2015/08/02

発表会へ

昨日は、まりちゃんとりかちゃんのバレエミニ発表会でした。
私は、発表会へはこれ。と決めていたK'oiの女神風ドレスで

                  080110.jpg

モーブ色配色のイタリア製(←だったのよ、イニョンちゃん!)シルクシフォンワンピースの
裾が、扇風機の風でなびいているところが撮れました!

アクセサリーは、こちら↓を合わせました。

              080121.jpg

YUKI IIJIMAのバロックパールのアレンジネックレス&ローズクォーツのリング
そして、ヴィンテージのシャンデリアイヤリングで

          080205.jpg

ノースリーブなので、何か羽織るものが必要・・・と、手持ちのピンク系の
ショールやカーディガンなどいろいろ組み合わせてみたのですが、

意外にどれもちょっと色が合わず
仕方ないので、黒いカーディガンでも羽織ろうかな?と思っておりました。

ところが、発表会の前日に、いつものご近所モールで、見つけました↓

          080202.jpg

これなら、ワンピースの色にきっと合うはず!(しかもSALEで980円@ハニーズ)
と買ってきましたら、

          080203.jpg

ぴったりでした

羽織りました。の図↓

                   080114.jpg

それに、とても柔らかい皮のイタリア製ヌードサンダル↓

          080207.jpg

     クラッチバッグは↑27年前のテルースです。

サブバッグは(←パンパンですが・笑)母が昔、帯(正絹)で作ってくれたものです。

          080118.jpg

ハンカチはこちら↓でなんとなくお揃い風(笑)

          080117.jpg

お揃い好きとしては、このくらいトータルでコーディネイトできれば、
大満足です!(笑)

今回の発表会は、”ミニ”なので、舞台装置などなく小規模なものなのですが、
とても楽しみにしていることがありました。

数年ぶりに、S君が出演するというのです!

S君は、コンクールで〇バレエのK川氏に、見初められスカウトされ
しばらく〇バレエに所属していたため、発表会には出演できなかったのです。

S君は、ローザンヌの国内オーディションに合格し、現地での本選にも出場しました。
残念ながら、入賞はなりませんでしたが、実力をつけ、経験を積み、

新たな挑戦をする為に、この度ドイツのバレエ団に入団(?)することになった
為、〇バレエ団を退団→拠って、めでたく発表会に出られることになったのです!

そして・・・

発表会の幕が開き、S君が舞台に現れた瞬間、私は、
頭の先から、足のつま先まで!!!

ビビーーーーーッと電流が走りました!

と、そのくらいの衝撃でした。
成長は想像以上でした・・・

容姿の美しさ、素晴らしさ
もっているアトモスフィアーの素敵さ。

まるで西洋の彫刻のよう。
ヨーロッパでも、通用する美しさでしょう。と思いました。

久しぶりに、美しい日本の若者を見ました。
もちろん、踊りも素晴らしく

まりちゃん&りかちゃん含め、
こども達の踊りも演技もそれぞれみな素晴らしく・・・

小さな街の、小さな発表会といえども、素敵な発表会でした。

最後に、そのSくんと、りかちゃんとお友達のRちゃんのスリーショットを

          IMG_2200.jpg

いいな~りかちゃん(笑)
と言ったら、

まりちゃんが、「まりなんか、楽屋一緒でずっとしゃべってた!」と
自慢してきました(笑)

最後の写真撮影でも、S君すごい人気で代わる代わる
生徒さんみんなと撮っていて、なかなかシャッター音が鳴り止みませんでした。

S君の今後の活躍を、影ながら応援したいと思います

おまけ

   080130.jpg

発表会の後のエミ家族打ち上げに参加@サイゼリア

一昨日7月31日に47歳になった妹、肉を食べるの図。と、
メイクのまま疲れた表情のりかちゃん。

ものすごく忙しい妹が言った一言ですごいなー!と思ったのは、

仕事から帰る→お風呂&メイク落とし→夕食→
またメイク→打ち上げ、深夜帰宅→メイクしたまま寝る→
コンクールで五時出発は、楽だった。

「メイクしたまま寝ると楽だね!」と言ったことでした(笑)
ママは頑張るね~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示