2015/01/27

春を感じて・・・

前回のブログをUPした後、お散歩しながら買い物に出かけたら・・・

          s_012604.jpg

途中のいつもの公園では、梅の花がほころんでいるのを見つけました

          s_012605.jpg

ああ、やっぱり少しずつ春だなあ。と感じ・・・
早速、黄色いチューリップを買ってきました!

          s_012708.jpg

最初は玄関に飾っていましたが、リヴィングに持ってきたら
お部屋が一気にぱあ~っと明るくなりました

          s_012712.jpg

花瓶(水差し)の首には、いつものようにYUKI IIJIMAでお洒落を(笑)

          s_012707.jpg

ずっと昔のカメオのブレスレット。
チューリップの清楚で可憐な様子に合わせてみました。

朝は雨が降って少し薄暗かったけれど、
チューリップのイエローで、暖かく少し春らしく・・・感じられました。

          s_012709.jpg

といっても、まだまだ春は遠いのだけれど、
昨日一日お出かけしていて、もうそろそろ明るい色を身につけたい
気分になってきました。

そうだわ。革手袋を見なくちゃ!と、プランタン銀座の手袋売り場を
覗いたのだけれど、また好きな色に出会えず・・・

今日は諦めようかしら?と思ったら、
プランタンの表、期間限定出店していた革製品のショップで
綺麗なメロン色のピッグスキンの手袋を見つけました!

          s_012719.jpg
                      (しかも、1299えん。買いでしょ・笑)

春先まだ肌寒い日など・・・
濃い色の革手袋じゃなくて、こんな柔らかい色合いのピッグスキンの
手袋はきっと活躍してくれるはず。

たとえば、白いジャケットやコートなどに合わせて

          s_012717_201501271305092cf.jpg

黒でも、いいな。 こんな風に・・・

          s_012718.jpg

アクセサリーは、もちろん!すべてYUKI IIJIMA

どんな小物でも、洋服でも、すぐにあわせられるアクセサリーがたくさんあると
お洒落の即戦力になります(笑)

たぶん、これだけでも厚手の上着やコートでも少し春らしく装えるのでは
ないか?と思ってワクワクしています

部屋の中で撮るとどうしても、色が違って撮れてしまうのですが、

手袋はほんとうはこんな色。

          s_012721.jpg

袋に入った一対をレジに持っていき、一応確認の為に中身を見せていただいたら、
なんと!両方右手でした(笑)

確認してよかった~

今年の手袋はこれでいいや。たぶんもう、あの真っ白のイタリア製は買わないでしょう。
・・・と、思うけどどうかな?(笑)


お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示