2015/07/29

揚羽蝶のように・・・

昨日は、先日の桜並木で、私の傍を飛んでいた
アゲハチョウからのインスピレーションで・・・

                  072906.jpg

グリーンのスカートにブラックを合わせ、緑の蝶のブローチを付けました

                  072919.jpg

”蝶”ですから、羽のようにショールを纏って。

しかし、実は・・・アイデアはこの方↓の着こなしから。でした

          s_IMG_6417.jpg

YUKI先生のご長女、りかちゃんのこのグリーンスカートにタンクな
濃い色トップスの着こなしが、とっても素敵!で・・・

私も、グリーンのスカート持ってる!真似しよう!と思ったのでした(笑)

スカートは、巻きスカートなのだそう。

          s_IMG_6409.jpg

リボンを後ろで結んでいるのが、可愛い
トップスはネイビーで、H&Mで500円ぐらいで買ったのだと(笑)
教えてくれました。

りかちゃんのお洒落は、パリジェンヌのように・・・
お洒落に”慣れた”感じが漂っているところが、私はとってもファンで、

いつも参考にさせてもらっています。

・・・で、私も、バックシャンを狙ってみました(笑)

                  072939.jpg

このトップス、後ろがこんなに空いています。
でも、肉付きの良い中年の背中は、ダイレクトには見せられないので(笑)

                  072920.jpg

ショールか、バッグに入れた薄手のカーディガンを常に羽織っていました。

しかし、なんと言っても、メインは・・・

          072926.jpg

この、大好きなYUKI IIJIMA緑の蝶のブローチとイヤリングのセットです


          072928.jpg

コレを着けていると、嬉しくて本当に気分が上がります(笑)
すみません。ミサコどアップ画像2連続でお目汚し、失礼いたしました

お口直しに、りかちゃん画像をどうぞ~

          s_IMG_6395_20150730091614e76.jpg

また、ちょっと変わって、今度はミュベールというブランドの白襟でリセ風に。

          s_IMG_6401_2015073009161358b.jpg

こちらも、後ろに”パールやプリーツ”と、バックシャンなのだそう。
バックシャンにこだわるあたりも、パリジェンヌっぽいですね。

そして、きょうは・・・特別ゲストもご出演です!

じゃじゃん

                 073001.jpg

本日、めでたく24歳のお誕生日を迎えられた瑛子ちゃんと、奈尾美さんです

昨日、ご家族でお誕生日ディナーに出かけられ
その時の、写真を送ってくださいました。

お気づきでしょうか?

瑛子ちゃんのイエローのワンピースはこの間の私とお揃いです(笑)
瑛子ちゃんがイエローが一番好きな色だと聞いて、

そして、瑛子ちゃんにも、きっと似合うだろうと思い、
お誕生日のプレゼントにさせて頂きました。

最初にバスルームで試着した写真を送ってくれた時は、
想像以上に似合っていて、思わず鳥肌が立ちました!

サイズも最後の一着で、まるで瑛子ちゃんの為に残ってくれていたよう。
これも、きっと典子さんのお導き、ご縁なのだ。と感じているところです。

バッグも真っ白のシャネルで(←ママの)コーディネイトもばっちり
奈尾美さんも、瑛子ちゃんに合わせてイエローのワンピースをお召しになったそう。
イエローの濃淡やデザインに違いがありながら、統一感があってとても素敵です

と、この二組の母娘を同時に同じページに投稿しながら・・・
私は、十数年前の、軽井沢を思い出していました。

YUKI先生とりかちゃんと、先生の運転する車に乗って
軽井沢の奈尾美さんの別荘へと伺った日のことを。

あの日、りかちゃんはまだ中学一年生でした。
瑛子ちゃんは6年生?かな?

二人とも、うちのまりちゃんより小さかったのです。

会ってすぐ打ち解け意気投合し、メールの交換をしていたことを
覚えています。

その二人が、こんなに素敵な女性に成長して・・・

将来、なんらかの形でお二人が協力しあったり、助け合ったり
することもあるのではないか?と、勝手な老婆心から(笑)
思い描いているところです。

YUKI先生もとてもお忙しく、残念がならまだ、
奈尾美さんとYUKI先生の再会も果たされていません。

近いうちに、必ず・・・この4人での再会を実現しなくては。と、
思っています。

おそらく、9月に・・・その理由はまた日を改めて。

と、今日は謎を残したままで(笑)締めくくりです~


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ドレスアップしたえいこちゃんを初めて見て感動!!
早くまた会いたいわあ。。。
(初対面からなんだか波長が気持ちよくて好き^^)
素敵でしょう~!!!
ほんと、瑛子ちゃん素敵~と、私も
鳥肌が立ちました!
これ、パールさんにも似合うと思う!うっしっしe-440
いまや、たったの1000円よ。買いでしょ?(笑)
パールさんだったらXSかな?
良かったら、3人でお揃いで着ましょうe-468e-420

管理者のみに表示