2015/05/08

アウトレットとBBQ

GW皆様いかがお過ごしでしたか?

私は、宣言していた雑誌の整理は結局やらず(笑)
でしたが、冬物の洗濯はほとんど終わりました。

出かける予定は無かったものの、父のお見舞いの帰りに
ヒデキとアウトレットに出かけ・・・

最終日は、妹たちとBBQで締めくくったGWでした

そんなGWのお洒落は・・・トリコロール気分でした

               050503.jpg

赤が効いているコットンのボーダーワンピースは、H&MのSALE品です。
足元はベージュのウェッジサンダルで、アウトレットへ。

               050506.jpg

着易いし、トリコロール気分が続いたので(この時期多く見かけるので、
そんな気分の人も多いのでしょう・笑)

次の日も、今度は白スニーカーを合わせて着てしまいました。

アウトレットと相性の良い(?笑)ヒデキは、
HUGO BOSSJOSEPHでスーツ2着に靴一足という収穫

            050730_20150507141931654.jpg

連休中のアウトレットは混んでいる?と思ったのですが、
イヤになるほどという訳でもなく、それでも多くの人で賑わい
活気があって楽しいくらいでした。

いろいろ見て回りましたが、男性のスーツは特に割引率が高く
(ほとんどのショップが50%OFF!)気に入ったものでサイズが合えば、
良いお買い物ができると思いました。
(ワイシャツやネクタイは品揃え薄くサイズ切れも)

夏が終わる頃、今度は冬物スーツを買いに行こう!と思っています。

そして、最終日のメインイベントBBQ
妹と近所のスーパーに買出し行ったら・・・

          050701.jpg

やっぱり、GWはBBQなのね?(笑)

BBQになると、まべぱぱはいつになくお手伝いをしてくれます。
テーブルにクロスを掛けてくれたり・・・

          050703.jpg

言わなくても、椅子にクッションをセットしたり、
グラスやプレートを並べてくれたり、どんどん準備してくれます。

          050708.jpg

そして、「予行演習」と言って、先にやりはじめます↑

それはそうと・・・ひとつびっくりしたことが!
なんと、久しぶりにまべの庭を見たら、薔薇が無くなっていました

手入れがとても大変なので、切ってしまったんですって
毎年楽しみにしていたおねは、ちょっと残念

BBQをするには、ちょっと肌寒くなった夕刻。

          050711.jpg

でも、肉を食べて元気一杯姉妹

          050717.jpg

姉は、何かと妹に注文をつける↓ものなのです(笑)

          050718.jpg

肉がどんどん無くなっていく・・・すごいな~。

食材は、このようにタッパーに詰める。のがエミ流。
なるほど、虫もゴミも入らずいいアイデアです。

          050720.jpg

最後は、土井先生のガーリックチャーハンで締め。

          050721.jpg

寒いので、部屋に場所を移し・・・
りかちゃん、パパとおにに挟まれて嬉しそう

          050727.jpg

何故か?自分の七五三の写真をおにに見せていました。

          050725.jpg

おお!なんておブスちゃん

          050726.jpg

写真と今のりかちゃんを見比べ、
子供は、どんな風に変わるか解らないなーーーと、
思ったおねでした(笑)

りかちゃんはGW中高熱を出し、まりちゃんも鼻かぜ、
妹も風邪気味だったのですが、

私も、その風邪がうつったのか?BBQが寒かったのか?(笑)
昨日から軽い風邪の症状が出始めました。

父も熱が上がったり、下がったりで入院続行しています。

・・・と、皆体調を崩しやすい時期なのでしょうか?

皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お大事になさってください
コメントに気づくのが遅くなってすみませんv-356
ありがとうございますv-238
元気になりましたので、ご安心くださいませv-221

管理者のみに表示