2015/08/23

ホワイトトップスX2

以前は、夏もお盆を過ぎ、後半に差し掛かると、
あまり白は着なかった?ように思うのですが

ここ数年は、残暑が厳しいこともあり、8月の終わり~9月初めにかけては、
まだ白を着ています。

でも、もう、ワンピースとかじゃなくて・・・

① 少し蒸し暑い小雨の日、りかちゃんとLucie Rie展へ

                 082004.jpg

シー・バイ・クロエのホワイトトップス

というかたぶんミニドレスだけれど、私には単独で着るには
短すぎるので、トップスとして、パンツを合わせています。
(小雨の日は、このShadeの美脚パンツ↑から選んでしまうことが多いです。)

フロントは、白い折り紙で折ったみたいな変わったデザインです。

   082303.jpg

水洗い、漂白不可でしたが、コットン100%なので、自分で洗って
糊付けして、アイロンをかけましたが、ちょっとヘタです

肩は、こんな風に開いています↓

        082302.jpg

妹に、涼しそうだね。と言われました。
身頃は、コクーンになっていて、全体的に構築的なドレスです。

胸元のデザインが主役のようなドレスだし、雨用バッグにさくらんぼチャームを
付けたので、アクセサリーは、あまり主張のないものを。

          061201_20150823112259d73.jpg

これでも↑イヤリングが主張してしまったので、
YUKI IIJIMAのコットンパールのイヤリング↓にしました。

          082304.jpg

このイヤリング、とてもシンプルだけれど、
そして、パールのイヤリングも幾つか持っているのだけれど、

大きさといい、ちょっとホワイトチェーンが付いているのが控えめな
ポイントになって、とても使い勝手が良く、本当に良く着けています。

人生の最後の最後まで・・・残るアクセサリーは、
やっぱりパールかな?と、最近思います(笑)

② 暑さのぶり返した週末、お祭りを覗きながらカートを引いて買い物へ。

                 082207.jpg

ユニクロのプレミアムリネンシャツと、無印良品のリネンロングスカート。
今年は、このシャツも良く着ました。

このスカートとあわせたスタイルでは、
初夏、このYUKI IIJIMAセットで↓何回か着ましたが、

          052540_20150823112258030.jpg

                 052508_20150823121453537.jpg

帽子を被って・・・の残暑なので、
鼈甲遣いで落ち着いた印象の↓こちらにしました。

          e0332036_12364769_20150716084029991_20150823115602cdc.jpg

バングルは、こちら↓

          062702_201507160840287b8_201508231156012a8.jpg

同じアクセサリー遣いで、以前はこちら↓のワンピース(H&M)で合わせていました。

                 071408_20150823115601ff7.jpg

今年は、コットンや麻の白いシャツやワンピースなど多かった為、
アイロンを良くかけました。

お陰で、昔ほど、そんなにアイロンが億劫ではなくなりました。
・・・と言うより、ぴしっ!と上手に掛けられると快感を覚えるほどに(笑)

最近の、私の主婦としての成長は、アイロンがそれほど苦手じゃなくなったことと、
お風呂のお掃除を、お洗濯後の朝すぐに!やってしまえるようになったことです。 
全然自慢できるほどのことでもありませんが(笑)


すみません。話が少しそれましたが・・・

足元は、両方素足のままで写真を撮ってしまいましたが、
①は、雨晴れ兼用ヌードベージュのミュールで、
②は、ホワイトスニーカーでした。

少しづつ、少しづつ、秋の気配が感じられるようになりましたが、
もう少し、残りの夏を感じていたい・・・(笑)「まだ8月」でした

明日あたりは、そろそろ黒を着ようかな?

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示