2015/08/26

今日こそ「黒」と思ったけれど、やっぱり白シャツ

ここのところ、少し涼しい日が続いていますね・・・

          080603.jpg

アイロン掛けの時も、クーラーなしの扇風機で十分涼しく助かっています。

そういえば、去年の8月の終わりも雨ばかりだったようです。
と、去年の今頃のブログに書いてました(笑)

さて、今日こそ、そろそろ黒かな?と、思ったけれど、
何故か?やっぱり白シャツを着てしまった日↓

                 082515.jpg

去年K'oiで買ったお気に入りの白シャツです

どうってことないような、シンプルなシャツだけれど・・・

          082601.jpg

後ろ身頃ギャザーでふんわりなど、ディティールがさり気無く凝っている
構築的なシャツで、着ると雰囲気が出るのです。

          082602.jpg

でも、ギャザーの部分のアイロンはちょっとかけにくいです(笑)

イニョンちゃんの、同じシャツでの去年のコーディネイトが横から見た様子が
わかりやすいです

                  082605.jpg

今年も、素敵にコーディネイトしていて、その画像は、現在要求中なので、
送られてきたら、追加アップします!(笑)

送られてきましたので、追加します!

                 082607.jpg

今年は、ベージュのスカートと合わせて・・・大人っぽくてなんて素敵
スカートは確かZARAって言ってました。

小物遣いもおしゃれで完璧いいわ~↑すごく好みです!!!

・・・って、イニョンちゃんがステキすぎて、
もう自分のこと書くのいやになっちゃったけど(笑)いちおう。

私は、+J(何年も前のユニクロXジル・サンダー)のワンピースを
合わせて着ています。

          082604.jpg

このワンピースの形も、とても気に入っていて、

実は、この白いワンピース↓もサイトで見たときに、

                 082606.jpg

「あ!お気に入りの+Jのワンピースに似ている!」と思ったので
たぶん、大丈夫。と確信して買いました(笑)

さて、またシャツにお話をもどしますと・・・

シンプルでなんでもないようだけれど、このシャツは着るとパキッと
キラッとオーラが出るような清々しさがあり、

                 082520.jpg

着ていると良く褒められますし、また、道行く方もシャツ中心に
じっと見ていかれる、そんな視線を感じます(笑)

でも、次は私も、イニョンちゃんみたいにもう少し長めの丈の
ニュアンスカラーのスカートなど合わせてみたいな。
捜そう!と思っています。

とまあ、そんなまた白シャツ?(笑)で、向かった先は、
「南青山アイクリニック」でした。

実は、また飛蚊症の症状が酷くなったので、
思い切って、眼全ての検査を一気に受けてみたい!と、

眼科ドックを受けてきたのです。
保険は効きませんので、費用は2万円ですが、

2時間ほどの検査で全ての!眼の検査が終わるので、
そして、詳しく眼の状態が解るので、

受けて本当に良かったです。
(ここからは↓、ちょっと長々と書きましたので、ご興味ある方だけどうぞ。)

結果は、後から郵送して頂けますが、当日も先生より
気になった点などお話して頂けます。

私の飛蚊症はやはり生理的なもので、他にすぐに治療が必要な疾患なども
ありませんでしたが、

遺伝的な角膜変性の細胞が一部あったり、緑内障診断一歩手前の
視神経の異常があったり(でも、視野が狭まっていないのでセーフ?笑)

飛蚊症も、網膜から硝子体がはがれる時に、網膜に弱い部分があって
またそこを傷つけて穴が開いたりすると、網膜はく離になってしまうので、
(過去に網膜はく離を起こし眼底出血し、自然に治った後があり、そこが弱い部分だそう)

むりやりはがさないようにするため、

大きく眼を動かしたり(動かすとピカッと閃光が走ったように光が見えるのです)
眼球を強くおしたりしないこと。と言われました。

硝子体剥離はだれにでも起こる老化現象(笑)らしいですが、
今、私はその真っ只中にあり、

閃光と共に、今回はタツノオトシゴが現われ
ものすごく主張してくるタツノオトシゴをよけながら(笑)

なんとかこうしてブログを書いています。
(診察してくださった先生も、こちらかもタツノオトシゴ確認できます。と仰っていました・笑)

でも、眼は大事と、つくづく・・・
妹も角膜の移植をしていますが、おそらく私も同じ遺伝性の
角膜の変性なのだと言われました。

母も父も緑内障ですし、近視も強く、あまり眼は強くないようです。
と、自覚。

半年に一回の眼底検査はした方がいいということですが、
一年に一回は、ここで眼科ドックを受けよう!

そして、眼を大事にしよう。と気持ちを新たにしました。

皆さんも、日ごろから目の状態に心配のある方など、
一回で、そして、2時間で、待たされることなく

ストレスフリーで検査を受けられますので、眼科ドックお薦めです。

南青山アイクリニックは、以前はなまるマーケットで紹介されていたので、
なんとなく記憶していました。

解りやすい場所で、診療所も綺麗です。
先生も、目のプロ。と言う感じで(当たり前ですが・笑)信頼できました。

50歳過ぎたら、年に一度は眼科ドックを。ですね



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示