2015/03/01

トゥッティ・フルッティな春

バーニングレッドのコートをフルーツ柄のスカーフと一緒に

               022713.jpg

ジュヌヴィエーヴコートと呼んでいるアニエスbの赤いコート(古着)は、

     201202071112000_201503010944101aa.jpg
    (シェルブールの雨傘より↑
             カトリーヌ・ドヌーブ扮するジュヌヴィエーヴが着ていたコートから名づけました)


いろんな組み合わせで、毎年のように楽しんでいますが、

                201312141342000_20150301125432495.jpg


               201204130940000_20150301125432525.jpg


               201112181418000_20121216205143_20150301125431a7f.jpg

今年は、題して”トゥッティ・フルッティな春のジュヌヴィエーヴ”とでも
しておきましょうか?(笑)

               022706.jpg

レッドXグリーンの配色にしたかったので、
グッチのフルーツ柄スカーフも(同じく古着・笑)グリーンの部分が
表に出るように巻き

              022702.jpg

YUKI IIJIMAも、マスカット色のアレキサンドラセットを着けました

       030101.jpg

コートのインにぴったりの薄手ハイゲージニットのワンピースは
ZARAですが、体の線が出ないように着たかったのでなんとLサイズ(笑)

袖口のゴールドボタンがアクセントになり、ちょっと洒落ていて
着易く気に入っています。

バッグも色とデザインが気に入って買ったものですが、後からそっくりな
デザインのグッチを知り、なぁ~んだ、なんちゃってだったのか。と知る。
(古着にZARAになんちゃって。ああ、なんて私らしい・笑)

東京駅の構内ショップをふらっと覗いてみたら、
「あら?」と目に留まったりんごのピン

            030104.jpg

スカーフを留めるのにトロンプイユみたいでちょっと面白そう。
と、買ってみました。

          030102.jpg

”お揃い”に目がない私・・・これでますますトゥッティ・フルッティに
なったわ。と大満足(笑)

また、暇な電車内、音のしないカメラで自分撮り。

           022727.jpg

今日は赤に負けてない!と思いますがどうでしょう?(笑)

ちなみに、この直後、朝からお酒臭い女性が、
何故か?他にたくさん座席も空いているのに、お隣に座ってきて
いろいろ話しかけられました

綺麗な人が好きで、綺麗な人と話したいのだと仰って。
正直ちょっと困ったな。と思いました。

男性の酔っ払いなら、すぐに席を移るところですが(笑)
うーーー女の人でも、席を替わりたい。と一瞬思ったものの、
それも無粋だ。と思いなおし・・・

東京駅までの区間、この人のおしゃべりに付き合おう!と腹をくくり、
楽しみました!(笑)

酔っ払いの彼女の声はとても大きくて、車内中に
危ない(?笑)単語が響き渡っていましたけれど(笑)
(〇っぱいパブで働く風〇嬢らしいです)

話を聞いているうちに・・・

仕事に貴賎の差はない。 どんな人も社会の一人。
世の中には色んな人がいて、それぞれ誰かの役に立ち、

一生懸命生きているのだ。と、改めてとても勉強になり、

きっと寂しかったんだ。誰かと話したかったんだ。と
彼女の気持ちも少し解った気がしました。

世の中には、明もあれば暗もある。
陽もあれば、陰もある。

袖触れ合ったささやかなご縁だけれど、
何か・・・世の中の本質と言える様なことに、
はっ。と気づかされたような出来事でした。

「何かいいことあるといいですね
と、にこっと微笑みかけ席をたったら、

「おしゃべりしちゃって本当にすみませんでした。」と
うつろな目で答えてくれました。

どおってことない出来事だけれど、
なんだか・・・きっと忘れられないなぁ。と思った事件でした(笑)

本当に、彼女がお酒におぼれずに
幸せになる日がくるといいなあ。と願っています


さあ、今日からいよいよ3月ですね!
私も花粉症の薬をとうとう飲み始め、朦朧地獄と戦い頑張っています(笑)

本当はあまり出かけたくないけれど(笑)
行きたいところ、観たいものもいっぱりあり、

重い暗色の真冬のコートやモコモコダウンではなくて、
春の色、春の素材などを徐々に取り入れながら、

桜前シーズンのお洒落を楽しんで行きたいと思っています。
春はもうすぐ!花粉症の皆さん、お互い頑張りましょうー


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ピッタリです
スカーフと、
バッグのグリーンに
コートのバーニングレッドe-312

トッティフルッティな気分
ぴったりですe-434

Yukiのアクセサリーも、
水々しい果実のようで…

メイクのリップもちょっぴり
オレンジがトータルコーディネート完璧で
本当に素敵e-349

電車の中では、
不思議な出逢いがあり、

その方の、
キレイな人と話したい…e-274
という気持ちわかりますよん、ワタシe-349

知ってるワタシでも、
日本人離れしているキレイなミサコさんは、
ガン見してたいもの(笑)

でも、
ほろ酔いな彼女でも、
一瞬にして美しいものを見分けるアンテナは
効くのがスゴイね(笑)

ち~ちゃん♪
わーい!たくさん褒めてくれて(笑)ありがとうe-273

ジュヌヴィエーヴコートは、このコーディネイトが
今までの中で一番気に入ったので、
たぶん、来年からはずっとこれになるかも?(笑)

フルーツモチーフって、身につけるだけでも、
フレッシュな気持ちになるから
楽しいよねe-241
ちーちゃんのさくらんぼセットも似合っていてかわいいe-241

風〇嬢のお姉さんは、隣の席で
目をそらしたくなるほど、ものすごいガン見で(笑)
美容のこととかいろいろお聞きくださった
のですが、それに答えるよりも、
ご自身のお薦めアイテムを
たくさん教えてくださいましたよ(笑)

で「ビオレのプレミアムミルクは
首の皺がなくなります!」と

何度も仰っていたので、
わたくし、つい、買っちゃいましたv-254(笑)

綺麗が好き、美容が好き。
そんな女性はやはり愛らしく感じますv-254


管理者のみに表示