2015/07/07

りかちゃん誕生会と梅雨のお洒落

先週の日曜日は、りかちゃん10歳の誕生会でした

          070505.jpg

誕生会の日の、ヘアスタイルも洋服もいつもセルフコーディネイトする
りかちゃん。

          070515.jpg

すました顔と・・・

          070508.jpg

ジャガイモ顔(笑)両方披露してくれました。

編みこみも自分でやったんですって。 こだわりのお洒落さんです(笑)

         070517.jpg

写真を撮って、ただみんなでケーキを食べるだけ。の誕生会(笑)

   070519.jpg

なので、あっという間に終わってしまうけど、きっと記憶には残ります。

ケーキは、いつものNaoさんで

          070516.jpg

ホワイトのクリームにピンクの文字やターコイズ、パープルのお花が
可愛いですね。 りかちゃんがイメージを伝えて作ってもらったのかな?

で、このケーキみたいに・・・

                 070408.jpg

おねも、全身ホワイトにピンクやターコイズで色を添えて
ホワイト上下は、いつもの。ですが(笑)

ラリエットとブレスレットは・・・

           CGt5H4tVAAAcSlM.jpg

届いたばかりの、K'oiオリジナル
イニョンちゃんの愛がこもった手作りの品です

前回、お店に伺った時に試してみたら、
すごく可愛くて「似合う!」と思わずオーダーしてしまいました(笑)

それに・・・

             070402.jpg

持っていたこのサンダルとも合うかな?と思って。

パンツと合わせてみましたが、これは↓ちょっと違うみたい。

               070404.jpg

サンダルは、またスカートの時などに合わせることにして、
そのかわり、やはり似ている配色のかごバッグを持って、

               070408.jpg

雨用ベージュミュールで、近所のスーパーまでお買い物へ。
(ブレスレットもなし、でラリエットだけ)

花屋さんで、「白で素敵ですね!」と声を掛けられました。
「梅雨でじめじめしてるから、白が爽やかでいいですね~」

最近は、ほとんど上下白のことが多いですが(笑)
褒めていただけたのは、きっと

鮮やかなラリエットで、白がより強調されて見えたのかもしれませんね

ご近所のお買い物などには、普段着にラリエットだけ、ぱっと付けて
普段着→ご近所仕様に。

そして・・・

          070707.jpg

ずっと昔のYUKII~に、似ている色のイヤリングやリングがあったので、
一緒に着けて、お出かけ仕様に。と考えています。

とにかく、着けているとワクワクと楽しくなるアクセサリーです


そして、梅雨寒(20℃&雨)の昨日は、こんな感じで地元デパートへ
化粧品と食材を買いに。(ついでにSaleもちょっと覗く)

               070633.jpg

去年の今頃?買ってずっと着ていなかったワンピース(H&M)を
初めて着てみました。
(こんな服誰も選らばないのかな?大量に売れ残り。ポールスミスみたいで可愛いじゃんと、
思うのだけれどね。でも、着るのにちょっと躊躇しました・笑)


          070702.jpg

フューシャ色のレインコートは数年前のユニクロ。

アクセサリーは、これだけ↓

          070704.jpg

YUKI IIJIMAはイヤリングだけ。 それに200円?のサングラス。

                 070631.jpg

レインブーツは、ご自慢(笑)&お気に入りのシマムラ。

おお!見事に全身オールプチプラ
(ですが、また各所でお洒落。と褒めていただき、
すみませんという気持ちでした・笑)

今年は、去年までの雨の日コーデじゃない、雨の日コーデを
やりたい気分です

これからまだ梅雨は続くようなので、また考えよう!と
思っているところですが・・・

できれば、時々は晴れて欲しいなぁ

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rさま☆
いつもありがとうございますv-238
りかちゃんも丁度10歳になりました。
R様はじめとして、多くの皆様に成長を見守って頂き、
妹家族も幸せですv-352

そろそろ梅雨明けでしょうか?
暑くなりますが、素敵な夏になりますよう
お祈りしておりますe-420e-459

管理者のみに表示