2015/09/03

素爪派の方に・・・

MELI FARI  トリートメントパールネイル 

          080609.jpg

” 爪の悩みをケアできる無添加ネイル”のご紹介です。

爪の悩みをケアしながら爪をキレイに魅せる水性タイプのネイルです。
有機溶剤、アルコールを使用していないので爪にやさしく、
ダイヤモンド、パール、サンゴ末を配合しているので
塗るほどキレイな美爪へ。

市販の消毒用アルコールで簡単に落とせます!

・・・と、ありますが、だいたい夜お風呂に入ると消えています(笑)
でも、それでいいのです!
(類似他社製品もいろいろ使ってみましたが、手を洗ったら消えてしまったりで、
これが一番良かったです)


私は、お出かけ前に使っています。
何も塗っていない爪に↓ささ~っと塗って

          080608.jpg


マニキュア特有の、あのツーンとくる匂いもなく、あっという間に
乾いてしまいます。 艶も控えめですが、何もしないより、やっぱり綺麗

          080610.jpg

指輪も映えます。(リングは、今一番のお気にり新作のYUKI IIJIMAです)

          090101.jpg

お仕事柄、ネイルを使えない方にもお薦めです。

私が何故?素爪派になったかというと・・・?
理由は、たくさんあります。

以前は、ずっと爪を伸ばしマニキュアもしっかり付けていました。
こんなヌードカラーや薄いピンクでしたが↓

          090301.jpg

かなり長いですね
(この爪なので、料理は何もしないでしょう?と、良く言われていました・笑)

20代の頃は、こんな真っ赤な爪も↓

               201308141611000_20150903081023d0e.jpg

この頃は、会社ではまだ黒電話だったので、長い爪でダイヤルを回すと
爪が割れてしまうので、鉛筆の後ろを使って回していました(笑)

そんな私が、素の爪になったのは、いろいろ理由がありますが、

ヘルニアになり急遽入院になった時、マニキュアを落としてくださいと
言われ・・・

たぶん、それがマニキュアから遠ざかったきっかけ?かな?と思いだします。

マニキュアをしない爪は、爪で息が出来る!(笑)
それ以来、マニキュアをすると爪に圧迫感を感じるようになって、

何より、除光液で落とした後の爪の黄ばみや痛みが、
気になるようになってしまいました。

何もしない爪は、殺風景ではあるものの、健康であれば縞も少なく、
綺麗な桜色をしているのです。

なんとなく・・・そっちの方がいいな。と思うようになって。

爪も短くカットしてみたら、頭皮もやはり洗いやすいし、
顔もマッサージもしやすい。

それに、たぶん・・・
一番大きな理由は、ヒデキの好み。というのもあるかもしれません。

ある日、自分では、綺麗にネイルアートをしたつもりだったのに、
子供っぽい。と一瞥され「え?そうだったの?!」と愕然としました(笑)

ネイルアートを綺麗に施した友人の爪を見るのも大好きだし、
素敵~!と、いつも思うのですが、

私自身は、そんな理由から、たぶん暫くは素爪だと思います。

そして、お出かけ前には、ささっとメリファリを塗って。
(ペディキュアはキラキラです・笑)

でも、いつか・・・手がシワシワになり、シミだらけになって、爪も綺麗でなくなったら
また真っ赤なネイルをするかもしれません。

それまでは、できるだけ爪のケアもして、綺麗な素爪でいたいと思います

スポンサーサイト
Beauty | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示