2015/05/22

薔薇の季節に

まべの庭のブラシの木も花盛り

          052142.jpg  
                                   (↑まべ撮影)

一年のうちで一番素晴らしい季節・・・
5月16日が、父の命日となりました。

          052139.jpg
                                    (↑おね撮影)
緑も麗しく、薔薇もたくさん咲いて・・・
お父さん本当に良い季節に逝ったね

          051210.jpg


19日の告別式は、そんな五月に相応しくたくさんの花が溢れ、
音楽に満たされていました。

最後にまた、ドボルザーク「家路」のシンセサイザー生演奏を
みな(家族親族ご近所の方20名ほど)で聴き、ささやかだけれど
感動的なお式でした。

お棺を閉じられる寸前の父の額には、私のマークがついたままで
ちょっと滑稽でしたけれど(笑)


初七日も終え、時間と共に少しずつ気持ちの整理もできてきました。

これからは、「父がいつも見守ってくれている」と思って、
「生きている」という素晴らしい奇跡をますます大切に感じて、

日々をおくって行きたいと思っています。

          052201.jpg

私の"Beauty"に厳しかった父(笑)
また、私らしく・・・

お洒落日記を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします

コメント欄に、温かいお言葉を掛けてくださった皆様。
本当にありがとうございました。

拝見するたびに、胸が熱くなり勇気が出ました。

皆様の大切な方との日々と時間が、充実したものとなりますよう、
心からお祈りさせて頂きますと共に、
お礼の言葉にかえさせていただきます。


スポンサーサイト
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 更新してくださってありがとうございます
Rさま

いつも、いつも・・・私たち家族のことを見守って頂き、
こうしていち早くコメントをくださり、
本当にありがとうございますe-466e-266

また通常のブログに戻り、元気に綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
みな、元気ですのでご安心くださいね。

Re: No title
りんご様

・・・そうだったのですね。 
仰るとおり、人の数だけ様々な家庭があり、家族があり・・・ですが、
りんごさんの言葉に救われたような気持ちになり涙がでました。
ありがとうございます。

えーーーっ!せっかく近くまでいらしたのに、残念!!!
住所は合ってます!
解りにくいかもしれませんが、秀和のマンション白に青い屋根の
一室なのです。
今度はぜひ、いらっしゃる前に電話をして予約をしてから
行ってみてください。
迷子になったら、イニョンちゃんがきっと近くまで迎えにきてくれます。
次回は、迷わず行かれますように・・・(笑)
祈っていますe-459 
e-420

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-378さん

おばあさまの「今」が、穏やかで健やかなことを、私も祈っていますe-459

はい!ぜひぜひ、電話をして予約してから行かれてくださいねe-348
私からもイニョンちゃんに伝えておきます!

サローネの集まりも、平日以外の日もありますので、
ご都合つけば、ぜひご参加ください!
ええ、もちろん、その時は、私もお伺いしますよ!
りんごさんにお会いできる機会がやってくるのを、
楽しみにしていますe-468e-420


管理者のみに表示