2015/08/30

ブラックXシルバー

朝から曇り~時々雨、気温は25度にも満たず10月中旬並みの気候になる。
という予報の日、整体へ。

ようやく黒を着ました(笑)

                 082805_201508291648158c1.jpg

前日に考えていたコーディネイトでは、涼しすぎたので、
慌てて考え直し

袖は、あったほうが良い様に思うけれど、レインコートっていう程でもないし、

いくら10月中旬並みといっても、実際はまだ8月だから、
きっと、ところどころで蒸し暑く感じる場面もあるはず。と・・・

ずっと前のシルク七部袖オーバーブラウスに(ウエストはボウで結ぶサテンベルト)
いつものShadeパンツで。

そこに・・・この間買ったシルバーセットを合わせてみました。

          081905_20150829193238eea.jpg

やっぱり、脱いだり着たりの羽織ものは必要なし。
シルクブラウス一枚で、外も室内も丁度良かったです。

シルバーセットは、ご近所お買い物用限定のつもりで買ったのですが(笑)
図らずも即戦力として、意外に使えました。

涼ししすぎて晩夏ともいえず、初秋というには少々早すぎる、
夏でも秋でもないような(?)今年の8月の終わりには、

ブラックと合わせるには、シルバーという色の持つ雰囲気からも、
丁度良いタイミングだったような気がしました。

それに、少しくらいの雨でもOK。
と、雨の日用のセットとしても、ワンパターン増えて嬉しい

その上、実は・・・
          083001.jpg

お気に入りの雨晴れ兼用折りたたみ傘の、縁取りもシルバー。

内側もすべてシルバー。

         083004.jpg

(お揃い好きにはこの偶然はたまりません。笑)

Suica用カード入れもH&Mで新調

             082811.jpg

同じくH&Mのタッセルを付けて、改札でタッチするときには
カードを持っている手元でタッセルがシャナリ~ンと揺れ、

その度に、ちょっと嬉しくなりました(笑)

カード入れは、ポーチも付いてセット売りなので、

          083005.jpg

こんな風に一緒に着けてもいいですね。

いつものトラやカフェも、もう~いよいよチーズトーストセットにも
飽きてきたので、

          082812.jpg

この間は、サラダプレートを頼んでみました。
「うーーーん。これも、生野菜&グリル野菜たっぷりで美味しい!」

デザートは、マンゴーソースのミルクプリンで。

         082813.jpg

口に入れた瞬間にとろけるミルクプリン・・・
整体後の、解けた体に優しく染み渡ります。

3週間前、天目茶碗の記事を書くのに精一杯で(笑)
UPしそびれていたのですが、

ヒルズのドゥズィエム~で開催中のバーキンとゲンズブールの
写真展(まだやっていた!ので)もう一度覗き・・・

          080723.jpg

この↑バーキンの眼が好き
いたずらっ子みたいな、何かいいたげな含みのある愛らしい瞳。

きっと、家族にしか見せないようなプライベートな表情なんだろうな。
と、思えるような素の顔。

   080721.jpg

写真は、すべてバーキンの兄のアンドリューが撮ったそうです。
どおりでなるほど~と、膝を打ちました(笑)

うーーん。ゲンズブールも超かっこいい!この表情たまりません。

   080722.jpg

シャンソンを勉強していなければ、私は決してこの人をカッコイイとは、
思わなかっただろうな。と、今になって思います。

「ラ・ジャバネーズ」を歌うゲンズブールを観なければ。

当時は、好きではじめたシャンソンではなかったけれど、
あまり気の進まない勉強ではあったけれど、

今は、あの時勉強してよかったな。と思うことばかりです。
(やはり、人生には無駄なことってないのですね・笑)

あら?これは、また・・・愛嬌のある一面(笑)

   080720.jpg

アンドリューご本人がいらしたのでしょうか?壁にはサインが。

          080724.jpg

同時に、ショップの奥で70年代のバーキンの部屋を再現したという、
展示コーナーも。

          080719.jpg

赤い壁紙が印象的な、可愛らしい雰囲気のお部屋のコーデネイトです。
(私には、すみませんバーキンのイメージとは何かが?ちょっと違うように感じられましたが(笑)
これは、これで、雰囲気ある可愛らしい世界感だと思いました)


          080706.jpg

やはり、壁にはバーキンの写真が。

   080707.jpg

お茶目な表情も、トレンチに籠バッグも、バーキンだと可愛い。

          080714.jpg

展示の小物にまぎれて、商品もディスプレイされています。

   080717.jpg

あれ?どこかで見た様な・・・(笑)
香水瓶型ポシェット透明バージョン、半額中です。

          080718.jpg

バーキンとゲンズブールの写真を、再び楽しみ・・・
秋物を見て少し買い物をし、帰りました。

スニーカーに、軽いトートバッグが楽~な一日でした

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示