2015/02/18

春を待ちわびて♪

昨日、今日と・・・雨や所によっては雪のお天気となりましたが、

今我が家のリビングでは、赤いチューリップが
”待ちわびる春”を感じさせてくれています

          021701.jpg

赤はやっぱり強い色。 情熱的な温かさを感じます。

          021803.jpg

私も、赤が印象的なフルーツモチーフのスカーフを巻いてみましたが・・・

               021616_20150219101437178.jpg

「ミサコ、花粉症と赤に負ける。の図」になってしまいました
花粉症ゴーグルが全てを台無しに(笑)

春を待ちわびているのは、人間だけではありません。

去年秋に頂いた胡蝶蘭も、いつの間にか
新しい芽をつけて花を咲かせる準備をしていました。

        021705.jpg

ダイニングの私の”いつものコーナー”(笑)には、すみれ(造花)の一輪を
挿しました。

        021710.jpg

この間、サロンで作った指輪やビーズ刺繍をしたレースを(大昔のYUKI~のキットでした)
なんとなく・・・一緒に並べてみたりして。

後ろのフォトフレームには、指輪展で買ったオウムのリング3Dカードが
入っています。

こうして、作ったばかりの作品とか、季節の好きなものとか
目の前にならべて、自分だけで観て楽しんでいるのが好きです(笑)

それから、暖かい家の中で、雑誌など眺めたり・・・

          021706.jpg
ヴァレンティノの、美しいドレスの布の部分だけを撮ってみました。
綺麗な色合い。 これを観ているだけでうっとり。

シャネル、チャンスの広告も春らしくてかわいい

          021708.jpg

ドレスの色がみな春を感じさせる色

ずっと、オーフレーシュを使っていましたが、去年秋より
オータンドゥルに変えました。 でも、どちらも好きな香りです。

トワレだけではなく、ボディローションやヘアミストも・・・
お揃いで使っています。

先日、ヘアアイロンを買ったのですが、まだあまり使っていせん(笑)
こんな風に・・・

          021709.jpg

くるくるにしたら、ちょっと新鮮かしら? 髪が伸びたら試してみたいな~(笑)

雑誌はいろんな色、柄の洋服・・・たくさんの提案をしてくれますが、
やっぱり惹かれる真っ白。

           021711.jpg

それに、ついアクセサリーにも目が留まります。
この白い珊瑚のペンダント、ツボです。欲しい!!!(笑)

フリンジ好きにはたまらないワンピース↓や、

          021712.jpg

       バングル好きの胸を鷲掴みにしたこの↑バングル

このペンダントとバングルを着けて、このフリンジワンピースを着てみたい!
と、鼻息も荒く妄想しながら春を(いや夏を!笑>待ちわびているところです。

と言っても、まだ寒いので・・・

          021713.jpg

家の中では、ホットワインなどまだ良く飲んでいます。
耐熱のグラスにワインを入れて、電子レンジでチンとし、
レモンをぎゅっと絞っただけ。

簡単で温まり美味しいです。

今日も寒いですが、お出かけの方はどうぞ温かくなさって、
お出かけではない方は、温かいお飲み物など召し上がって・・・

春を想って過ごしましょう

私は・・・今朝マカロニの袋をみてから、無性にマカロニサラダを
食べたくなり、今作っているところです。

これをアテに、ホットワインを飲もう(笑)


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示