2015/06/01

ティファニーブルーセッティング

日曜日は、ウォーインクローゼットの半改造(?笑)をして、すっきり

          060101.jpg

向かって左壁側。 ここには可動式のハンガーラックを入れていたのですが、
洋服の重みで遂に壊れかけ

仕方が無いので、頑丈ツッパリ棒ハンガーラックというのを買って設置しました。
今度は、上下2段に掛けられるので、更に収納量が増え、まだまだ入りそう。
(ということは、もっと買っていいのか?笑)

洋服整理も一緒にやって、なんとなく気持ちもすっきりしました。

で、今日は・・・届いたキットの製作をしました。
ネックレスのモチーフを作っただけで、その可愛さにきゅ~ん

          060102.jpg

今月のYUKI IIJIMAは2種類アップだったのですが、私は
ティファニーブルーセッティングをチョイスしました。

          e0332036_1649319.jpg

この色、そして、形・・・アールデコの趣たっぷりのデザインに目がなくて、
迷わず選びました。

ブレスレット、シャンデリアタイプのイヤリング、クリップイヤリングと

          e0332036_16571167.jpg

全セットで揃えました

ネックレスの装着画像はこんな感じです。

          e0332036_1705840.jpg

                     (上3点の画像はYUKI’Saloneのブログよりお借りしました。)

繊細なチェーンに点在するモチーフが洗練されていて素敵

そして、いつも思うのですが、YUKI~の輝きはシックで上品。
布帛に乗ったとき、肌に乗った時、少しの光、輝きがあったほうがいいと
感じるのですが、

YUKI~は、その光の取り込み方が絶妙で、へんにギラギラしずぎることなく、
着けていてもソワソワすることなく(笑)自然で、品の良い、輝きを与えてくれるのです。

なので、大人でも安心して着けられる、それでいて小さくても華がある
この絶妙感は、なかなかない!と思います。

先生のビーズひとつひとつに対するこだわりと吟味を感じ、
デザインもさることながら、その辺の心配りにも唸りながら・・・(笑)
製作をしています。

さて、これには何を合わせよう?と、WEBでアップされた直後から、
クローゼットをゴソゴソしたり、妄想したり・・・という楽しみが
始まるわけですが(笑)

今回、私は・・・

偶然にネットショップで見つけたこちら↓

               D676348_x1.jpg

に、合わせようと楽しみにしています。

ネットショップだし似合うかな?どうかな?と少々心配だったのですが、
先日届きまして、サイズもぴったりでほぼこのような感じの試着イメージでした。

色は、これよりグレイを含んだような彩度の低い落ちついた色合いでしたが、
アクセサリーと同じ色だとボケてしまいそうで、

背景の役割としてワントーン暗い色合いで良かったかもしれない。
と、購入することにしました。

クローゼット、まだスキスキだから、大丈夫(笑)

ネックレスの製作が終わったところです・・・
これから、イヤリング(シャンデリアタイプ)を作ろうかな?

と、久しぶりに、のんびり製作に勤しんだ一日でした


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Tiffany blue
ミサコさん
ティファニーブルーってとっても素敵よね。
私も大好きです。
・・・実は今制作中の作品の下地をこのブルーにしました。
ミサコさんのお洒落Dairyでひらめいたんです!!
ずーっと悩んでたので・・・
どうもありがとう!!v-238
naokoさん★
そうなんですか?!
背景に使ってくださったんですね?!
なんだか、嬉しいーーーv-238
YUKI先生のお陰でもありますね!(笑)

本当に綺麗な色ですよねe-75
私も、大好きです。
素敵な作品に仕上がりますように・・・
ぜひ、あちらにUPしてください!!!


管理者のみに表示