2015/05/28

デニムXホワイト

気温30度、真夏日の午後は、ノースリーブの麻デニムと白い帽子で

          051218_20150528122523356.jpg

考えておいて、まだやっていなかったこの↑コーディネイトを
ワクワクする気持ちで(笑)試してみました。

                  052708写真 3

ノースリーブトップスは、麻だけれども厚手の生地なので、
真夏には、暑くて不向きです。

          051221_201505281228231c3.jpg

だから、気温は高くても湿度の低いこんな5月に着るのが
初夏らしい爽やかさもあって、いいかな?と思いました。

こうして見ると、胸元がちょっと寂しい気もするので
今度は、白い蝶のプチブローチでもつけようかな。

以前は、ブラックのチュールスカートと合わせていましたが、今年は、
やはり厚手のコットンジャージーのような白いスカートと合わせたので、

                  052702写真 2

ネイビーXホワイトになり、より爽やかになったような気がします。

初めて履いてみたこのサンダルも↓

            1484001001_2_4_1_20150528122823584.jpg

前後の高低差が少なく、履きやすくて疲れにくく、とても良かったです

と、初夏の軽井沢マダム?のような装いになっちゃったけれど
気にせず(笑)

母の様子伺いと、父への挨拶を兼ねて、実家近くの歯医者&実家へ。

葬儀の時の痛んだお花を整理したら、だいぶ寂しくなり・・・
と、思ったら、今日は素敵な素敵なお花が届きました
心熱きあのファミリーより。でした

明日、早速実家に持って行こうと思っています。

そして、父のことを人づてなどで知った母の友人や、和裁の生徒さん、
などなど・・・代わる代わる弔問に訪れてくださったり、電話をくださったり、

そんなことで、母も忙しく(笑)元気にしています。

私は、疲れもあったのか・・・割れている疑惑のあった歯が痛み出し、
とうとう抜糸か?の局面を迎えてびびりまくっています(笑)
(歯は割れたら救えないそうです虫歯も歯肉炎も無くて、良く手入れされていると
歯医者さんにいつも褒められるのに、抜かなきゃいけないなんてショックです。)


明日は、また実家へ。
今度は、私の小学校時代からの親友と母上様が来てくれるようです。

Misakiちゃん、いつもブログ観てくれて、ママに教えてくれてありがとう
明日は、私も実家に行くからね。と、ママに伝えてね。

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
Misakoさん
白がとってもお似合いです!!
実は昨日友人のイベントがあり、最初は黒か紺のブラウスでと思っていたのですがミサコさんの26日の白のコーディネートをみてマネッコさせていただきました。v-238 
白って膨張して見えそうで今まで一歩がふみだせなかたったのですが、さわやか感のほうが勝って素敵だなーと思うようになりました。
どうもありがとう!!

お父様のご冥福、こころよりお祈りしております。
naokoさん☆
ありがとうございます!!!
夏は、白って爽やかでいいですよね。
それに、だれでも似合う!!!
だれでも素敵に見せてくれるって信じてます(笑)

26日のコーデは、プチプラでもあり
どなたでも出来る、どなたでも似合う
コーディネイトではないか?と、自負していて(笑)
そんな気持ちもあり、ぜひ試して頂きたくて
鼻を膨らませてUPしましたので(笑)

naokoさんが、早速真似してくださったなんて
やったー!!!と、思うほど嬉しかったです。

これから夏に向けて、
お互いたくさん白を着ましょうねe-319

父へのお気持ちも・・・
いつも本当にありがとうございますe-466
直後のコメントにも、とても励まされました。



Misako様
初めまして。Misakoさんのブログが本当に素敵で大ファンです。お父様のことは私もショックで…もしかしたらブログを辞められてしまうのでは。。と、心配していましたが、またこうして素敵なMisakoさんが見られて嬉しいです。
デニム×ホワイトのコーデの時のサンダルがとっても素敵で目に止まりました!
もし差し支えなければどちらのサンダルか教えていただけますか?
ぶしつけですみません。

これからもMisakoさんのブログ、楽しみにしています!
RIKAさま★
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご心配頂いて、申し訳ありませんでしたe-330
はい、大丈夫ですよ。ブログは、ちょっとやそっとじゃ
やめませんから、きっと(笑)

サンダルを目にとめて頂き、ありがとうございましたv-325
このクロスオーバーサンダルは、ZARAのものです。
とっても履きやすくてお薦めですよe-348
ウェッジの白い部分は、濡れタオルなどで拭くと
汚れも落ちてしまい、ケアも簡単です。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますe-468e-420

お返事ありがとうございます!
身近なショップで嬉しいです♪
さっそくZARA覗いてみます。
ご親切にありがとうございました。
RIKAさま★
どういたしましてv-238

店頭に出ていないこともありますので、
もしも無かったら、ショップスタッフさんに
聞いてみてくださいね。


管理者のみに表示