ、使える!(笑)と、最近良く着ています。

もうすっかり、晩夏を過ぎて初秋と言えると思いますが、
この時期は、まだ私は秋色を着る気にならないのです。

初秋の色って透明。っていう感じがするから?かもしれませんが。

去年のこの時期も、こんな↓色合いでした。

                ナリキリグレース

お気に入りだった、なりきりグレーススタイル

   s_090714_20150908114235879.jpg

うぇ~~~んところが!
このフェイクレザーのスカート・・・気をつけて、黒いフェイクレザーとは
離して保管していたはずなのに、いつの間にか隣同士になっていて、

久しぶりに取り出してみた時には、ががーーん
白いスカートに、黒の色素が沈着して、ところどころまだら模様に。

洗剤で洗ったり、染み抜きをしたり、いろいろ施してみたのですが、
まったく消えず・・・

これは、おそらくクリーニング屋さんでも無理ね。
ああ、お気に入りだったのに

似たようなスカートを捜すも、見つからず・・・
これでは、今年はなりきりグレースになれないじゃないか?!と、

どうしても諦めきれない私は、思いつきました

          090805.jpg

アクリル絵の具の(しかも100円均一で売っていた)ホワイトに、
アイボリーをほんの少し混ぜて、

油絵の具の筆で、シミの部分に塗り塗りしてみました。

きゃーーーほとんど解りません。成功じゃないかしら?
このくらいなら、フレアの影に隠れて目立ちません。
    筆の右斜め上のあたりです↓

          090806.jpg

こちらは、ちょっと解りますが↓もう少し絵の具を重ねれば大丈夫かな?

          090807.jpg

ああ、これで、またなりきりグレースになれます。 嬉しい!
けれど、お天気がイマイチで、今年は着ることもなく秋本番が
やってきてしまうのかも?(笑)

そんな・・・DIYな私の秋支度。

先日見つけたこんな、パニエ付きのスカートも・・・

          090808.jpg

夏に、グリーンのスカート買ったYECCA VECCAです。

          051531_20150523190955a08_20150908121503101.jpg

フロントはボタンなのですが、横を向くとボタンの無い場所が
ぽこっとして、お腹が出てる(?笑)みたいに見えてしまったので、

          090809.jpg

ボタンの開け閉めに支障がない程に、縫いとめたり、
スナップを付けたり・・・これで、横向きでも綺麗なラインになりました。

こんな風に、ZARAのロゴTシャツ(←久々になんとなく着たくなりました)に

          090810.jpg

ベージュのパンチングジャケット(K'oi)なんかをさらっと羽織ったり・・・

          090812.jpg

マスタードイエロー(GUで590円)のカーディガンを羽織ったり・・・

          090814.jpg

初秋の色のイメージは、こちらの画像より↓(が、今の気分です)

                 matches_garance-dore1.jpg

けれど、これは晴れている日!(笑)

明日はお出かけ予定ですが、雨だからこれらのコーディネイトは、
着ないと思います

たぶん、シルバーセット?最近、これがよい仕事をしてくれて、
とても助かっています。

雨でも、いや、雨だからこそ!出かけるのが億劫でなくなるような
そんなセットがあると、本当に有難いな。と実感しています。

・・・と、そんな訳で、
次は、初秋の雨の日コーディネイトになると思います(笑)



お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示