2015/02/08

ショコラ&レッドチェリー

ヴァレンタインが近づき・・・街では、ショコラ色と真っ赤な色を
たくさん見かけるようになりました。


六本木ヒルズではメゾンドショコラがこんな・・・

          s_020607.jpg

「カデナ ダムール(愛の南京錠)」を模した?と思われる
素敵なセットを設置していました。

この橋の柵にメゾンドショコラのリボンを結んで
幸せを願うとか、恋の成就を願うとか・・・?

                 Paris_Pont_des_Arts_upstream_rive_gauche_close-up.jpg
                            (↑実際のカデナダムール)

たぶん、そんなところかな?と(笑)
パリの街に見立てたセットをほのぼのにっこりと眺めました。

そんなヴァレンタインな気分も手伝って・・・

久しぶりにショコラカラーXチェリーレッドの
70年代調柄ボンディングコートを着たくなりました

               020603.jpg

ここ数年着る気にならなかったのですが(4年経ってました・笑)
ダウンでもなく、ウールの重いコートという気分でも無く・・・
ヴァレンタインの気分に寄り添えるかな?と、選んでみました。

このコート、好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。と
好みがはっきり分かれます。 

不思議に思えるのが、意外に男性受けが良いこと(笑)

ヒデキにも「そんなコートはなかなか見ないね。」と好評だったし、
コイケ先生も褒めてくれたコートでした。
その他、かなりエキセントリックなお洒落さんにも絶賛されました(笑)

妹やまりちゃんりかちゃんには大不評(解るけど・笑)

私自身は、特に襟元に付いている真っ赤なファーがお気に入りで、

ちょっと気持ち悪い(笑)エキセントリックな柄のコートでも
何故か着ているとワクワクと楽しい気分になるのです
(中は、先日のB&Wの時と全く一緒です)

もしかしたら・・・今日はアメリカから帰ってくるヒデキに途中で会えるかも?
このコートを着ていたら喜ぶかな?とふと頭をよぎったことも
選んだ理由の一つでもありました。

アクセサリーは5年前のYUKI IIJIMA

             126510210322_201502081241000a6.jpg

やはり、ヴァレンタインのシーズンに出されたセットでした。
ハートモチーフでも可愛らしくではなく、シックで辛口。

これも、大好きなセットです

整体が終わって、いつも通り、とらやカフェに向かおうと思ったのですが、
そうだ、今日はヒデキが帰ってくるんだった。

寄り道しないで、成城石井でアジとお豆腐でも買って帰ろう!と、
けや木坂通りをヒルズ側に渡り、バーバリーのショーウィンドーをふと見ると

          s_020606.jpg

あれ?これは!!!このレースグラデーションのトレンチコートは、
この間イニョンちゃんのところで試着したコートにそっくりだわ

             s_683a6d6e2489514b88c3e23424d4fd6029bdd154.jpg

画像はバーバリーよりお借りしましたが、この↑コートに本当にそっくりで
残念ながら、私は似合わなかったのですが

皆で、「YUKI先生に似合いそう!」と噂していました。
先生、くしゃみされなかったでしょうか?そして、ぜひ着てみて欲しい!(笑)
間違いなく、お似合いになりそうです

ZARAでは、特に欲しい服はなく・・・
でも、新しい形のサングラスが気になり(笑)

          s_020608 (1)

フレームが丸いウッドの面白いサングラスを買ってみました。

クロエの赤フレームを掛けていたのだけれど、それだと、
リアルな70年代そのまま。みたいな感じになってしまったので(笑)

私はそんなに似合ってないけど、
なんと!コイケ先生抜群にお似合いでした
(さすが元ミュージシャンです

私はどうせ頭の上に乗せるし、アクセサリーとあってるからいいんだもん。
(と負け惜しみ・笑)

アジとお豆腐といろいろ買って、まだ明るい4時台の電車に乗り込むと、
ヒデキから「成田を発車」とメッセージが。

ん?ちょっと私の方が早いかな?と思ったら、乗り換えが悪くて、
私鉄のホームに着いた時は、電車が行ったばかりの20分待ち。

あれ?もしかして、一緒になっちゃう?と思っていたら、

エスカレーターの下の方で、ガラガラ・・・・・と、聞き覚えのある音が。
これは!ヒデキのカートの音じゃ?

と、まるでご主人様の足音に耳を澄ます飼い犬のような聴覚で(笑)
「間違いない」と確信。

エスカレーターを上る間、ガラガラは静かになり・・・
十数秒ほど経った頃でしょうか?良し!今だわ!と、後ろを振り返ると

ヒデキの頭がにょっきり。(笑)

「音ですぐに解った。」と近寄ると・・・
ヒデキは一年に1~2回見せるかどうか?というくらいの

静かだけれどほころんだ笑顔を見せました(笑)

やったーなかなか見られないヒデキの笑顔!
頂きましたっ!!!
これも、このコートを選んだゴリヤクでしょうか?(笑)


そして、ヒデキのアメリカ土産がこれ↓

     s_020805.jpg

チョコレート、チョコレート、チョコレート・・・
(ヒデキに涼しいところへ置くように指示されたのでとりあえず玄関へ・笑)

たくさんのチョコレートは、私への想いの数ということにしましょう。あはは。
特に、大好きなチェリーチョコが入っていたのには、笑いました。

          s_020808.jpg

そういえば、手術の前にもチェリーボンボンをこっそり買ってくれていたっけ。
みんなと一緒に分けるように言われましたが、これは私だけで食べよう

このチョコはワインに合う!

          s_020803.jpg

どれも、ビターで大人なチョコですがとっても美味しいです。
まりちゃん達には不向きなので、大人限定ね。

ヒルズでチョコを買いたい誘惑に負けなくて良かった。
顔がまん丸にならない程度に、太らないように気をつけながら(笑)
しばらくは、ヒデキのチョコを楽しもうと思います

今週は、ますますヴァレンタインムードも盛り上がるでしょうね。
皆様も、素敵なヴァレンタインを迎えられますように~


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
マリは昨日ウイスキーボンボン食べて不思議な顔してた。
不思議な顔?
ってどんな?(笑)
おにのお土産もまりちゃんが不思議な顔をしそうな
大人向きなんだ。だからあげない(笑)

でも、おねは小さい頃から
ウイスキーボンボン好きだったな~v-238

まりちゃんには、また高級ちんすこう買った!
今回は、超高級ちんすこうも買った!
まりちゃんの不思議じゃない美味しい顔を
見たいからね~(笑)

No title
ごちそうさまです☆☆☆(笑)
いいなあ愛し合ってるなあ^^

私は好きそうですよ、そのコート!
うふふ。
このコート、まりちゃんもりかちゃんも
着てくれそうにないから、

次はパールさん。って勝手に決めてたのよ(笑)
パールさんなら似合いそう!だし、
好きそうだと思ったe-319

でも、まだ何年か着るつもりだから
気長に待っててねv-238

それより、この秋冬でパールさんに貰っていただこうと
思っていたものを渡しそびれてます。
もう、冬も終わるというのに・・・e-330

このワインに合うチョコレートお持たせ
するから、また一緒に飲みましょe-12

連絡しま~すe-348


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示