2015/01/25

「異常なし」(^-^)V

一年ごとになった婦人科(子宮頸がん)検診、今年も異常なし(^-^)V

          s_012501.jpg

やったー!と、やっぱりちょっとほっとします。
最初に再検査の通知が来た時は、本当に恐ろしかったです。

ご近所で、子宮がんでなくなられた奥様がいらしたばかりだったので、
私も死ぬのだと思い、目の前が真っ暗になりました。

そして、0期ガンが見つかりリープ手術を受けてから、
10年以上も経過し・・・安心と共に、やはり検査の度に少しだけ(笑)
はらはらしながら結果を待ちます。

なので、この「異常なし」通知は飛び上がるほど嬉しいのです
さあ、これから「異常なし」のお祝い(?笑)に久しぶりにヒデキとディナーに
行きます。

          s_012406.jpg

メイクを終え、自撮りでチェック(笑)
ラインカメラのビューティを選んで撮ってみました

          s_012412.jpg

ので、だいぶ粗が隠れています。 これいいじゃん!(笑)

先日、アイラインの入れ方を教わってから少し変えてみました。
が、きっと「おんなじじゃん?何処が変わったの?」でしょうか?(笑)

メイクも終え着替えて(悩んだ末、結局いつものフワモコベスト・笑)
夕方から、ヒデキお気に入りのイタリアンへ

鮮度が命のサバのカルパッチョ

          s_012407.jpg

うちわエビ(って私はじめてでした)のリングイネ

          s_012408.jpg

ヒデキの好きな地鶏のグリル?ロースト?

          s_012411.jpg

私は、タルトタタンがあったので、思わず頼んでしまいました

          s_012410.jpg

その他、自家製オリーブのオイル漬け、レバーペースト、
生ハムとサラミの盛り合わせ、牡蠣のガーリックバター焼きなど、

それぞれにフレッシュな美味しいサラダが添えられていて、
とても美味しいです。

帰り際には、いつもオーナーシェフが真っ赤な顔をして
顔を覗かせ、「ありがとうございました。」と声を掛けてくださいます。

その真っ赤なお顔が、一人で一生懸命丁寧に料理をしている感じが
醸し出されていて、とても好感がもてるのです。

昨日は「今年もよろしくお願いします。」とやはり真っ赤なお顔で
ぺこりと挨拶してくださいました。

お一人でいつも忙しそうなので、あまりおしゃべりはしませんが、
最後の挨拶だけで、顔を見合わせて、なんとなく

お互い「解っているよ」というような空気が流れるところが
さらっとして・・・また、この店の良いところのような気がしています。

今朝は良く晴れたので、また洗濯機がガラガラ回っています。
私は、洗濯したてのシーツに裸足の足を突っ込んで眠る瞬間が大好き!
なので、シーツを洗うのも好きです。

そのシーツを干していたら、ああ、もう冬の峠は越したな。と感じました。
もちろん、まだ寒さはやってくるだろうけれど、

これからは春に向かっていくだけ。と思ったら心が華やいできました。

玄関には造花の椿(YUKI IIJIMAのパールで花瓶を飾って)ですが、

          s_012502.jpg

春らしい花を飾りたくなりました。

洗濯が終わったら、またカートを引っ張ってお買い物に行こう。
きっとそこここに見つけられるだろう春の兆しを感じながら・・・


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示