2015/07/25

ヒデキ作

久しぶりに!”ヒデキ作”です

          072101.jpg

こちら↑は、先週の雲丹のトマトソースパスタ。
朝から、「うにパスタが食べたいな~」と唱えていたら出てきました(笑)

旬のうにをたっぷり使って・・・ものすごく!美味しかったです。
落合さんのパスタより、どこのレストランのパスタより一番でした。

次は、その前の週のチキンとレモンクリームのパスタ。

          071401.jpg

朝から、ずっとチキンをゆでてスープを取っていました。
ただ、ちょっとレモンが多すぎて、私にはすっぱすぎでした

定番のアサリのトマトソース。

          070506.jpg

間違いのない、定番の味。 美味しかったです!
食べやすいように、アサリの殻は全部とってくれるのがヒデキ流(笑)

ものすごーく!美味しいベーコンを頂いたので、それを使って・・・

          060701.jpg

ほうれん草とにんにくでシンプルに。
ベーコンの味に深みがあるので、これだけでとっても美味しいです。

カルボナーラも・・・

          052407_20150725132300e42.jpg

やはり、ベーコンが美味しいとすごく美味しい。

たくさん頂いたベーコン・・・母や妹におすそ分けして、残りは冷凍保存して
いましたが、とうとうなくなってしまいました。

もう、このベーコン以外食べたくない。と思うくらい美味しかったので、
お取り寄せしようと思っています。

このベーコンをくださった社長さんは、手書きの手紙が入っていたり・・・
手軽に手に入るものではない、ご自身のこだわりのものを
わざわざくださって、きっととても仕事のできる方だろうな。と
思いました。

今まで頂いた、高価なシャンパンより、
紹介がないと買えない某クッキーより(笑)

心に響く素敵な贈り物だ。ととても感心しました。

株式会社 太田ハム
東京都台東区入谷1-3-6
03-3872-0163
Fax 03-3872-5863

もしかしたら、知る人ぞ知る有名店なのかもしれませんね。
皆様も、宜しかったらぜひどうぞ。

ヒデキが作るのは、パスタだけではありません。

和食もとっても上手です。

          062101.jpg

ジャガイモを出汁で柔らかくにて、鶏肉のあんをかけたもの。
オクラも入っています。とても美味しかったです。

「なんでも上手だね。 お料理私より上手だよね。」と言ったら、
「サラダは下手だ。」と言いました。

土日は、私はサラダしか作りませんから気を使ったのかな(笑)

そんな私・・・

くだものがすっぱすぎたりすると、ジャムにします。
ジャムづくりは結構好きです。

夏蜜柑をジャムにしました↓

          061626.jpg

お砂糖もきび砂糖をつかったり、甘さも調節できるし、
何よりやっぱり美味しいので、生食に適さない果物は、
なんでもジャムにしてしまいます(笑)

また、ベーコンの話に戻りますが、
最後のベーコンを使ってしまったのは、私でした。

一人のランチ↓

          072402.jpg

ご飯のとなりの、ズッキーニやイエローピーマン、たまねぎなど
ありあわせ野菜のカレー味炒めの中に入っています。

一人になると、ワンプレートが多くなります。
ディナーはこれに、オムレツや目玉焼きが乗ったり、
納豆を食べたりします。

今日は、これからヒデキと餃子を作ります。

明日から、またヒデキ出張です。 行き先はアメリカ。
今月は2度目の渡米です。

今月の初めに2泊4日でアメリカ、かえってきて次の日に
一泊京都で、休みの日は自治会。
次の週は、月曜から4日間北京、その次の週が上海、
そして、明日からまたアメリカ5日間。

その間に会食や、自治会や買い物までこなし(笑)・・・
時差とかどうなってるの?と思うけど、意外に元気で一晩で復活して、
バリバリと働いています。

私は、何もできないので、
せめて、かえって来たときに・・・と、半分凍った冷たいお絞りを
心を込めて(笑)用意すること。に全力をかけています!(笑)

もうチョコレートはたくさんあるし、体重増加に歯止めをかけないと
いけないので、

今回のお土産には、アメリカ製の香水を頼むことにしました。
うふふ

それでは、餃子作りがんばります


p.s. きょうも美味しくできました

          072503.jpg

餃子最高!!!

皆様も、夏バテ予防に・・・美味しい手作りのお料理で
暑い夏を乗り切ってくださいね~


スポンサーサイト
Cooking | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
R様★
R様のコメントをお読みして、お気持ちがすごく伝わってきて、
今、とても嬉しく思っています。
私は何故?こんな風に、自分のおしゃれを恥ずかしげも無く(笑)
ブログで披露してしまうんだろう?と、
実は、時々疑問に思うのですが、
R様のように「おしゃれをしよう!」「おしゃれを楽しもう」
と、思ってくださるようになられた方がいらっしゃるとしたら、
もしかしたら、すこーしは何かの誰かの役にたっているのか?と、
本当に嬉しくなり、
お調子者の私は「よし!これからも頑張ってUPしよう」と
やる気が出てきます(笑)

自分が心地よく、そして、それを見ている方も
にっこりと微笑んでしまうような、素敵な行為。
それがお洒落e-420ですよね?(笑)

R様も、おしゃれを楽しんで、
どうぞご自身も、そして周りの方も
ウキウキと心がときめきますように・・・
祈っておりますe-468e-420


管理者のみに表示