2015/05/15

バッグが主役のコーディネイト★

今日のコーディネイトは、バッグが主役

                  051508.jpg

お茶目なK'oiのスマイルバッグとH&Mのさくらんぼチャーム

          043004_20150515115649ebf.jpg

これだけで、かなりの存在感&インパクトがあるので、
他はシックにおとなしめ(?笑)にしてみました。

サングラスは、妹の店で買った彩度の低いレッド&キャラメル色の
クロエをかけて

           051526.jpg

こんな感じで。

                  051509.jpg

ネイビーのワンピースは、またまたZARAです。

最近は、ターバンへアでもサングラス頭に乗っけてしまっています。
やっぱり面倒がなくていい(笑)

                051511_20150515115650702.jpg

これに、ネイビーのカーディガンを手持ちして。

・・・で、出かけた先は、父の病院と、その後、母と地元デパートへ

久しぶりのデパートに母は、
「なんだか久しぶりすぎておのぼりさんになったみたい。」と言っていました。
でも、とっても楽しそうでした。(だってずっとがまんしてたもんね・笑)

私は、化粧品やヒデキの靴下、他いろいろ(後ほど・笑)を買い、
母も、可愛い花柄のジャケットや手芸の道具やら買い、

お目当てのキャスターを一緒に見に行き、
二人で夕食に鰻を食べて精をつけてきました

お互い洋服を買ったので、
「これ着て、お父さんのところに行こうね~」と言って(笑)
何となく癒されたひと時でした。

さて、そんな娘の戦利品は・・・

まずは、鼈甲三点セット

          051527.jpg

サングラスは、ユニクロ。
バングルとブレスレットは、ふらりと立ち寄ると何時も何か
見つけてしまうYECCA VECCAで。
(バングルは1500円?ブレスレットは2500円くらいでした)

そのYECCA VECCAで、お会計をしようとレジ前で、
ふいに後ろを向いて目に留まってしまったのが、

綺麗な緑色のこの↓スカート

            051530.jpg

昔持っていたサンローランのスカートを想い出すような懐かしさもあり、
一目惚れ(今、またこのようなスカートが流行ってきているので嬉しい・笑)

母に見てもらって「いいわよ」と言われたので
ちょっとだけ悩んだけど、やっぱり買ってしまいました(笑)

何がいいかって、色も大好きですが・・・
このチュールパニエが付いているところ
(パニエつきで8900円は、買いでしょう?笑)

          051531.jpg

履いたら、くるくるまわってスカートフンワリさせたくなり(笑)
気分が上がりました

帰りに、イニョンちゃんみたいに麻のシャツとシンプルに
あわせたくて、ユニクロでプレミアムリネンシャツを買い

とりあえず、昨日買ったものを中心にコーディネイトしてみましたが、
他にも、いろいろパターンが浮かんできそうです。

父の肺炎は、ようやく熱も下がったのですが、
誤嚥の心配がまだあるので、点滴だけでもう一週間以上も
飲んでも食べてもいません。

だんだん弱ってきて反応も薄くなり・・・
せめて、と、割り箸に不織布を輪ゴムで巻きつけたものをつくり、
それに蜂蜜を塗って舌の上に乗せてあげています。

もう一度だけ、もう一度だけでも、
好きなお菓子やバナナを食べさせてあげたい!
元気になって欲しい!と、願っているけれど・・・

そんな時でも、おしゃれはヤメラレナイ(笑)娘でした

とりあえず、父の容態が安定するまで
今月は、レッスンも整体もお休みにしました。

ああ。行きたい展覧会もあるけれど・・・
お洒落しても、もっぱら病院ばかり?(笑)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミサ子さん、こんにちはv-352

何時も楽しくて拝見させて頂いてるMaikoのお洒落Diaryですが、
今回は感情のなみがとても激しかったです(笑)
何時ものとても可愛いミサ子さんのお写真と文章で目も心も癒されてワクワクしていたら、お父様のお話になり胸がきゅっと痛くなり泣きそうになりましたe-259
でもそのあと...

'それでもお洒落を諦められない娘' というところで目をウルウルしながら笑ってしまいましたv-408
どんどん弱っていくお父様は側で見守るのはとてもとても辛い事かと思いますv-409
でもv-363v-363
お父様が良くなってもう一度好きな御菓子やバナナを食べられるように願ってお洒落も諦められないでくださいねv-324v-323v-325v-344

ミサ子さんのお陰さまで、Maikoのお洒落Diaryのお陰さまで、色んな素敵な方々とご縁に結ばれる事、本当に本当に心から感謝しております(^з^)-☆

お父様が良くなり大好きなバナナが食べれた!というお話を心から望んでまた次のブログお楽しみしにてますねi-178e-291

管理者のみに表示