2015/06/18

Le temps des cerises

”Le temps des cerises”(さくらんぼの実る頃)ですね?
今年は、この歌↑を歌いたい!と思っています。

          060801.jpg


・・・ということで(笑)

今年のさくらんぼファッションです

                  061807.jpg

また、白上下ですみません!それに・・・
へ?どこがさくらんぼ?とお思いでしょうか?(笑)

これでは、如何?

          061815_20150618110329b54.jpg

まだ、解りにくい?
では、こちらでは如何でしょう?(あまり好きな顔ではないのですが

          061823.jpg

今年のさくらんぼは、この間の(300円ショップCou Cou)小さなイヤリングで

          061003_20150618110923db0.jpg

でも、この小ささがいいのです。

可愛らしさも何もない、どちらかと言うとマダム仕様シンプルな麻のシャツ。
(こちらも、何年も着ているZARAで、毎年今頃になると良く着ています)

ここに、ふてぶてしいマダム顔(笑)&大人なアクセサリーという
当たり前より

大人だからこそ、ちょっと余裕の遊び心(?笑)といった風情の
控えめプティでキッチュなさくらんぼ

もし、私が街でこんなお洒落をする人を見かけたら、
「くすっ。」として、ちょっと楽しい気持ちになるな。と思い(笑)

遊んでみました。

一緒に合わせた、グリーンのシダが垂れ下がっているようなラリエットと、
さくらんぼ色のガーネットリングはYUKI IIJIMA

          061827.jpg

ブレスレットがないな。どうしよう?と悩んでいたところ、
はっ。と閃いて(笑)葉っぱモチーフのレザーブレスレットをひっぱり出し
合わせてみました。

・・・と、そんな装いで、

ずっと行きたかった展覧会(マグリット展)へと向かいました。
展覧会とリンクするような装いではなかったな。と思っていましたが、
(空とブルーぐらいしか思い浮かばなかったので・笑)

なんと!繰り返される葉っぱのモチーフに勘が冴えてるな~あたりじゃん?と、
ちょっと嬉しくなり(笑)展覧会を満喫しました

マグリット展とその後。のお話は、また次回へ。とさせて頂きまして、
今日は、イヴ・モンタンの歌う"Le temps des cerises"を一緒に聴きましょう~


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示