2015/02/20

ジャスパーのように・・・

黒は着たくなかった暖かな昨日は、淡い色合いで

          021806.jpg

地元デパートへ化粧品を買いに

最近ようやく(笑)・・・頭でコーディネイトを考えて、
床に置いて試してみて、

それから着てみても、だいたいイメージどおりに仕上がることが
多くなりました。 (変な時もあるけど・笑)

               021901.jpg

オフホワイトペプラムニット              K'oi
フェイクレザータイトスカート            ZARA
グレイレザーブーツ                ノーブランド(?)
チョーカー、ネックレス、イヤリング
リング                        YUKI IIJIMA

               021906.jpg

オフホワイトペプラムジャケット           K'oi
ブルーカメオブローチ               YUKI IIJIMA

               021908.jpg

偽オーストリッチバッグ              フリーズマート
グレイレザー手袋                 シンシア・ローリー

ペプラムニットも黒を持っているし、
ペプラムジャケットは去年珊瑚色を買っています。

何も色違いでも同じデザインの物じゃなくても・・・とも、
思いましたが、やっぱり昨日一日着てみて

色やデザイン、落ち着き、エレガントさ・・・どれをとっても、

今の自分の気分や雰囲気、顔とも違和感無く寄り添ってくれる気がして、
気持ちよく居られました

少し迷ったけれど、薦めてくれたイニョンちゃんにまた感謝。

「買っておいて良かった。ありがとうイニョンちゃん」と、
心の中で、何度もイニョンちゃんにお礼を言っていました(笑)

あの、赤と黒のネックレスにしなくて良かったよ(笑)

昨日は、まだブーツでしたので足元が少しもたついた印象でしたが、
次は、グレイのタイツに編み上げ靴を合わせてもいいな。と考えています。

玄関の外に出たら、首もとがひやりとしたので慌てて戻り、
フェイクファーの巻物をぐるぐるとバックに巻き付けて出かけました。

            022006.jpg

ファーと手袋で帰りの電車待ちのホームでもさほど寒くはありませんでした。
このジャケット意外に温かくて優秀です!

さて、何故「ジャスパーのように」かと言うと・・・

            021911.jpg

ウェッジウッドのジャスパーをイメージして、

          022001.jpg

ブルーとホワイト中心のコーディネイト。ということでした(笑)

これらのYUKI IIJIMAは、生まれた瞬間から、このジャスパーイヤープレイトが
ベッドになっています。

          022003.jpg

今、チョーカーを着けているとモチーフがずれてきてしまう為(装着画像↑)
裏にリボンを貼り、定着させているところです。

          022007.jpg

こうすると、一つ一つのモチーフがひっくり返ったり縦や斜めを向いたり
することなく安定して、首周りにぴったりと添って着けられるようになります。

手持ちのリボンが紫しかなかったので、まあいいか。と使ってしまいましたが、
白などで、もう少し細めの方がベストですが(笑)
(お持ちの方は、良かったら試してみてください)

カメオは、やっぱり好きです。というか、アンティークのカメオとか
イタリア製の素晴らしすぎるカメオとかじゃなくて、

YUKI先生のデザインするカメオが好きなのです!!!(笑)
今月のキットもカメオにしました。 うふ

まだご覧になっていない方は、ぜひ観てね。
http://yukibijoux.exblog.jp/

YUKI~の魅力は、エレガント、クラシック、モード、いろんな要素が
あるけれども、

こんなのどこにも無いでしょ?!と思えるのは、
先生ならでは!の夢やファンタジーが感じられるところ。

だから、そういう心を感じられると、
とこちらまでワクワクしてしまうのですよね(笑)

・・・という訳で、ジャスパーのようになどと言う
自分ではちょっとシャレているじゃないか?と思う(笑)題をつけたものの、

いつものようにThe YUKI~&K’oiの一日でした~(笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示