2015/04/16

「四月」でも、冷たい雨だから・・・

四月になり桜も咲き、暖かくなった~と思っていたら
ここ最近は、本当に冷たい雨続き

せっかくのお洒落ランチ予定の日も、生憎の雨予報。
しかも、気温10度で北風も吹いて寒いのだという・・・

ええい!寒いのは辛いからダウンを着てしまえ~(笑)と、
選んだコーディネイトがこちら↓

               041407.jpg

小物を変えてカートを持ったら、ほぼご近所お買い物スタイルです(笑)

本当は、これにフェイクレザーのブラックスカートを合わせようと
思っていたのだけれど・・・

先日、全身ブラックとゴールドポイントだけではちょっと暗かった?
と感じており、

そういえば!ブラックにゴールドボタンの効いたコートを着て
鮮やかな赤いパンツを穿いたマダムを見かけ、素敵だったのを
思い出し・・・

ボトムだけでも明るい色を入れた方がいいわ!それに、
雨だから、素材もぴったり。と思ったので、

洗濯するつもりで入れた籠の中から、ボンディングのグリーンスカートを
急遽ひっぱりだしてきて

穿いてしまいました(笑)

じゃあ、トップスも同じボンディングを合わせて・・・っと、
初めてこの両方を一緒にコーディネイトしてみました。

袖口に白がちょっと入っただけで、ここもまた、明るく見えるポイントに
なりますね。

ダウンも、ショート丈で七部袖、重い印象にならないようなものを
選び・・・

雨の日にポイントになるし、携帯&定期が入って、超~重宝!な
お気に入りポシェットとレインブーツに

雨の湿気で髪の毛ボサボサをカバーする帽子を被って、
”四月なのに寒い雨降りの日のコーディネイト”完成!(笑)

傘も、明るくなるようにピンクをチョイス

               041414.jpg

ボンディングブラックXホワイトトップス        ZARA
ボンディンググリーンスカート            alice McCall
七部袖ショートダウン                  三愛
帽子                         BCBGマクスアズリア
シャネル香水瓶風ポシェット           ドゥーズィエム・クラス
レインブーツ                       シマムラ
パールチョーカー&バングル              ZARA
パールイヤリング                    ヴィンテージ

気が付いてみたら・・・
全て、身に付けていると褒められることの多いアイテムばかりでした。

その中でも!

履いていると本当に、必ず!と言って良いほど褒められるのが、
シマムラのレインブーツ(笑)

Ayanoちゃんにも褒められて嬉しくなり
            仁王立ちの図(笑)

             041445_201504151236139ca.jpg

春なのに、寒いし、雨だし・・・何を着たらいいの?
もう、冬のコートは着たくないし、かといって春の装いじゃ寒いと、

あちこちで(たとえば、美容院でも)そんな話を耳にしましたが、
私はダウンを着てしまったので(笑)全然寒くありませんでした。

寒さや天気に対応、無理せず、何より自分が楽しく、そして、
できれば、見てくださる方も、なんとなく明るく楽しくなるような・・・

そんな雨の日のお洒落を、これからも、
もっとたくさん考えたいな。と、思いました

どんな天気、どんな気候、どんなシチュエーションでも
我慢せず、頑張らず(笑)
”お洒落を楽しめること” それが目標です!

それにしても、もうダウンは着ないで済むといいな~(笑)

最後にちょこっとおまけ

先日、着けようと思ったらポキッと半分に折れてしまった
ZARAのパールバングル

          041501.jpg

お気に入りだったのにぃ~とがっかりしていたら・・・

            041503.jpg

今年のバングルが入荷していたので新調しました
お揃いのチョーカーもあって・・・迷ったのですが、今回はバングルだけに。
(といいつつ、リングは買っちゃったけど、ヒルズのポイント使ったから両方ただよ・笑)

ちなみに、りかちゃん作・おねにくれた折り紙傘は、「黒と白」(笑)
こんな傘が欲しいな~


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示