2015/06/03

ストレスフリーなコーディネイトで

ちょっと疲れていて、リラックスして一日を過ごしたいけれど・・・
出かけなくてはならない時、良く頼りにしているのが、

                  052902.jpg

K'oiのブラックレースがポイントのオフホワイトのデザインシャツです

どこも、締め付けることなくゆったりと着られて、
しかもスパンデックス入りなので動きも楽。

それでいて、デザイン性のある華やかなシャツなので、一枚でサマになる。
ということで、何も考えらない時などにも、つい手にとってしまう一枚です。

パンツは、Shedeの美脚パンツで、こちらも履き心地が抜群に良くて、
締め付けない、苦しくない、さらっとしていて雨の日もすぐ乾く。

と・・・お天気が怪しい時、などにも、このパンツを選んでしまいます。

そう。 お天気が心配な時に履けるヌード色のミュールやサンダルが
あったらいいな。と思っていたら、見つけました。

早速、上の画像で↑履いています。


そんなストレスフリーなコーディネイトをもう一つ。

                  060107.jpg

すぽっと、上から脚をいれるだけの、究極に簡単なコンビネゾン(H&M)
ファスナーも何もなし。
生地もテロテロで、今のところ一番寛げる、ほぼ部屋着のような一着です。
(実際に家でもそのまま着ていますが・笑)

そこに、これまた緩いドルマンスリーブの薄手カーディガンを羽織っただけ。

急いで妹の家へ行く時や、実家に行くついでにカートを引っ張って
デパートの食料品売り場で買い物をしようか?などと言う時、
着ていました。

個人的には、やっぱりスカートヒラヒラや、エレガントな装いが
気持ちが上がるし好きですが、

時々は、こんなリラックス優先の装いで、緩く行きたい時もあるのです。
                         (帽子を変えています↓)
                  060208.jpg

楽。を優先してしまった服では、やはり気持ちは上がりませんが、
YUKI~のタッセルペンダントを着けたら、「そこ」から悦びが
広がります(笑)

          s_s_IMG_1252-2_20150603212815dfa.jpg


「そこ」だけが、自分の個性のような気がして(笑)大事にしています。

さて、実家近くの歯医者に通っている。ということもあり、
頻繁に実家へ行っていますが、

最近の、私の愉しみは・・・これ

          060213.jpg

親しい友人がお香典と一緒に送ってくれた白桃の香りがするお線香。
パッケージもお洒落ですね。 これを一本取って火を点け・・・

ち~ん。と鳴らし、数珠を手に父に祈りを捧げると、
なんだか、心が落ち着きとっても安らぐのです。

父も、「よ~か香りのするなぁ~」と、目を細めて喜んでくれているようで、
私も嬉しくなります。

お線香には、和柄の便箋に直筆の手紙も添えられていました。
そんなさり気無く、大人の気遣いが出来る友人が素敵だな。
私も見習いたいな。と思い・・・

今度、どこかで素敵なお線香を見かけたら買っておこう!!!と
心に決めました(笑)

お陰さまで、父の所には弔問に訪れる方も絶えず、
そして、お花もたくさん頂戴し、ずっと華やかなままです。

それぞれの方が、その方らしいそれぞれの形で、
父に弔意を示してくださり・・・本当にありがたい気持ちでいっぱいの
今日この頃、私たち家族です。

お気持ちを寄せてくださった皆様に、あらためて
心より御礼申し上げます


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示