2015/07/17

ブラックギンガムXレッドポイント

今日(二日前)は、ギンガムチェックのワンピースで大人ガーリーに

                  071513.jpg

このワンピースも、またK'oiで見つけてしまいました!(笑)

以前から、ギンガムチェックのワンピースが欲しいな~と、
思っていたのだけれど、

大人でも着られる、着てみたいと思えるデザインのものに、
なかなか出会えなくて、半ば諦めていたのですが、

これはサイズもぴったりで、深いVネックに、たっぷりとしたフレアも
丈感も大人で、すっかり気に入ってしまいました。

イニョンちゃんが、スカートの下にパニエを履いてすこし
フンワリした方がいいです。と言ったので、

パニエ代わりにチュールスカートを履いてすこーしフンワリ
させています。

胸元は、ストレッチレースビスチェのレースをチラ見せするのも
イニョンちゃんのアイデアです。(画像ではあまり解りませんが)

それから、「どこかにを入れた方がいいです。」とも。
「うん。うん。私もそう思う。」と

思いつく色んなを合わせてみて、選んだのがこちら↓

          071624.jpg

YUKI IIJIMAの赤珊瑚の薔薇モチーフブレスレットとイヤリング。
そして、深いレッドのサングラスに・・・

籠バッグから赤いストールをちょっと覗かせる。

          071623.jpg

ワンピースがガーリーなので、さくらんぼイヤリングではNGでした(笑)
それから、赤いリップもNG(私の場合、です)

仕事が休みの妹と、ご近所モールでランチ(またインドカレー)
&お買い物でした。

途中で、赤いカーディガンを見つけ、肩掛けしていましたが、

赤がいいな。と思う瞬間と、あれ?やっぱり黒がいいじゃないか?と
思う時があって、周りの景色とか、雰囲気とか、によって、
変わる?赤って分量がやっぱり難しいな。と感じました。

お買い物の後は、妹の家へ。

   071525_20150716123245379.jpg

綺麗に行儀良くならんだ、まべの愛するツンツンな植物達が出迎えてくれました

まべは、このツンツン植物を眺めながらビールを飲む瞬間が、
もっとも癒されるのだそう。

人によって癒されるもの、”好き”っていろいろなのだなぁ。と、思いました(笑)

りかちゃんは、とにかくちょこちょこと工作的にものを作るのが大好き

          071603.jpg

こちらは、思い出のコーナー。
イニョンちゃんとの軽井沢の思い出や、おじいちゃんの思い出。
が、横浜でのマリちゃん(奈尾美さん次女)の絵の前に飾ってあります。
(まりちゃんから、展覧会の後頂いたのです!)

時計とブレスレット?

          071604.jpg

りかちゃんらしい工作

          071605.jpg

この、おもちゃや工作などがごちゃごちゃと溢れる一階の和室で、
ピアノの練習をするりかちゃん。 悪い顔(笑)

          071601.jpg

バレエの発表会の前なのに、プールに行っちゃってちょっと日焼けしちゃってます。

          071522.jpg

その時の、お友達のパパさんが撮ってくれた写真がテーブルの上にありました。
相変らずキメ顔が上手だなー(笑)

ピアノの練習の後は、お習字に行ったりかちゃん。
毎日、ほぼ分刻みのシュケージュールでも、楽しそうにお稽古に励んでいます。

で、りかちゃんお習字の間に・・・

          071616.jpg

エミとまりちゃんと3人でスタバに行きました。

まりちゃんは、ち~ちこ♪さんに頂いたイヤリングをお出かけの折に
良く着けています。 とても似合っています。

(私も欲しいと言ったら、ち~ちこ♪さんは、お店で取り寄せしてまで
送ってくれましたありがとう!!!)

              071618.jpg

赤いカーディガンを手に持ってみたり、

              071607.jpg

隠してみたり・・・(笑)

             071612.jpg

うーーーん。それより、赤い靴?サンダル?が欲しいような
気がしてきました(笑)

赤い靴は、久しく履いていません。
今度は、赤いサンダルを捜してみようかな?(笑)

台風前日でしたが、夕方は虹と綺麗な夕焼けでした

          071620.jpg



お洒落 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
リカのポージングはどこから習ったのだろうか、、、 マリは確か3歳の頃には3万枚以上の写真があったけれど、リカのようなポージングは一切無い。リカには教えた事など全くないが、小さい頃からやってたな。 カメラを向けると自然にポーズするんだよねー。天性の資質かな?
ツンツン? いーじゃないのー。癒されだよねー。何時間見てても飽きないね。これはアンデスから来たヤツとか、これはオーストラリアとか、日本に幾つあるだろう、とか。 妄想は脳の活性化だー! ←まべの座右の銘。
今日は酔っ払いなので失礼! 会社の仲間と飲み会。まだ電車の中。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まべさん
電車の中でおねのブログ観てるの?(笑)
りんごさん★
明日は、アポイント取られていますか?
基本土日、祝日はお休みなので、ちょっと心配してしまいました(笑)
アポイント取れていましたら、イニョンちゃんに近くまで出迎えにきてもらうと
間違いないかと思います。
イニョンちゃん、どうぞよろしくお願いします。

赤・・・難しいですよね~v-378(笑)
私も好きなんですが、なかなか上手く使いこなせません。

No title
そうなんですか!土日休みとは知らず(^◇^;)
アポイント取ってみます。ありがとうございました!
No title
今日はお休みのようですね。残念!
私のお休みが土日なのでなかなか伺えないですが、またの機会にしてみます(^_^*)
りんごさん★
今日は土曜ですので、お休みですね、残念e-330
イニョンちゃんのスケジュールが空いていれば、
土日でもお店を開けてくれます。
その場合は、平日に前もって予約アポイントを
取ってくださいね。

また、ぜひリベンジしてくださいe-468e-420

No title
また平日に連絡してみます( ´ ▽ ` )ノ
今日は水色のワンピースに赤いアクセサリーとバッグを合わせて出かけてみます。この配色は北欧的でお気に入りです。もっと色白だと本当は良いのですけどね。笑
ありがとうございました!
ぜひ!
ええ、ぜひ!
イニョンちゃんには、りんごさんのご本名を
お伝えしてありますので、どうぞ機会をみて
連絡してみてくださいね。

水色のワンピースに赤いアクセサリーとバッグe-75e-241素敵!!!

今日のお出かけは如何でしたか?
素敵なお洒落で、素敵な土曜日を過ごされたことでしょうv-352

 
No title
ありがとうございました!
無事に連絡もつきまして、予約できたので楽しみに伺うことにします!
今日はのんびり散歩しました。どこもセールで多いですね。
よかった!
イニョンちゃんと無事に連絡ついたのですね?
きっと、お似合いになる服が見つかると
思いますので、たくさん試着して(笑)
K'oiでのひと時を愉しんでくださいねe-319

イニョンちゃん、どうぞ宜しくお願いします!

No title
ギンガムチェックワンピースv-237v-237v-237
とても楽しみにお待ちしておりましたv-10
ブログを開いた瞬間、きゃーーーーーーーと騒いでしまいましたv-411v-355
ラブリーなのに優雅で、可愛いだけじゃなく上品で、本当にミサコさんにピッタリ素敵ですe-280e-278e-460v-353
最近(いつもですがe-418、笑)K'oiのお洋服大活躍してるようで、とても嬉しいですi-261i-178i-184i-185
カムサハムニタi-188i-189

後、お客様の御予約も無事承りましたi-199
色々お気遣いどうもありがとうございます。e-456e-420
また素敵な出会いにわくわく、ドキドキしております。
e-414e-415e-416e-417e-419
イニョンちゃん~★
K'oi大活躍ですe-2

K'oiのお洋服はどれも大好きですが、
このギンガムチェックのワンピースは
ブリジットバルドーになったような気分になれるので(笑)
着ていて気持ちが上がりますi-184i-185
イニョンちゃんv-343本当にいつもどうもありがとう!!!

りんごさんのご予約も無事に取れたようですねv-378
よかったです!!!
どうぞよろしくお願いしますe-466


管理者のみに表示