2015/05/26

プレミアムリネンシャツX麻マキシ

風薫る、五月晴れの月曜日は、爽やかなオールホワイトで
 
                  052508.jpg

前回のユニクロ・プレミアムリネンシャツに、今度は麻のマキシを合わせて
着まわしました
(今回は、シャツの裾は前で小さく結び、後身頃は外に出したままです)

                  052509.jpg

しかも、麻マキシスカートは・・・無印良品

通りすがりに、むむむ?と目に留まって、ささっと試着して・・・
「あれ(←プレミアムリネン)に合わせよう!」と即決。
(ナチュラルが似合わない私・・・無印良品で服を買ったのは、はじめてかも?)

サイズはこちらもSです。それでも大きめ。
(Mはもっと大きくて、だぼっとして、もっさりして太って見えました・笑)

ユニクロX無印良品という文句の無い(笑)プチプラ&シンプルコーデですが、

シャツにキーピングで糊付けして、アイロンをピシッとかけ、
YUKI IIJIMAをガツンとつけたら・・・

たちまち、シャツからオーラが出ました(笑)

          052532.jpg

こっちの顔↑の方がすきだけど・・・

こっちの方が↓シトリン(天然石)ネック脇部分が良く見えます。

          052540.jpg

ので、2枚続けてアップ画像、しつこくてすみません

でも、このネックレスが、年々似合うようになってくるような気がして、
ちょっと嬉しい今日この頃です。

これは、YUKI先生の手による完成品で、イヤリングと、
リングは、それに合わせてサロンにて、自分で作りました。

・・・と言っても、ほとんど先生にデザインしてもらったんだけど(笑)

このユニクロプレミアムリネンシャツX無印麻マキシのセットは、
妹も同じセットを買い(というか、買わせた・笑)

妹は、上下マスタードイエローで染める予定。
上手くいくかな?(笑)

と、そのお薦め(笑)プチプラオールホワイトコーデで、
母と、妹と、運動会の振り替え休日のりかちゃんと一緒に、デパートへ。

という訳で、ここからはりかちゃんにバトンタッチしようかな

はぁい!りかです

          052522.jpg

おじいちゃん死んじゃった時は、すごく悲しくてたくさん泣いちゃったけど、
もう、このとおり元気だよ

おねは、このシャネルのウィンドーの前に立って写真を撮ってあげると、
言ったんだけど・・・

          052516.jpg

りかは、どうしてもいやだったんだ。
だって、マネキンのお姉さん達は二人とも背が高くて脚も長いでしょ?

だから、一緒に並ぶとりかが見劣りしちゃうんだもの
(ひー!りかちゃん、そんなこと考えるの?すごい・笑)

おばあちゃんに、おねとママが母の日のプレゼントでオーダーしていた
お洋服を一緒に取りに行って、

おばあちゃんは、他にもバッグを買って・・・
(りかにもプレゼントを買ってくれて・うふ

          052548.jpg

ママもちょっと写ってるけど、このとおりみんな元気だよ

            052545.jpg

おねも、りかの真似して一生懸命キメ顔してるけど、
まだまだ修行が足りないね

あ、途中地震があって恐かった~~~
デパートの中も、ちょっとした騒ぎだったんだ。

おねは、自分が食べたいけど、一人だけではなかなか買えないから、
みんなにいつもケーキやお菓子を買ってくれるんだよ。
今日のこれは↓りかが選んだんだよ。 かわいいでしょ?

          052550.jpg

あ~~太る~とか、言って(笑)
でも、みんなで食べるとやっぱり美味しいよね。

おじいちゃんのお葬式の後から、おねと一緒に良く「家路」を歌ってます。
行きも、帰りも、車の中でずっと歌ってたの。
   「♪とおきぃ~やぁ~まに~日はおーちて~」って・・・

          052501.jpg

おじいちゃんに、この歌声が聴こえるといいな~と、思って、
りかも、いつも心を込めて歌ってるんだ

そして、帰りに、おばあちゃんのうちへ寄って、
おじいちゃんに、お線香とバナナを上げてナム(南無)してきたよ。

それで、疲れちゃったからバレエお休みしちゃった
えへ

・・・と、「りかちゃんの日記」はこんな感じだったかどうか解りませんが(笑)
みな元気でおりまーす

そして、私は・・・相変らず、晴れた日は洗濯女(笑)&
                          お洒落を楽しんでいます


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示