2015/07/31

アロマルームスプレー

リピート買いしている、Shadeのアロマルームスプレー

          073119.jpg

今回は、いつも買っている”KOKAGE”と一緒に、
健やかな眠りの為の夜用”Midnight Forest”を買ってみました。

こちらも、深い森にいるような落ち着いた香り。
冷え冷え枕と共に(笑)安らかな眠りへといざなってくれます。

       073112.jpg

朝起きてからベッドメイクを終ると、まず"KOKAGE"をベッドに向かって
シュッとします。

            073101_20150731191008a01.jpg

窓を開けて、入ってきた風に向かってまたシュッ!

      073105_20150731191008672.jpg

カーテンや、ソファにも、シュッ、シュッ!!

ベッドルームにシュッ!しただけで、風にのって家中がとても
爽やかな香りで満たされます。

インテリア雑貨のお店などでも、いろいろ香りを嗅いで試してみたり
するのですが、これがやっぱり好きです。

お部屋がこの爽快感ある香りでいっぱいになると、
夏の暑さもすこし和らぎ、すっきり!と一日が始められます。

体質的に、私は体温も低いし、血圧も低いし、汗も出にくいし・・・
なので、夏は暑いというより、あったかぁ~い(笑)

午前中は、できるだけ冷房をかけないで、
汗を流しながら、掃除や片づけなど家事をやって体を動かした方が
調子がいいです。

冬の間は洋服が濡れちゃうし、寒いし、であまり好きではない
お風呂掃除も、時に裸になりシャワーついでに
ちゃっちゃっと洗えるので、苦になりません(笑)

夏は「暑い、暑い。」と言い、冬は「寒い、寒い。」と言う。
夏には、冬の寒さを忘れ、冬には、夏の暑さを忘れる。

自分も含め人間って、勝手だな~って(笑)
今朝、ちょっと思ってしまいました。

暑い夏がすごく苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、
夏も暑くて嫌なことばかりじゃなく、いいこともたくさんあります。

短い夏ですから、できるだけいいところを見つけて
楽しんでいきましょう~

今日で7月も終わりです。きっと、8月もあっという間に終わって、
そのうち秋風が吹き始めるのですから・・・(笑)

短い夏を、貴方なりの工夫で、楽しみましょう~

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示