2015/01/10

検診&手術付き添い

今週後半は、年一度になった婦人科の検診を受けに大学病院へ。
そして、次の日には、母のバネ指手術付き添い。と・・・

二日連続で病院通いでした

大学病院は、私の手術やまべぱぱの手術、りかちゃんの
骨折時など、大変お世話になっており、

一時期は本当に良く通ったな~と思いますが、
今は、一年に一回ほど、検診で伺うくらい。

病院なんて行かないに越したことないから、ありがたいな~と、
しみじみ・・・院内のいつものドトールコーヒーで、

          s_011002.jpg

ミラノサンドセットを頂き、健康に感謝しておりました。

次の日は、母のバネ指手術の付き添いでまるまる一日某病院。
かなり癒着していたようで、「早く診せにくればよかったね。」と
手術中に先生に言われたようです。

今日は、少し痛いけど動かせるようで、
こちらも、大きな病気でなく・・・ご心配は要りませんので、あしからず。

検診後のバスの中で、後ろの席のご夫人が
どなたかの噂話をなさっており「50歳!いいわね~一番いい時ね。
ものは解ってるし、元気だし。」と仰っているのを耳にしました。

そうなんだ。50歳ってそんなにいい時なんだ・・・
確かにいろんなことが解ってきて、元気といえば元気かもしれない?

だったら、今をもっとエンジョイしなくては!という気になり

去年も検診後にひとり行ったのだけれど、
今年も、少し電車とバスを乗り継いで、アウトレットに向かうことにしました(笑)

そこで、かれこれ4時間ほど歩き回り、見て回り・・・
真っ暗になるまで滞在し、

たくさん見て、触れて、試して・・・
いいな~と思うものもあったけれど、ときめくように
どうしてもほしい!というものもなく、

何も買わずに、でもとても満足して帰ってきました。
で、なるほど、「ものは解っているし、元気。」の意味が
解ったような気がしました。

ブランドが安いからといって相当に気に入ったものでなければ
買わない。という冷静な判断(?笑)や、

早起きして病院&検診だったのにもかかわらず、
寒空のなか4時間も歩き回るなんて・・・

そのとおりかもしれないわ。ふふ。と、寒い寒い帰りの駅のホームで
ひとりほくそ笑んでおりました(笑)

そうそう、アウトレットでこんな画像を撮っていました。

          s_011004.jpg

ハートとネット付きのヘッドアクセサリー

これを見たとき、「ち~ちこ♪さんに似合いそう!」と思ったので(笑)

お店の方に断って写真を撮らせてもらおうとしましたら、
親切な方で、わざわざマネキンに着けてくださいました。

「友人にとっても似合いそうなんです。ほら、こんなに可愛いの」と
ちーちゃんの写真をお見せしたら、

「ほんとだ!すごく似合いそう!」と二人で(男性・すごく感じが良かった)
盛り上がり(笑)

これも似合いそう、

          s_011005.jpg

これも!と・・・

          s_011006.jpg

次々写真を撮り、ち~ちこ♪さんにラインで送りつけ(笑)
秒速できた返事を、お店の方と一緒に楽しんでいました。

一人のショッピングでも、あの人に似合いそうと
友人のことを思い出したり、

ショップの方とあれこれお話したり・・・
そんな風に楽しめば、寂しくありませんね(笑)

一人休憩の、このベリー味のホットコーヒーも美味しかった。

          s_011007.jpg

・・・と、2日間病院通いでちょっと疲れたので、

今日は、久しぶりに家でのんびりし、洗濯たくさん!と(笑)
お気に入りファーベストの手入れをしたり・・・

          s_011010.jpg

ブラシでホコリを取り、固く絞ったタオルで全体を拭き、
思い立って、このLOVE CHROMEという、ヘア用の櫛で
とかしてみたら、びっくりするほどホワホワになりました!
(ヘアも艶サラになるの!)

このファーベスト、やっぱり大好きで(笑)
検診にも着て行きました。アウトレットでも褒められました。

以前の冬のブログを読み返してみると、
私は、白いフワモコのベストをずっとほしいと思っていたのだ。ということが、
最近解りました(笑)

ずっと欲しいと思っていたもの、本当に欲しかったものは、
やっぱり飽きないんだ。シャネルのポシェットの時と同じだわ。と、
思い出しました。

本当に、他の服もコートもあるのに、ずっとこればかり着てしまいます。

昨日は、モンタナブルーのコートだったけれど、
それより、やっぱりファーベストが好きだ!と思ってしまいました(笑)

でも、それじゃずっとワンパターンになりそう。と思っていたら、
今日は・・・

久しぶりに大好きなコスタンザ・パスコラートをSartorialistで発見

          s_1515Hair3B03012.jpg

おお!プラダ?かな?相変らずモードな服をおしゃれに着こなしていらっしゃいます。
しかも、今までにはなかったようなスカルのリングも指に!

進化するコスタンザ様!さすがです。
以前は、ファーももっとボリュームあるリアルでしたが、

           s_11515hairC27412.jpg

豹柄でも、軽そうなこれはフェイク?でしょうか?
それにしても、一糸乱れぬヘアスタイルが素敵です

           s_1515hair2C37552.jpg

と思っていたら、コメントにもヘアスタイルが素敵とあり・・・
ああ、私も美容院そろそろ行かなくては!と思ったりしました(笑)

コスタンザ様のお陰で、久しぶりにお洒落心も刺激を受け、

ファーのお手入れの後は、手持ち服のコーディネイトも考えてみたりしました。

          s_011008_20150110164811610.jpg

足元は、バイカーブーツ。ヘアはターバンで、サングラス。
全体的に辛口だから、フワモコバッグで、甘さをプラス。

この間のマイメロちゃんファッションに、このフワモコバッグは、
ちょっと甘すぎでした(笑)

・・・と、そんな土曜日。

今は、年末に作ったミートソースでラザニアを作り(とっても簡単なの!今度ぜひシピを)
オーブンで焼けるのを待っているところです。

それに、今日はハワ恋だわ楽しみ!(笑)

今日から3連休、素敵な休日をお過ごしくださいね




スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お大事にね
お母さん手術だったのですね…
その後は痛みなどないでしょうか?

寒い毎日なので
痛みが出そうで心配ですね…

どうぞ
お大事になさってくださいね♪

この間は
かわいいヘッドドレスの写メを
送ってくれて楽しかったです(笑)

あんな風に
これ似合いそう!好きそう!と思って
Lineしてくれるミサコさんが
好きです(笑)

数秒後にリコメしている
ワタシにもお店のmen'sスタッフーーーー!と、
笑っていたのにも
おもしろかったです…ww

また
近いうちにお出掛けしましょ! 
ち~ちこ♪さん
母へのご心配ありがとうv-238
術後もあまり痛みなく、回復しているようなので、
大丈夫みたいですe-466

それより、ご主人様がぎっくり腰に!
もう平気なの?
温かくして、お大事になさってくださいね。

この間は、たくさん画像送りつけて
ごめんね!でもすぐに返事をくれて
楽しかったわ!
ち~ちゃんも居たらなぁ。って思っちゃった。
可愛いものを見ると、
ち~ちゃんのこと、いつも思い出してるのよe-349

アウトレットは普段あまり身に着けないような(笑)
ド派手なグッズやドレスなど・・・
たくさんあるので、見るだけでも楽しかったです。

ここに、これがあった。と覚えておけば、
パーティの時に役立つかも!(笑)

そうね!また一緒にお出かけしましょうe-408


管理者のみに表示