2015/05/03

HA・O・RI・MO・NO

HA・O・RI・MO・NOすなわち、羽織るもの、って大事って
最近特に思うのです。

せっかく素敵なワンピースやインナーを着ていても、
羽織るもので、良くも悪くも、印象がすごく変わってしまうから。

特に、この時期はなんらかの羽織り物が必ず必要となりますよね?
なので、素敵なHA・O・RIをいつも捜しています(笑)

この間も、K'oiでイニョンちゃんとAyanoちゃんに、「似合う!」と
言われて真っ白な麻のトリミングジャケット↓を買ったのだけれど、

               c884a2ede5ee7c6ee16ad2ca1136730d.jpg
                          (イニョンちゃん、画像おかりしました。)

実は、テーラードってちょっと苦手で、
どうやって着たらいいのか?珍しく(笑)迷ってしまいました。

イニョンちゃんみたいに、Tシャツにデニムで合わせてみたのだけれど、
私の場合は、なんか違う

そこで、

「イニョンちゃん、あのジャケットいまいちコーデが解らないの。」と
相談してみたら、

「え?!そうですか?
ただ羽織ればいいんです!羽織れば!」

と、的確なアドバイスをしてくれたので(笑)

いつものスタイルに、ただ羽織ってみました。

               050101.jpg

どちらかというと、まじめなきちっとした印象のジャケットだから、
少しカジュアルに崩した方がいいなとは、思ったのだけれど、

私の場合は、デニムとかじゃなくて、こっちだったんだわ。やっぱり(笑)
足元も、スニーカーにして軽快に。

前もひら~って開けちゃって、ポケットに手をつっこみ、
大またで風を切って歩くと、ジャケットの裾がひらひらとなびいて、

なんだか自分がすごくかっこよくなった気がして嬉しくなりました(笑)

               050103.jpg

ホワイトリネントリミングロングジャケット       K'oi
Aラインノースリーブトップス              Anap
ブラックパンツ                      Shade
ホワイトレーススニーカー                K'oi
ポシェット                         CHANEL


               050110.jpg

サングラスもフレーム白にして、バッグはシャネルのポシェットと
V&Rの付録トートにしました。

アクセサリーは、ZARAのバングルに、
むむむ・・・イヤリングが無い!!!(笑)

パールのイヤリングはたくさん持っているのだけれど、
ジャケットに付いているシルバーがかったホワイトパールと合わせると、

色とか輝きとか違っていて、同じパールなのに、どれを合わせても
違和感を感じてしまい・・・どうしましょう?と思っていたら、

あ、そうだわ!とひらめきまして

          050117.jpg

どうせ腕まくりして見えなくなってしまう、袖口の一番奥のボタンを
一個拝借して、イヤリングを作ってしまいました。

          050114.jpg

ああ、これでぴったり。と満足顔の図(笑)

メイクの師匠、エストネーションMake up for everのYaeさんには
「イケテル」と(←笑)褒められ、

シューズコーナーの男性にも、お洒落と褒められ(照
「やったよ!イニョンちゃん!!」と、心の中で叫んでいました(笑)

この日は、私の3週間に一度のリフレッシュ&癒しデイ
いつもの整体と、いつもの・・・トラやカフェ

          050120.jpg

母の日が近いので、カーネーションが各テーブルに。
この、抹茶のパフェ最高でした

          050123.jpg

そして、この日は、また夏の履きやすいサンダルや靴を捜して
ヒルズ内各所でいろいろ試着を繰り返しておりましたら、

最後に、いつものZARAで、この装い↑にぴったり!の
白いクロスオーバーウェッジサンダルに出会いました

             1484001001_2_4_1.jpg

フェンディのクロスオーバに似てるけど、こっちの方が
履きやすくてより女性らしく気に入りました!

次回は、同じ格好で↑このサンダルを履いて出かけよう!と
楽しみにしています。

そんな癒しデイを終え、家に着いたらラインが一通。

イニョンちゃんに、行きの電車の中から、イヤリング製作画像を
送り自慢していたら・・・なんと

          050124.jpg

こんな画像が送られてきました!
す、すごい!最近アクセサリー作りにハマっているイニョンちゃんですが、

こんなにたくさん作っていたとはっ
びっくりしました。 全部イニョンちゃんらしくて、可愛い

それから、こんな画像も

             050201.jpg

きゃーーーー可愛すぎ!!!
スカートの丈も膝が隠れているから、私も穿けるかしら?
なんて、ずうずうしいことを思ったり(笑)

シャツ(Gapですって)も同じ色合いでそろえているので、
大人でも真似しやすいコーデのような気がして、
とても参考になり萌えました(笑)

・・・と、そんなイニョンちゃんとのやり取りで、
お洒落心に、火がつきっ放しで楽しいGWです(笑)

とは、言うものの・・・

今年のGWは、いろいろと気がかりなこともあり、
遠出やお出かけより、家の中の片付け、冬物衣料の洗濯、
などに費やしています。

後半は、妹の家でBBQの予定。
今は、ヒデキがゴルフの練習に行ったので、私も一休みして
ついでにブログも。

皆様も、きっと好天に恵まれ素敵なGWをお過ごしのことでしょう。
あ、本当に紫外線が強いですね!

帽子、サングラスの方も多く見かけます。
お出かけの方は、ぜひ、UVケアを怠らず、GWを楽しんでくださいね~

私は、まだまだ衣類の整理に、雑誌の整理に、台所の片付け・・・
たくさんやることがあります

頑張ります(笑)

最後に、どーでもいいことですが・・・
今日は、餃子を作ります!
さっきアンを作って冷蔵庫で寝かせてあります。

餃子にビール・・・ああ。最高ーーー
と、思って頑張ります!

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
SU・TE・KI・DE・SU
わ、わわわーっ!
カッコイイですーーっ(≧∇≦)

イニョンさんのアドバイスが、想像できて思わず笑ってしまいました!!

Misakoさんのブログは、美しくて、楽 しくて、こちらまで元気になりますo(*^▽^*)o
私も、がんばろーっ(-^〇^-)
A・RI・GA・TO
きゃーーーAyanoちゃん~e-350e-266
褒めてくれて嬉しいわ~!

やっぱり、イニョンちゃんの見立てって
(今回はAyanoちゃんもですね!)
間違いないのよね。って再々々々々・・・確認です(笑)

「ただ羽織ればいいんですっ!」って言うアドバイスも
イニョンちゃんらしいでしょ?(笑)
でも、めっちゃ効きましたよe-319

私も、そうか・・・あれこれ難しく考えずに
ただ羽織っちゃえばいいのね?

と、少し苦手だったジャケットの着こなしに
新境地(って大袈裟ですが・笑)を
見出したような気持ちになりました。

今は、イニョンちゃんが履いていたスカートが
とても気になっているミサコです(笑)

Ayanoちゃん!また一緒にK'oiに行きましょう~♪ねe-348

お互い、いろいろ頑張りましょうーe-468e-420

ワタシも。。。
ミサコさん、
ホワイトのリネンコート、
マダムミサコ クルーズラインe-379みたいで
とっても爽やかよんe-273
ちょっぴりcoolでステキだわe-328

それと、そおなのそおなの〜
イニョンちゃんの履いてるオレンジのスカート
かわいいよね〜テンション上がるよね〜e-343
ワタシも気になってるう〜っつe-349
ワタシも、オレンジでコーデして
かわゆく着たいな〜e-435

ち~ちゃんも!!!(笑)
やっぱり?!(笑)
かわいいよね~イニョンちゃんのスカートv-238

ち~ちゃんは、間違いなく似合うと思うけど、私は
穿いてみなくちゃ解らないな(笑)

でも、イニョンちゃんがミサコさんにも
似合いそうと画像を送ってくれたので、
密かに期待していますe-450(笑)

クルーズライン!まさに!
ち~ちゃん、素敵なネーミング付けてくれて
ありがとうe-266

丁度、Soulで発表されたばかりの
Chanelクルーズラインe-420観た?観た?(笑)

可愛すぎて目が釘付けですe-349
色合い、シルエット、アクセサリー遣い・・・
全部可愛すぎだけど、

特に、幾何学なカメリアブローチが気になります!
ミサコクルーズにも着けたいな(笑)


管理者のみに表示