2014/12/11

一週間

12月も10日を過ぎ、季節は、秋から冬へ・・・

          s_120802.jpg

赤い葉をたくさんつけていたマンションの紅葉も、このとおり。
でも、この枝だけ。のシルエットも、冬らしい景色でとても好きです。

クリスマスも近づいてきたので、玄関に少しだけ・・・

          s_120213_201412111446177ee.jpg

クリスマスらしいものを飾ってみました

          s_120214_20141211144617f91.jpg

さて、今日のタイトルは”一週間”です。
皆さんは、普段、どんな一週間をお過ごしですか?

一週間のうちに、こんなことをしたい、
一週間のうち、一日はこんな日にしたい・・・

というのは、ありますか?

私は・・・

一週間の内に一日は、晴れた日にお洗濯をたくさんして
家事やお料理に専念したいです!
(↑これは、ちょっと表向きだけ?かもしれません・笑)

一週間の内に一日は、お散歩をしながら近くのショッピングモールまで
カートを引っ張って行き、

          s_120906.jpg

途中道々・・・季節ごとに変わっていく風景を立ち止まってはのんびり眺め、

          s_120907.jpg

あ、風が吹いてきてヒラヒラヒラヒラ~~~
その落ちてくる枯葉を見ながら、フランス語で枯葉などを歌いたいです(笑)

          s_120912.jpg

誰も居ない公園で、春には春の、秋には秋のフランス語の歌を歌う。
それが密かな楽しみです。

          s_120914.jpg

そして、モールの中をあちこちぐるぐる歩き回り
見て楽しみ、試着して楽しみ、いいな。と思っても近所のモールだと、

少し考えて、また明日来よう。というのが出来るのがいいですね(笑)

最後は、スーパーマーケットで珍しい食品を見つけたり、
美味しそうなものが買えるとすごく嬉しいです。

一週間の内に、一日は・・・父のところへ行きたいと思います。

          s_121107.jpg

もう、話すこともだんだん少なくなってきた父だけれど、
顔を見て、たくさん食べるところを見て、それで安心します。

妹は、この日「家計簿が溜まっちゃって~」と言ってつけていました(笑)

ホームにもクリスマスの飾り付けがされていました

          s_121109.jpg

控えめだけれど、あれ?ここにも、ここにも。と・・・

          s_121110.jpg

いろんな所に、クリスマスらしさを演出して

     s_121111.jpg

スタッフの皆さんの温かさを感じました


一週間の内に、一日は・・・姪のまりちゃんやりかちゃんの顔を見たいです。
少しだけでいいので遊んでもらえたらもっと嬉しい(笑)

妹の家のダイニング、いつものこの席に座って
お菓子を食べたり、ミルクティーや、コーヒーを飲んだりしながら、

姪達の様子を見ているのが楽しいです。

りかちゃん、今日はお習字です。ので、全身ブラックでコーディネイト

          s_121115.jpg

でも、少し可愛らしさも欲しいから、ユニクロのフリースにママが
スパンコール付きのリボンでデコしてくれましたよ

嬉しい!今日はラッキーな日です。
ヒデキも、まべぱぱも出張(うふ。笑)まりちゃんはバレエも塾もお休み。

なので、りかちゃんのお習字終わりでピックアップし、
いつものモールのフードコートでみんなでちゃんぽんを食べました。
                          (↑まりちゃんのリクエスト)

          s_121119.jpg

女4人で食べるちゃんぽんは、フードコートでも美味しかった~~~(笑)

りかちゃんは、ママのバッグを持ってポーズを決めて

          s_121121.jpg

大好きなち~ちこ♪さんに送って~とまたワンカット(笑)

          s_121122.jpg

その後は、お決まり?(笑)サーティワンへ
何故か?妹のお尻をゴンゴンたたき続ける姉(笑)

          s_121126.jpg

両手で防御しつつも、なされるがまま、の妹(笑)
なんか、姉妹ってどこも同じ?似てるな~と可笑しくなりました。

お、妹エミ登場!

          s_121130.jpg

母、姉、妹・・・一直線。 かるがも親子みたいだね。

          s_121131.jpg

おねは、前回?前々回?のモールショッピングで見た時から
ずっと考えていた、キラキラ飾りの付いたショートブーツを

        121120.jpg

エミとまりちゃんに、見てもらって買いました
2900円也。

          s_121138.jpg

バッグとお揃い風で可愛い。 自己満足画像でした(笑)

りかちゃん、ゲームセンターに興味津々

          s_121139.jpg
 
ヒデキもまべぱぱも出張、バレエも無し・・・で、
その後も夜遊びは続き、あっという間に9時になり、
蛍の光を聞きながらモールを後しました。

今週の、まりちゃんりかちゃんDAYは、おね的に大満足でした(笑)

一週間の内に、一日は・・・

朝好きなだけ寝坊して、メイクもせず、おしゃれもせず、
ヘッドリボンにベロア上下のお部屋着のまま、

のんびりと本や雑誌を読んだり、ブログを書いたり、
あれば製作などをして過ごしたいです。

特に、こんな雨の日は。

          s_121145.jpg

今は、先日アマゾンで注文して届いたばかりの
「すてきなあなたに」(大橋鎮子)の6を読んでいます。

          s_121143.jpg

しみじみと、心にしみわたるいいお話ばかりです

一週間の内に一日は・・・

お洒落をして都内に行き、ステキなもの、綺麗なものを観て、
目を潤し、ワクワク刺激を受けたい(笑)

さあ、今日は木曜日。 明日お天気が良ければ・・・
また、ディオール展に行こうかな?
でも、お天気や体力気分次第でくじけるかも(?笑)

そして、週末。
休日のうちに、一日はヒデキのパスタが食べたい!(笑)

出かけてもいいし、出かけなくてもいい。
一緒にスーパーにお買い物に行くぐらいで十分。

一週間の内に、全部できればすごく嬉しいけれど、
まあ、全部できなくてもOK。

ひとつか、ふたつか・・・どれかが出来ればいいのですが、
今週は、好調です(笑)

今週ももう中盤ではりますが、

皆さんも、皆さんなりの・・・
ステキな一週間でありますように


          s_121144.jpg


スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ムフフ
も~(^3^)/
りかちゃんのキュートさには
胸がキュンとなります~>^_^<

ママのbagを持って
ポージングする姿が
かわいくって…

そおなの…
珍しくブラックのお洋服だったので
見ていたら

そっか、
お習字の日は全身ブラックなのよね~♪
ブラックりかちゃんも
とってもキュートよん(^3^)/

それと、
この間の気になってたブーツ!

やっぱりパープルを買ったのねん>^_^<
うん、bagと合って
めっちゃテンション上がる~(^3^)/
キラキラでかわいいしね♪
これは、正解ですよん
ミサコさん(笑)

それと、
前回の記事ですが、

奈々さんへ…
ワタシへのコメントも頂きまして
ありがとうございました。
でも、
お顔がボケボケで
お恥ずかしいです(笑)

ミサコさんから
いつもたくさんの
刺激と笑いと癒しをもらい
本当に幸せなのです…ワタシ♪

これからも
ちょこちょこミサコさんの
blogに登場させて頂くかも?
(勝手に言ってる(笑))
しれませんが
どおぞよろしくお願いいたします~♪

寒波が来て
すごい冷え込みですので
奈々さんもお身体
ご自愛くださいね~(^3^)/
(o^^o)
misakoさんの一週間はとても優雅ですね(^^)♡
あと、ブーツ可愛いですねっ!!
バックと合わせて持つと更にいいですね🎶
姪御さんも可愛い♡
ち~ちこさん(^^)
わざわざメッセージありがとうございます🎶先日の画像、とても綺麗に写ってましたよ(o^^o)♡
お二人、とてもオシャレで憧れてます🎶お二人で女子会されてる記事を読むときは、いいなぁ~♡私も入りたい!笑
って、気持ちになります 笑
もし、よろしければ私のブログにも遊びにいらして下さい(*^^*)

ち~ちこ♪さん
またまたコメントありがとうございますe-51

そうなの。りかちゃんお習字の日は
ブラックりかちゃんになりますe-277(笑)

ブーツ毎日履いてます。
テンション上がりますi-184
キラキラ付いてなかったら買わなかったけれど(笑)
キラキラは大事v-352

奈々さんへのコメントもありがとう!
奈々さんも仰っているとおり、
良かったら、奈々さんブログへも
遊びに行って差し上げてねe-348
お名前横のURLをクリックよe-390(笑)

奈々さん★
弟さんご結婚されたのですね!
おめでとうございますv-314

身内や友人の結婚式は本当に心が温まりますよねv-343
素敵なイヴェントのある一年でしたね!
お目出度いおすそ分け、ありがとうございましたe-446

それから、奈々さんやっぱり可愛いe-349
ヘアスタイルも上手ね~
まるでエビちゃんみたいよ!

そんな奈々さんに憧れられて(笑)
こちらこそ、嬉しいわ~e-449

はい~>^_^<
奈々さん、
ありがとうございます!

はい、
お言葉に甘えて
奈々さんのblog拝見させて頂きました!

とってもおキレイで
上品な奈々さんですね~!

これからゆっくりと
見させて頂きますね♪

はい、
ミサコさん

奈々さん、
素敵な方ですね~♪

ありがとうございます~♪

今日は
驚くほど寒いので
あたたかくして
過ごしてくださね~>^_^<


ち~ちゃん♪
ありがとうv-238
奈々さん、きっと喜ばれるわ!

本当!大寒波ねe-444
ちーちゃんも、温かくして風邪ひかないようにねe-348
(*^^*)
こんにちは🎶
エビちゃんだなんて(>_<)恐縮です 照
ち~ちこさんがブログに遊びにきてくださいました♩改めて、ブログって凄いですよね。
いろんな方との出会いがあって!
このmisakoさんと、ち~ちこさんとの出会いも大切にしたいです(*^^*)♡
(*^^*)
これからも、奈々さんがエビちゃん以上のi-184(笑)
ますます素敵なLadyになられますように(大丈夫!なれるわ、頑張って!)

見守らせて頂きます~e-317e-267(笑)

管理者のみに表示