2015/04/30

はじまりましたね!ゴールデンウィーク♪

いよいよ、嬉しいゴールデンウィークが始まりましたね

緑も目に麗しく、薔薇やツツジも咲き誇り・・・
一年でも、もっとも素晴らしい季節

私のダイニングのいつもの席、目の前のコーナーも
気分を変えて一新!

          042806.jpg

皆さんから頂いた愛溢れるプレゼントを、一緒に飾ってみました

可愛い薔薇のブーケーは、Sさんからのサプライズプレゼント
(嬉しかった~ありがとう!)
オードリーのポストカードは、イニョンちゃんから。

そこに、りかちゃん(おっきい方の)からのプレゼントに入っていた
花びらも飾って。

これらを目の前に、窓の外の景色を眺めながら・・・
デコカップでコーヒーを飲むのが、今一番の楽しみです(笑)

そして・・・気温も安定し軽装でもOKになり、
身も心もかろやか~になってきましたね!

ということで(笑)

私もイエロー&ホワイトで明るく元気に装ってみました

               043014.jpg

目も覚めるような鮮やかなイエロートップスはH&Mです。
それに、ホワイトパンツ(何年か前のユニクロ)にホワイトスニーカー。

ここにイエローバッグでは、黄色すぎなので(笑)
雑誌付録(ヴィクター&ロルフ)のトートバッグを合わせました。

               043016.jpg

後ろは長くヒップの隠れる丈なんだけど、
それでもなんとなく、腰周りが気になったらイエローニットも腰に巻く(笑)

               043025.jpg

イエローのアクセリーも、もちろん全てYUKI IIJIMA
イエローのアクセサリーって着けるとパッと春らしく明るくなって
とっても便利なアイテム。(なので、私は黄色のアクセサリーたくさん持ってます・笑)

今月のキット、イエロー(モチーフはレモン)もとっても素敵でした!
ので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

さてさて、私にとって春夏に欠かせないのが白いパンツ!

白いパンツを見つけると、とりあえず試着してみて、
似合ったら買っておきます(笑)

で、在庫も含めてラインや素材違いで何本も所有しているのですが
昨日も、コレはっ!!!という逸品にであいました。

しかも、シマムラで

          043067_20150430175258de6.jpg

色は真っ白、ピュアホワイトで穿いた時のラインも綺麗!
しかも、生地感もしっかりしていて透けない!

トーレのシェルタリングドライという光の透過を抑える機能を持つ
原糸を使用しているので、白や淡色でも透けにくいんですって。

しかも、吸水・速乾性を備えたテキスタイル素材!

          043066_20150430175257935.jpg

シマムラのファイバードライ製品です
もれなくふなっしーのステッカーも付いてます!(笑)

サイズは少し大きめで、私でウエスト61でぴったりでした。
とても気に入ったので、次回はブラックも買おう!と思っています。

(今年のユニクロサテンパンツはちょっとテロテロで心もとない生地だったし、
クロップトは、膝下が太めでもっさり感がありましたので、こちらに軍配)


良かったら、ぜひチェックしてみてください

            042307.jpg

(イエローも去年のこれも↑ニットは首元つまり気味が気分のようです。)

そして、白と言えば・・・

やはり、夏は白でしょう!と、白いトップスやワンピースなどにも
目がいってしまう私ですが、

先日、レッスンの折に成城学園で見つけたのがこちらのホワイト

                 043001.jpg

時間つぶしでふらりと入った、ブランドリサイクルのショップで買った
シー・バイ・クロエのお袖フンワリコクーンドレスです。

ああ、レッスンに行く別の楽しみが一つ増えました(笑)

試着したら、久々に大人可愛い自分に出会え(笑)上がりまして
しかも、ほぼ新品状態の綺麗さで、6500円という良心価格で即決。

さくらんぼのシーズンに、さくらんぼチョーカーと一緒に着たいな。と
思ったのですが・・・

               043003.jpg

チョーカーを外して、こっちでさくらんぼでもかわいい

          043004.jpg

K'oiのニコちゃんバッグ(色が良いでしょう?)に
H&Mのさくらんぼチャーム

・・・と、様々な出会いで、素敵な初夏を迎えられそうな予感がしている
そんな緑の季節です

とはいうものの・・・実は、

昨日は、父の突然の入院騒ぎで心がざわつきました。
今日は元気になったので、ほっと一安心で楽しいブログ記事を
書きたくなった!という事情です(笑)

ああ、そうだわ。 父が施設にお世話になるようになってから、
ほぼ一年が経つのだわ・・・と改めて思い出し

連休中は、できるだけ父のところに行こう。と、今は思っています。

          IMG_7626tinymur.jpg

皆様、どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね~

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
R
Rさま♪ こちらこそ!いつもありがとうございますv-238
素敵なGWをv-22

管理者のみに表示