2015/05/23

緑色のスカートを穿いて

とうとう、父には見せられなかったけれど・・・
緑色のスカートを穿いて

                  052125.jpg

やっぱり、このパニエがあって正解。
ないと、ちょっと丈が短い。
(パニエなかったら買わなかったと思います)

          051531_20150523190955a08.jpg

しかも、パニエとスカートと別々になるので、
色によっては、他のスカートにも使えます。

持っていたグリーンのショールも羽織ってみました。

                  052115.jpg

妹に、「今日すごい派手!」と言われましたが、おねはいつも派手なのだ(笑)
ショールを取ったら・・・

                  052102.jpg

普通になります(?笑)
母は、「そんなに派手じゃないわよ」 ん?どっちかな?(笑)

ユニクロのプレミアムリネンシャツは、初めて買いましたが
なかなかいいですね色違いも欲しくなりましたが、
欲しい色がありません(笑)
サイズは、スカートのインにするなら、私ぐらい(バスト90)でもSサイズでOK

籠バッグはコレにして↓

                  052108.jpg

アクセサリーは、先日のコーデ通り鼈甲セットに

          051527.jpg

いつものYUKI IIJIMAは・・・

確か、パリマダム(?)という名のビッグパールチョーカーに、
鼈甲っぽいリングを合わせて

          052119.jpg

実は、先月・・・また伊藤緋紗子さんにお目に掛かる機会が
あったのですが、

やはりフェイクのビッグビッグパールで、とっても素敵だったのです
(私のこのパール↑よりもっともっと大きいパール!)

年齢を経たからこそ、フェイクパールで遊べる余裕!(笑)
だったら、できるだけ大きくていいのだ!と思った瞬間でした。

しかも、このYUKI~は、大きくても肌なじみのよい色だから
顔色を明るくする効果はあっても、浮かない!(笑)

がつん。とつけて、程よい華と存在感

これから、こそが使い時のパールチョーカーだわ!と、
多用の予感がしてきました。

(せんせ~~~もっと大きいの欲しい~
こんどは、シルバーっぽいのがいいな。と、ここで言っておくと叶うことが多い・笑

・・・で、この日は、父のホームへご挨拶と荷物を引き取りに。

一年間という短い期間でしたが、お世話になったスタッフさん達の顔を見るなり、
涙が溢れました

「私たちも、戻られるのをお待ちしていたんですよ。」
本当に、本当に、本当に・・・言葉には言い尽くせないくらいお世話になって、
心からの尊敬と感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

その後は、母の遺族年金の手続きなどで、役所や銀行へ。
これからは、実家の片付けが待っているなと思った日でした~(笑)



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示