2015/01/30

迷彩Xレーススカート週間

今週は、K'oiの迷彩柄Xレースのスカートばかりを穿いていた一週間でした

①月曜日、ヘアエステへ。

          s_012025.jpg

お天気は曇りのち雨、気温15度の予想だったので、ちょうどいいかな?と
考えていたこの↑コーディネイトを試してみました。

                012613.jpg


夜から雨?かもしれないということもあり、エナメルのリボンショートブーツに
したのだけれど、これはちょっと失敗。

雨は降らなかったし、スカート裾のレースとブーツのリボンがトゥーマッチ?
だったのか?あんまり合わなかったように思いました
(今度は、雨だったらレインブーツ、そうでなかったらバイカーブーツにしよう。)

ネット付きのニット帽も被ってみました。
まだあんまり、というか誰も被っていらっしゃる方をお見かけせず、
早すぎたか?と少しだけ恥ずかしくなりました。でも、気にせず被ります!(笑)

迷彩柄スカートは、迷彩っぽくない柄ですが、やっぱりまだあまり馴染めず(笑)
でも、圧縮ウールのような素材でとても暖かく、

            012624.jpg

シルエットも綺麗なので、また穿いてみたい。と思いました。

②水曜日。まりちゃんとエミとご近所モールへ。

                  012807.jpg

今度は、イニョンちゃんのアイデアをそのまま。
カーキ色のK'oiの変形ダウンベストと合わせてみました。

黒っぽくするより、白をあわせた方が良いように感じたので、
セーターやパーカーバッグを白に。

そしてまた、ネット付きニット帽を被りました。
妹やまりちゃんに、驚かれました(笑)

でも、27日に発表されたばかりのシャネルのオートクチュール
2015SSコレクションだって、ニット帽にネットのオンパレードなんだよね

          chanel-spring-summer-2015-haute-couture-making-of-press-kit-08.jpg

「妖精の世界」がテーマのよう。

          chanel-spring-summer-2015-haute-couture-look-10.jpg

ネットだけじゃなくて、お花も。

          chanel-haute-couture-spring-summer-2015-press-kit-03.jpg

ファンタジー溢れるコレクションでした
全体的に、スカートのウエストはかなり下。 また新しいバランスに変わりそう。

頭と足先、先端を尖らせる。 などなど、いろいろな発見と新しいブームの
予感を感じました。

迷彩Xレース・スカートは、やっぱりとっても暖かく履き心地も良くて
足元がレースで透けるのがちょっと嬉しくて・・・

なんだか、また明日も穿きたくなっちゃった!

              012813.jpg

迷彩柄にも、だいぶ慣れてきました(笑)


この日は、メイクを終えた後、ち~ちこ♪さんに教えて貰った
B612というラインカメラのアプリを入れて、早速自分撮りをしてみました。

          s_012802.jpg

良く解らずに、あれこれ操作していたら偶然こんな画像が撮れました。

「なんかわかんないよね~」と頭を抱え気のぬけた瞬間に、
パシャっと撮れたので、
どおってことない写真ではありますが(笑)

なるほど、インスタグラムみたいなフォトジェニックな加工が
最初からされていて、使いようによっては面白そう。

でも、やっぱり操作がうまくできないので(笑)

いつもの普通のカメラに戻して、撮ってみました。
(いろいろ確認したいので、ビューティの加工もなしよ・笑)

          s_012819.jpg

アイメイク濃い目。 ファンデーションもしっかり。
けれど、まりちゃんやりかちゃんたちと一緒に居ると、

なんにもしない素肌の美しさ、透明感にはっとします。

で、次の日は・・・

①木曜日。エミの家に行くだけ。なので

下地クリームだけにして、極力なにも塗らず、
アイメイクもアイラインとマスカラのみ。にしてみました。

          s_012904.jpg

替わりに、赤いリップを塗ってみました。

しみやそばかすはあまり隠れないけれど、
内側からの透明感が、また引き出されたような気もしたし、

シワシワになってしまう目元もあまり目立たなかったように思えました。

アイメイク濃い目だった時は、けばけばしくなりすぎて似合わなかった
赤リップも、割りに馴染んだように感じ、

ジョンロバートのメイクの授業で先生に最初に施して頂いた
メイクを思い出しました。

目元は寂しげだけれど(笑)たまにはこんなメイクもいいかな?と
妹の家に行ったら・・・

「おね、なんか変!目が小さい!」「いつもの方がいい!」と
大不評

なので、エミにアイシャドウやアイラインを借りて、
ぬりぬり・・・

「ああ、やっと落ち着いた~いつものおねだ。」と
言われました(笑)

またB612で撮ってみました。

          s_012932.jpg

まだ、不慣れ(笑)

あんまり良く解らないかもしれませんが、
まりちゃんとお揃いで買ったすごく簡単に使える優れものの
コテで髪の毛をちょっとだけくるんとさせています。

すごく便利! カーラーとはまた違ったカールができて
毛先の表情が変わります。
また、そのうちくるくるヘアーにして(笑)コテもご紹介してみますね。

そして、また迷彩スカートを穿きました。

                 012919.jpg

やっぱり暖かいし穿きやすいし、シルエットも綺麗。
それに、柄にもだんだん愛着が沸いて来ました(笑)

いつも、私が迷っていると決して強くは勧めないイニョンちゃんですが、
「ミサコさん、これを持っていると絶対に使えると思います。
それにどんなヒールの高さでも合うんです!」と

真剣な眼差しで、言ってくれた意味が解りました。
イニョンちゃん、ありがとう

自分ではあんまり・・・と思っていても(笑)
イニョンちゃんが真剣に薦めてくれるときは、
だいたいそのパターンが多いです。

日に日に大好きになってくるこのスカート。
明日は、りかちゃんの授業参観ですが、また穿いちゃうかも?(笑)
それほど、今は気に入っています。

買い物って失敗はしたくないけれど、
「買ってみなければ解らない。」(←持論です・笑)

すごく気に入って買っても実際あまり使わなかったり、
どうかな~と思ったのに、正解の買い物だったり。

今回は、イニョンちゃんのお陰で「正解」でした

という訳で、迷彩Xレーススカート週間だった今週。
さて、来週は?こんなコーディネイトを試してみたい

          s_012722.jpg
 
やはりK'oiのファーベスト、べプラムニット、BXWポンポンをバッグに付けて、
ブラック&ホワイトのフワモココーディネイト

もしくは、これに・・・

          s_012718.jpg

アクセサリーと手袋でメロン色を足しても?
と、相変らずあれこれ考え楽しんでいます(笑)

寒さ厳しい折ですが、ファーやブーツ、帽子手袋など、冬ならではの
お洒落ができるのも、あと1ヵ月ぐらい?でしょうか?

残り少なくなった”冬のお洒落”を楽しんで
寒さを吹き飛ばしましょう!と思っています

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お似合い!
ミサコさん!

ニット帽チュールネット
すっごくかわいい~♪
似合ってるし~お洋服との
バランスがとってもいいですね>^_^<

イニョンちゃんオススメの
迷彩柄のスカートは、
とっても似合ってるし、
すそのレースが上がりよね!

ワタシは、
ピンクを着たいです♪

ニット帽にチュールは
あれからホワイトチュールも買って
ホワイトベレーに付けますよん♪

また、出来たら画像アップしますね~♪

それと、
アプリで撮ったピンクのリップの画像
かわいい~♪
とってもラブリーで好きです~♪

今日の外は朝から雪…
温かくしてね~♪
ち~ちこ♪さん
ち~ちゃん、コメントありがとうv-238

いえいえ、ち~ちゃんのネット帽姿とラブリーさには
かないません~v-222

えっ?!ベレー帽にも?
すごい!どんな風につけたの?
クリエイティブだわ~v-352

きっと似合いそうe-349
楽しみだわ。ワクワクe-419(笑)

No title
misakoさん~v-10
私が無理矢理押したv-8迷彩柄&レーススカートを色んなコーディネートで着こなしてくださって本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
どれもとてもとても素敵すぎますv-238v-254
自分のオススメを信用して頂いて嬉しいし、しかも何日も連続で着て下さるなんて!!!!!
本当に光栄ですo(TヘTo)
一生懸命迷彩柄に慣れようとしてらっしゃるみさ子さんが愛らしくてずっと笑みを浮かびながら楽しく拝見させていただきました(ノ=´∀`=)ノLOVE♪


チアキさんのチュール付きホワイトベレー帽、気になります~~~
ブログアップ楽しみにしてます(^ε^)-☆!!
例のピンクのスカート、是非着てみてくださいねーーヽ(*´∀`)ノ

イニョンちゃん★
迷彩Xレーススカート、いいわ~v-238
無理じゃなくて、どんどん好きになり、
本当に毎日穿きたいのよ!(笑)

イニョンちゃんのお見立ては100%正解ね。
改めて、すごい!と思ってしまいました。
本当にいつもありがとう!!!

春物もとっても楽しみv-252e-349
例の件もとっても楽しみ!!!うふふ。

ほんと!ちーちゃんのチュール付きホワイトベレー帽も
早く見たいわね~e-348
イニョンちゃんお勧めのスカートも穿いてもらいたい!

というか、なんでも似合うち~ちゃんを見て、
また萌えたいですe-272(笑)


管理者のみに表示