2015/06/10

日々のささやかな幸せ

大好きな薄ピンク色の薔薇を飾って・・・

          060716.jpg

ああ。見ているだけで、素敵な気分で満たされます
やっぱり薔薇はいいなぁ。 しかも、この優しい色には本当に癒されます。

          060720.jpg

この薔薇が10本で398円なんて!398円でこんな幸せが買えるなんて(笑)
お得と幸せが一緒になると、さらに幸せ倍増です

薔薇と私(笑)

          060714.jpg

ちょっとユリアナ風?に撮れた?と鼻の穴が膨らんでいます(笑)
そんな私・・・

この時期は、やっぱり白が着たくなります。

                  060601.jpg

何年も着ているZARAのシャツにユニクロの白パン。
去年は、何故か?この時期でも黒を着たい気分でしたが、
今年の日常着は、またこの白復活です。

            060706.jpg

アクセサリーは、先日のち~ちこ♪さんとお揃い色違いの
ビッグフラワーリングをポイントにして・・・
(↑何年か前に頂いたち~ちこ♪さんからのハワイ土産でした)

いつもの私の初夏の白スタイル

                   060708.jpg

最近またこればっかり(笑)

ち~ちこ♪さんからのお土産といえば・・・

          060805.jpg

まりちゃんとりかちゃんにもこんなに可愛いシェルモチーフのイヤリングを
色違いで選んでくれました

          060806.jpg

りかちゃんは、ピンク。 まりちゃんは白。

          060808.jpg

それにしても・・・どうしてりかちゃんは、こんなにキメ顔が上手いんだろう?

「ね、ね、おねにも教えて。」と、真似してみるのだけれど
りかちゃんに、「ぷっ」と必ず笑われてしまいます。

まりちゃんの白が乳白色で大人っぽく素敵だったので・・・

          060817.jpg

ちょっとお借りしてみました。

まりちゃん「おねも、全然いけるよ。」
おね    「あら?そう?」

確かに、可愛い。 かも?
夏らしくて涼しげ。 しかも乳白色という色がラリック的でいいじゃないか!

と、その瞬間に、おねのお洒落魂スイッチオン(笑)

その後・・・(ラインやりとりの後)ち~ちこ♪さんと私、二人とも、
どうしてもこのイヤリングが欲しくなり

ち~ちこ♪さんは、ショップに在庫確認や取り寄せの電話をしてくれたりして、
いい大人二人は必死になりました(笑)

あるといいのだけれど・・・まだ結果は解りません。

なんと、このイヤリングは、300円ショップのCou Couで売っているそう!

それを知った私は、実家に行くついでにCou Couを見つけて立ち寄り
目的のシェルちゃんは無かったのですが、これ↓を買いました!

          061003.jpg

300円でこれだけ楽しめるって・・・すごいな(笑)
10本398円の薔薇もすごいけど、300円のイヤリングもすごい!

ささやかな金額で、お値段以上のHappyを味わい(笑)
そんな、ささやかな幸せに溢れた日常が穏やかに戻ってきていることにも、

しみじみ感謝したくなった、今日この頃の出来事でした。

そして・・・

昨日は、とうとう抜歯をしました
が、父にお線香をあげにわざわざ来てくれた友人夫婦が

私の抜歯が終わるまで待っていてくれて、家まで送ってくれました。
おかげで、おしゃべりに夢中になっていたこともあり、
不安も無く、抜歯後も落ち込まずに済みました(笑)

母も、懐かしい馴染みの二人にお話をたくさん聞いてもらって
とても癒されたようでした。

本当に・・・

父のお陰で、たくさんの人の優しさに触れられることが出来、
父が、「人生は素敵だ」と教えてくれているような気がしています。

カップボードの花の横には、今こんな父コーナーがあります(笑)

          061006.jpg

毎朝お水をあげ、フルーツやお菓子を供え、
このコーナーに向かって、「家路」を独唱するのが日課になりました。

そうすると、心が落ち着き清々しい気持ちで一日を迎えられるのです。

5月のパリが好きは、とうとう歌う余裕もなく終わってしまったけれど、
6月の曲、父の好きだったチャイコフスキーの舟歌(四季・6月)でも流そうかな・・・
と、今、思っているところです。

          060825.jpg

・・・・・もう、あっという間に紫陽花のシーズンですものね

いつか、りかちゃんに舟歌を弾いてもらおう。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まるでアリエル!
先日のLINEで、
りかちゃんへプレゼントした
シェルイヤリングを、
早速着けてくれての画像が送られてきて、
もお、あまりの可愛さに、
きゅ~ん♪きゅ~ん♪

ピンクのシェルイヤリングと
お洋服のリボンとシュシュのピンクがリンクして
リトルマーメードのアリエルだわっ!
なんて、可愛いいの~♪
すっごい似合ってて、
ワタシも嬉しくなりましたん♪
画像を送ってくれて、ありがとうね♪

そして、
ミサコさんのホワイトを着けた画像…
すっごいキレイ…
うん、このイヤリング、
大人なワタシ逹も、ありだよね!と
欲しくなり、お店へ問い合わせ(笑)
Cou couは、いろんなかわいいものがあって
ワタシのお気に入りのお店なんですよん♪
在庫あるといいな、もおちょっと待っててね~♪
またまた
そして、
ビッグフラワーリング
着けてくれて嬉しいで~っす♪

バッグと帽子のブラックが効いてて
かわゆいですわん♪

そして、
早速、Cou couにて
かわゆいイヤリングをゲットしたのね~♪
うん、そのさくらんぼ知ってる~(笑)
くあわいいよね、ミサコさんにぴったり♪

抜糸したみたいで、
どうぞお大事にね~!
今日は、暑いから水分いっぱい摂ってね♪


マイコさま
・・・と、お名前書かせていただいてすみません。

優しく思いやりに溢れたコメントを読ませていただき、
思わず涙がこぼれました。

そう言っていただけると、父も、私たち家族も
救われたような思いがします。

「覚悟は出来ていても涙はでる」のですけれど、
日に日に、涙の回数も減ってきて、

今は、「父は幸せな人生だったのだ。」と思えるように
なりました。

そうやって悲しみを乗り越えることができるのも
人間のあり難い能力なのかもしれませんね。

マイコさんもどうぞご自愛くださり、
ぜひ、次回はK'oiに行けますように
祈っておりますe-468e-420

ち~ちこ♪さん
こちらこそ!いつもまりちゃんやりかちゃんに
プレゼント考えて用意してくれて

本当にどうもありがとうv-238

急にシェルイヤリング・ホワイトが欲しくなり
二人で必死になったのには笑ったね!

で、次の日の私の執念もすごいでしょ?(笑)
むふふ。さくらんぼ知ってた?
ち~ちゃんは、レネさんのビッグチェリー
持ってるもんねe-241
私は、このプチチェリーで今年のさくらんぼ
シーズンを愉しもうと思ってます。

でね、このイヤリングに合わせようかなぁと思って、
またあのサイトでオーダーしちゃった(笑)

ネットショッピングって届くまでが楽しみだよねe-442
シェルイヤリングもあるといいな~e-468e-420


管理者のみに表示