2015/01/23

ホワイト小物

寒い雨の日は、軽くて温かいモンタナブルーのダウンコートが
頼りになります

                 012104.jpg

パープルのマフラーをボウのように巻いて首もとで垂らし、
そこにYUKI~のブローチは、一昨年からのコーディネイト。

帽子は、お決まりのホワイトフワモコベレー帽で。
この「白」が一点入っただけで、雨の日でもパッと明るい雰囲気になります。

自分なりのこだわり(?笑)は、あまり丸いシルエットにしないで、
トーク帽のような感じに見立てて被ること。

          s_012116.jpg

このコーディネイトは、ダウンを買ってから考えた中で、
一番好きな組み合わせで、
(イメージはオバマ大統領夫人のミッシェル・オバマ)

ロイヤルな雰囲気も気に入っていましたが、今年は、今の私には、
ちょっと甘すぎるかな?と感じてきました。

でも、白いベレー帽は、そのフワモコが一点入っただけで、
装いに華と優しさ、可愛らしさ(?笑)冬らしさ、などが演出されて、
やめられません(笑)

このフワモコは、白く汚れていないことが命なので、
しばしば洗濯をし、その白さとフワモコをキープしています。

そうです。 白は手入れが難しい分、メンテナンスが上手にできるかも
重要なんですよね。

実は・・・ものすごくお気に入りだった、白いフェイクレザーのフレアスカートを
黒いレザーと不注意で隣り合わせにしていたら、

その黒が白に色移りしてしまいました

そんなこともあるかもしれない。と、気をつけて分けて保管していたつもり
だったのに、クローゼットに戻す際にうっかり隣同士にしてしまったようです。

ひぇ~~~~と、色んなことをして元通りになるか
試してみましたが、無理!でしたので、

今は、もうダメもとで黒い色移りの部分にポスターカラーをぬったり(笑)
スプレー式のペンキをかけてみようか?などと考えています。

でも、またZARAで同じようなものが出るかも?と期待もしています。

それで・・・冬のSALEで必ずチェックする革の手袋選びも、
(ここ数年で好きなカラーが大体揃ってきてはいますが)

白っぽい色は持っていなかった。白があればなぁ~と、
思っていたら、なんと!透明のビニール袋に入った真っ白を見つけました。

しかもイタリア製。 値段は5000円。 セルモネッタよりずっと安い!(笑)
良し!買うぞ!と半ば決心したのですが、手に取ってみて初めて・・・

ん?でも、きっと汚れちゃうよね。 クリーナーで何処までメンテナンスできるかな?
いくらイタリア製で素敵な革手袋でも、薄汚れていたらどうなの?

やっぱり、白は白くなくちゃ!
5000円は、本当は安いのかもしれないけど、
汚れてすぐに使えなくなったら勿体無い。

・・・と、色々考えて

次の冬の終わりのSALEまでもう少しだけ待ってみることにしました(笑)

なぜかと言うと、この投売りSALEでは時に2000円まで値が下がるからです。
2000円なら!迷わず買います

さて、残るでしょうか?
残っていたらラッキー、残らなかったら「ま、いいか。」です。

「衝動買い」もしますが、「じっくり考えて買い」もする主婦ミサコです(笑)

話を帽子に戻しますと・・・

今年、イニョンちゃんも、私の真似をして(←とご本人が仰った・笑)
フワモコベレー帽を買われたそうです。

「私もそろそろ2代目が欲しいのよ。」と言ったら、
「まだまだ綺麗じゃないですか。後3年ぐらいは使えますよ。」と
言ってくれましたが、

いや、何があるか解らない(笑)
そろそろ2代目を準備しておかなくては!と思っています。

今の私の顔は、今までより少し甘さを控えたほうがいいかも?と
感じている昨今ですが、

甘いフワモコベレー帽はもう少し被りたいな。と思っています。
だって、好きだから~(笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
わかります。。
私も可愛く甘い物が好きでしたが、、年齢と共にちょっと違和感がでてきますし、やや辛口にした方がいい場合ってありますよね。

でもまだまだMisakoさんはいけますよv-10
エンドラさん★
わーお久しぶりです!e-51

まだいけますか?(笑)ありがとうございます~e-259
先日も、フワモコ帽子を被って、妹に
「ねえ、おねのこの帽子まだ大丈夫かな?大丈夫かな?」と
しつこく確認しています。

妹が、もう「厳しいよ。」と判断をくだしたら
やめようと思っています(笑)
自分での見極めは難しいです。

本当に、ここ数年なんでも似合わなくなる速度が速い!(笑)
久しぶりに袖を通すとあれ?しょぼぼぼ~ん。と
がっかりすること多しです。でも、めげませんが(笑)

でも、もしかしたら・・・
もっともっと歳をとっておばあちゃんになったら
また激甘が似合うようになるかもしれない?と
仄かに期待しています。どうでしょうか?(笑)

エンドラさんも可愛いもの、甘いものが
お好きだったんですね?おんなじだ~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますe-466e-420

初めまして
初めまして。先月からMisakoさんのブログを訪問し始めるも、ブログにコメントした事がなく、躊躇しておりました。
Misakoさんのコーディネートは色使いが本当に美しく、いつも参考にさせていただいてます。そして非常に申し訳ないのですが、マネして購入も💦店頭で見て素通りしていたファーベストも、Misakoさんのコーディネートであんまり素敵だったので、自分にとってはかなりの冒険アイテムでしたが、購入して挑戦してます❗️(田舎では目立つんです)
Misakoさんのおかげで、YUKI IIJIMAのアクセサリーやK'oiブティックを知ることができました。YUKI先生のは先月から購入して日頃の装いに大活躍してます。毎回、どれを購入するか非常に迷って追加したり…
これからも楽しみにしてます。
寒い日が続きますがご自愛ください。
美濃さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

そして、YUKI IIJIMAファミリーの仲間入り
おめでとうございます!わーーーいv-314

コメントってなかなか勇気が要りますよね?
すごく良く解ります!
でも、こうしてお知らせくださって
とっても嬉しいですe-446i-184i-185

あの!ファーベストも真似してくださったのですね?
嬉しい!!!
そうですよね~あれは、買うときにちょっと挑戦!
っていう気持ちになりますよね?(笑)
私も、自分だけでは判断できずに、2~3回見にいって、
それでも買えないで(笑)
妹に見てもらって、「おかしくないんじゃない?」と
いわれてやっと決断できたんです。
「目立つ」っていろいろあるんですけど、
「素敵に目立つ」ならいいと思うんですv-352

YUKI IIJIMAもK'oiもそんな素敵に目立つ(笑)
ことのできるアイテム揃いです。

そして、YUKI先生も、イニョンちゃんも・・・
本当に見た目も心も美しくて素敵v-352
そのうちにぜひ!会いにいらしてくださいね。

美濃さん。これからも、一緒にお洒落を楽しみましょう!
どうぞ宜しくお願いしますe-466e-266

よろしくお願いします❤️
YUKI IIJIMAファミリーだなんて、嬉しいです✨
Misakoさん、今月のキットはどれに決められましたか。私はブルーのセットとクリアブローチ。でも先生のクリアをネックレスとブローチの重ね付けした画像を見て、クリアのネックレスまで追加してしまいました💦予算オーバーですが素敵すぎて❤️
リボンネックレスも元々好みではなかったのに二重巻きにした時の美しさといったら!本当にYUKI〜は素敵に目立って気分も上がります!
地方なのでキットがまだ到着せず、完成したらあれと合わせてこれも合わせて、と妄想中です。
完成させたら、ぜひコーディネートアップして下さいね❤️
これからもどうぞよろしくお願いします🍀
こちらこそ❤️
美濃さん、解ります~e-446(笑)

私も、UPされたものを選びきれなくて全部買い!
なんていう事、今まで何万回(笑)あったでしょう。

なので、ものすごーく良く解ります。
でも、今回のセットは買って正解!ですよ。

YUKIならではの、エレガンス、クラシック、モダン、
ハード、フェミニン・・・全部入っているのですから!

きっと、これからのどんな装いにも合い、
素敵に目立つ(笑)お洒落ができること、間違いありません。

そして、御自身の手で製作され・・・その悦び。
合わせたコーディネイトを妄想する(笑)悦び。
また、セットで身につけることによる華やかさと
コーディネイトの一体感によって、
きっと褒められることも多くなり・・・その悦び。
褒められれば、またお洒落したくなり・・・と、
その好循環で、毎日が楽しくなることを保障いたします!(笑)

で・・・私は、もう10年以上もYUKI~を
コレクションし続けているので、

今では、「これはあれで代用できるな。」
など、全く一緒のものはもちろんないのですが、
これまでのコレクションで似たようなものが
ある場合は、涙を呑んで(笑)
お休みすることもあるのです。

でも、そうやって苦しいほどに(笑)
悩んで選んで・・・とYUKIに鍛えられてきたので、

お買い物でも、よっぽどのものでない限り
興奮しても、「買う」「買わない」
「いる」「いらない」を冷静に判断できるように
なったような気がします。

という訳で、今回は持っているもので
近いものがあったので、お休みですe-348

でも、私も初めてのオーダーだったら、
迷わず全部!買ったと思います(笑)

これから毎回、とっても悩んでしまうと思いますが、
それも嬉しく楽しい悩みですよね。

ぜひ、たくさんたくさんコレクションされて
YUKI~で、装いと人生に華を添えてくださいe-420




管理者のみに表示