2015/02/13

展覧会&サロン講座♪

ぽかぽかと・・・
一足早くやってきた春本番のような陽気となった昨日、

午前中は、ブリジストン美術館の「BEST of THE BEST」展へ。
そして、午後はYUKI 先生のサロン講座へと・・・

目一杯充実した一日を過ごしました

          021301.jpg

前日に予約しておいた、ティールームの30食限定サンドイッチで
まず、腹ごしらえ。

          021219s.jpg

ミックスとシーフード&ベジタブルの盛り合わせ。
具が全部違っていて、とっても美味しい!!!
初めて頂きましたが、このサンドイッチ有名だそうです。(m&Mのmちゃん情報)

新築工事の為に5月から数年に渡って休館予定のブリジストン美術館。
それでは、もう暫く会えないの?と、

          021304.jpg

大好きな、藤島武二の「黒扇」を目に焼き付けてきました。
藤島武二の描く女性は本当にみなエレガント。

中でも、この女性の瞳がとても印象的で好きです。

BEST of THE BESTというだけあって、選び抜かれたコレクション
どれも、見応えがあり素晴らしい作品ばかりでしたが、

今回は、特に・・・

   021305.jpg

ザオ・ウーキーのこの素晴らしい瑠璃色の作品に目を奪われました。

なぜかと言うと・・・

この前に立って一緒に写真を撮らせて頂きたい!と思うほど、
この絵画にぴったりな印象の装いをされた、
素敵な方とご一緒だったから

午後のサロンにもご一緒するので、ご紹介はまた後ほど。

途中でm&Mのmちゃんとも、偶然に合流!で、
久しぶりのゲストサロンへ(何年ぶり?)

          021231.jpg

眺望も素晴らしく、クラシックで落ち着いた室内装飾・・・

          021229.jpg

こんな素敵なゲストサロンを備えたマンションなら、
私は、毎日サロンに通ってしまいそう。

ここで優雅に飲み物を頂きながら、ブログUPするのよ!(笑)

サロン参加者は、全部で6名。

          021233s.jpg

3人ずつのグループに分かれて、それぞれ自分の作りたいものを
作ります。

私の前は、ご存知m&Mのmちゃ~~~~ん

            021222.jpg

9月の上野指輪展以来のm&M再結成です(笑)

この日のmちゃんは、繊細なレースが美しいランバンのニットに、
フォクシーのふんわりしたスカートをお召しになり、

mちゃんらしくて、とても愛らしくお似合いでした

先生は、ディオールのドレスに(お袖のプリーツが素敵!!!)
そのドレスにぴったり!まさしく誂えたビジューが似合いすぎています

          021234.jpg

もう一つのテーブル席、襟足の美しい着物の女性はお琴の先生。
(春らしく装われた着物姿が素敵でした
お隣も素敵なお花の先生。先生ばっかり(笑)

それに、もう一方は、六本木ヒルズ講座時代よりYUKIファンのマダム
久しぶりにお会いでき嬉しかったです!
(「日記観てますよ。」と微笑みかけてくださり、嬉しくも恥ずかしかったです笑)

先生が着けていらっしゃると、全部素敵に見えて(笑)
講座のキットにもなっていたので、このネックレスやリングを作られた方も。

そして・・・

展覧会よりご一緒したのが、masumiさん

          021227s.jpg

ね?ザオ・ウーキーの絵の前に立たせたいでしょ?(笑)

待ち合わせのティールームで、コートを脱がれた瞬間に
目の前に現れた孔雀のようなネックレスが余りに素敵過ぎて

「masumiさん!ネックレス素敵!!!」と思わず声をあげてしまいました。

このネックレスは、実は、ご自身のお誕生日の記念にと、
YUKI先生にオーダーされたものなのです

お話はお聞きしていましたが、こんなに素敵なんて!
思わず、先生に感動ラインを送ったミサコでした(笑)

そして、瑠璃色のドレスとリングはK'oiのもの
見事に、お手本のようなK'oi&YUKI IIJIMAです!!!

masumiさんは、ご縁があり私のブログを観てくださるようになってから、
まずK'oiのファンになり、

K'oiのファッションショーで初めてお会いしてから、
その後は、YUKI IIJIMAのファンにもなってくださり・・・

昨日一日ご一緒しましたが、趣味嗜好が似ているだけでなく、

そのたおやかな立ち居振る舞い、お話の仕方と声のトーンが、
大変、目に、耳に、心地よく。

そこはかとない品格を湛えつつ、女性としての”可愛げ”もとても
ナチュラルに備えていらっしゃる上に、

奥ゆかしいけれど、きらりと光るその知性と教養が
内面を輝かせ・・・知れば知るほどチャーミングで魅力的な女性と、

わたくし、大ファンになってしまいました
(イニョンちゃん、masumiさん可愛すぎです!笑)

カメラを向けてとってくれたポーズも、このまま絵のモデルに!と
画家のプロポーズを受けそう!です。

そんな、YUKI先生の周りに集まった素敵な皆様と・・・
充実した午後のひと時を過ごさせていただき、

久しぶりの講座でしたが、とても嬉しく心華やぎました

しかし・・・このマンションのすごいこと

          021240.jpg

「先生、どんな辛いことがあっても、ここで暮らしていたら耐えられるね?」と、
意味不明?なことを何度も言っていた私(笑)

          021241.jpg

環境は人を作る。と言いますが・・・
先生のエレガントさは、そんな住環境からということも、あるかもしれません

ロビーに噴水って

          021242.jpg

もう、ホテルでしょ?(笑)

で・・・

ミサコも作りました! 先生のディオールリング

           021306.jpg

このブローチともセットになります(うふ。)
先生、いつもいつも・・・どうもありがとうございます

          021312_20150213204815b5a.jpg

このリング、見れば見るほど可愛くて愛着が沸いてきます

これからも、YUKI~ならでは素敵な提案どうぞよろしくお願いします
今月のサローネキットも楽しみにしています!!!

                                LOVE Misako♪
スポンサーサイト
Art | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
まあ〜✨
皆様にお越し頂きあっという間の
アフタヌーン。。。

小春日和も相まって素敵な早春イベントとなりました!

それにしてもいつのまにか・・・
こんなにも画像を撮っていたとは!
さすがmisakoさん恐るべきブロガー!ですわね。

とにもかくにも皆様に盛り上げて頂きました。

ありがとうございました✨

ゆき
はい!(笑)
私は、最近、自分でも自分をブロガーだと、
自覚するようになりました(笑)

これからも、先生のYUKI~の素敵を
皆様にお伝えするべく、

それを、私の使命と思い(なんて大袈裟ではないですが)
ブロガー道をまい進したいと思います!(笑)

先生に限らず、頑張っている素敵な女性も
応援したいですv-254


善き人集いて♪
ミサ子さん、
さっそく記事にしてくださってありがとうございます💕
楽しい一日を思い返しております。

ブリジストン美術館、フジタもピカソもヨーゼフボイスにも興奮しましたが、ザオウーキーのあの絵には、
ときめきましたね。ロイヤルブルーはずっと好きな色なのです。

そして、YUKI先生のサロン、ステキでしたね!
噴水のある広いロビーには、さりげなくビュッフェの絵画、マーブルの床や高い天井。クラッシーな装飾でまとまったサロンでは、とても落ち着いた気持ちで過ごさせていただきました。
集まった皆様もステキなマダムばかりで、たいへん楽しく嬉しかったです。お世話になりました。

でも、ミサ子さん、私のことは
そんなに褒めて下さったら、照れますから…
私も美しくて、鋭い審美眼をお持ちのスマートなミサ子さんが大好きよ✨❤️
またご一緒しましょうね!
ありがとうございました☆
Masumiさん★
ますみさん、本当にあの瑠璃色がお似合いe-28
頭の中で、ザオの青い作品の前にますみさんを立たせて
にんまりしています!(笑)

すみません!ヨーゼフボイスって?(笑)
今度また教えてください(笑)

それに、なかなかいい絵じゃないか~と
観ていた絵が、苦手なビュッフェとは?(笑)

静かでいい絵でした。
ビュッフェ美術館のサイトを観てみたら
素敵なところで、

また、ビュッフェ自身が、
芸術について語った言葉に、いたく感銘を受けe-349

ちょっと好きになりました(笑)

今度ぜひ!ビュッフェ美術館ご一緒しましょうe-468e-420

迷彩柄と一緒で(?笑)食わず嫌いだったかも
知れません。 

(でも、ゴーギャンの色使いはいつになっても、
 どうしても克服できません・笑)


管理者のみに表示