2015/09/06

夏じまい、秋じたく・・・&秀逸イタリアン。

たぶん・・・今年最後の麦藁帽子スタイル

                 090302.jpg

この太ももシースルー&裾わきぱっくり。なドレスは、裾が長すぎたので、
自分でお直しし、ディズニーシーでスニーカーと合わせて着よう!と

思っていたのですが、お天気が悪くて、あっさり断念(妹家族は行きましたが)
せっかく裾直ししたので、夏の終わりに着ました(ちょっとそこまで、のお遣い。)

その上、バックシャンなので、後姿も撮っておきました(笑)

          090307.jpg

ちなみに、まだ残暑が厳しいはず。と、(妄想で終わってしまいましたが
ディズニーシーのコーディネイトは、こう↓でした。

          090602.jpg

これに、シルバースリッポンに、籠バッグ。
アリエルのショーが楽しみだったけれど・・・(笑)

夏の帽子も、お手入れしてしまわなくては。
その代わりに、秋~冬のフエルトの帽子を出しましょう。

・・・と、そろそろ夏終い、秋支度の時期。
お買い物ついでのGUでは、ちょっと早いけど、ニットを試着。

              090109.jpg

ぱっと見て、あ、可愛い。着てみたいな。と思ったら、
すぐ試着してみます(笑)

ネイビーのメランジニットクルーネックセーターと同じニットスカート。

             090116.jpg

スカートには、小さなポケットが付いていて、ちょっと可愛い。
値段も、すごく可愛い(笑)ので、購入決定。
小物次第で、楽しめそうなセットアップです

最近、GUのデザインがなかなかいいな。と感じています。
こちらのデニムスカートもGUで。

                 090510_20150906062042599.jpg

緩く広がったAラインと安心できる丈の長さ、ホワイトシルバーの
ボタンも気に入っています。

K'oiのブラックシャツと合わせてみました。
懐かしのベルトと一緒に。

                090511.jpg

足元は、この時期限定のハラコ&縞々ミュールで

          s_090319_20150906062040daa.jpg

昨日は、このミュールを履いて・・・

                 090514.jpg

Gapのペールピンク上下を着て・・・

                 090522.jpg


                090528.jpg

YUKI IIJIMAのパールリングと、K'oiオリジナルのタッセルイヤリングを着けて


          090541_20150906090423f40.jpg

ヒデキとご近所(と言っても電車で一駅お隣の)お気に入りイタリアンに行きました

          090542.jpg

ほんのり温まった自家製のオリーブに↑

定番の、生ハムやサラミ、パルメジャーノが乗ったフレッシュなサラダ↓

          090543.jpg

野菜も本当に綺麗で、丁寧に一枚一枚葉を洗って、
真心込めて作っているのが解ります。

かかっているのは、オリーブオイルだけ。
塩も、胡椒もなし。 けれど、生ハムとサラミ、チーズと一緒に頂くと、
「あ、塩も、胡椒もいらないな、必要ないな。」と気づきます。

旬の食材を使ったメニューから、蛸のマリネ。

          090544.jpg

蛸の身がとても柔らかくて・・・
ガーリックがほんのり。と、良く塩抜きをしたケッパーやドライトマト?
ほんの少しだけど、レモンの香りもしたような。

どの味も突出していないのだけれど、ハーモニーになった時、
丁度いい、美味しい。と感じます。

ムール貝の白ワイン煮(?)トマトソース

          090545.jpg

こんなに柔らかくて身がプリプリしたムール貝、初めて食べました!
ソースも美味しかったので、パンを頂きソースを残らずつけて頂きました。

季節のパスタからは、サザエと何とか茸のスパゲッテーニ。

          090549.jpg

を、眺めるヒデキ←音の出ないカメラアプリだと撮影許可してくれますが(笑)
待ちきれないご様子です。

            090550.jpg

これがまた!サザエの身の柔らかさ。 そして、グリーンのミソの部分の
濃厚さ(苦くなかった!びっくり!)茸の味と食感と合わさって、絶妙な美味しさ。

それにも増して!唸ったのは・・・

          090551.jpg

同じようなパスタに見えるけど、違うんです。
ヒデキは厳しい顔をしているように見えますが、違うんです。

この後の、ヒデキの一言は眼を閉じて「秀逸。」でした(笑)
こちらのパスタは、スモークした秋刀魚とセロリのリングイネ。

「リングイネでも、リングイネピッコラだ。なかなか売っていないんだ。」と
ヒデキは言っていました。

秋刀魚とセロリってどうなの?と、思いましたが、
これが・・・秋刀魚をスモークしてあるので、とても風味が良く、

魚特有の生臭さを全く感じることなく、美味しさだけぎゅっと感じて、
そこに、セロリの食感・・・と、本当にヒデキが言うように
「秀逸」の美味しさでした。

私には、と~~~~くの方で、アンチョビの仄かな風味もしたような。
兎に角、今まで食べたことの無いような、

新たなメニューで、毎回びっくり&大いに楽しませてくれるシェフです。

ここは、テーブル席が5席ほどに、少しのカウンター。
お料理は、オーナーシェフが一人で切り盛りしているので、
(他に、サービスしてくれる女性が一人)
たぶん、そのくらいで手一杯だと思います。

でも、一皿一皿、本当に心を込めて、丁寧に作ってくれているのが
解るし、何より素材の味を最大限に生かし、食材を大切に
扱っているのもすごく良く解ります。

本当にいろんな所で、いろんなものを食べつくしているような(?笑)
ヒデキでも、ここのイタリアンを食べているときが一番幸せそうです。

昨日は、そんなヒデキが見られて良かったです(笑)

スズキのポアレも、身がふわふわで、美味しかった!

          090553.jpg

私は、イチジクのコンポートも頂きました。満足。

          090554.jpg

最後に自家製のリモンチェッロで締めて。

          090555.jpg

ああ、レモンの風味が生きている!美味しかった。

最後にちょこっとだけ覗かせてくれるシェフの顔は、
いつも一生懸命だからか?真っ赤なのです(笑)

その顔は、ものすごく好感が持て、幸せな気分になります。
ああ、今日もここに来て良かったと、思います。

また、メニューが変わった頃に行かなくてはっ!

ほろ酔いで、電車待ちのベンチで二人の足元を何気なく見たら、

          090557.jpg

二人とも、ペールピンクのパンツとスカートでした。
あ、もしかして・・・ヒデキは、なんでピンクのパンツなんかひっぱりだして?と、

思ったけれど、私のピンクを見て合わせたのかな?
かわいい。ヒデキ。とちょっとくすっとしました。

ああ、でも今は機上の人となり、また今日から暫く海外出張です。
ヒデキに合わせて、こんなに早く(4時半)起きちゃって・・・
もう、洗濯も終わったし、ブログも書いちゃったので、

More夏じまい&秋じたくをしてすごそうかな?な一人の日曜日です
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示