2014/12/08

ESPRIT DIOR 「ディオールの世界」

エスプリ ディオール「ディオールの世界」展へ・・・

          s_120801.jpg

行って参りました。

もう~~~~ものすごく素敵でした!!!
途中何度も鼻血が出る?
脳震盪を起こす?と思うぐらい興奮し(笑)

ランチ休憩を含め(笑)かなり長い時間を過ごしました。

1月4日まで、なんと無料!なので、(信じられない!)
お時間ある方はぜひ!といいたいところですが、

なかなか行けないわ。と仰る方の為に、わたくし・・・
写真をたくさん撮りましたので(フラッシュなければ撮影OK)

ミサコ目線になってしまうところはどうかお許しねがいたいのですが(笑)
とくとご覧くださいませ!

まずは、入り口近くで目をひく赤いコートドレス

          s_120312.jpg

ああ、なんて綺麗な赤なんでしょう。

そこからは、もう次々と花のようなディオールの世界へ・・・と誘(いざな)われます。

     s_120313.jpg

圧巻のトワル!

          s_120316.jpg

ああ、もうだめ・・・(笑)

     s_120317.jpg

息が、息が出来ない。。。ぜいぜい

          s_120366.jpg

少々余談になりますが・・・
「ハリスおばさんパリへ行く」という本を読んだことありませんか?

イギリスでプライドある掃除婦として実直に暮らすハリスおばさんが、
ある日、お手伝い先のお屋敷でディオールのドレスを目にし、

ドレスに恋をし・・・パリのディオールメゾンまでオートクチュールのドレスを
オーダーしに行く!というお話なのですが、

私は、この本で、初めてディオールというお腹の出っ張った太っちょの
デザイナーのおじさまを(笑)知ったのですが(たぶん小学校低学年)

素晴らしいオートクチュールのドレスを前にして、
ハリスおばさんの気持ちが解った!!!と思いましたし(笑)

無知な私は、今回の展覧会で、その太っちょおじ様ディオールについて、
ただの太っちょおじ様のデザイナーではなかった!(笑)ということも、

(建築家を志していたこと、画商として働き、画家との親交が深かった等etc.)
学ぶことが出来ました。

          s_120320.jpg

ドレスだけではなく、フィルムや写真、書籍、アートコラボ作品など・・・

          s_120326.jpg

いたるところに、Dior、Dior、Dior・・・・地下一階から3階まで

こちらは、ディオールと日本のコーナー

          s_120333.jpg

うなじに針山?のようなチョーカーが素敵!

          s_120334.jpg

ディオールは、「日本人は伝統を尊重しつつ現代的な感覚も合わせ持っている」
ことを称賛していたそう。 嬉しい

ディオールの工房で働くマダム達による、デモストレーションのコーナーも!

          s_120336.jpg

このマダムは、香水瓶のフタに牛の腸をうすーく伸ばしたもので密閉し、
シルバーの紐を掛け、リボンを結ぶ、という工程を見せてくださいました。
(紐の掛け方、リボンの結び方も、全て決まっていて3ヶ月ほどの講習を受けるそう)

「マダム、貴方の写真を撮りたいのですけど・・・」とお願いしたら、
こんなに可愛らしく素敵な笑顔を見せてくれました

おとなりには、お針子マダムも。 熱心に作業していらっしゃいました。

ディオールのデザインする花のようなドレスも素敵でしたが、
黒いドレスも、美しい・・・美しすぎます

          s_120338.jpg

最高にエレガント!な黒い構築的なドレス、足が止まります。
目を奪われます。 ずっと見ていたい素晴らしいドレス。

          s_120339.jpg

今度来るときは(絶対にもう一度行こう!笑)
こんな風に、黒いドレスに赤いリップでコスプレで来たいな(笑)

          s_120340.jpg

Diorバッグのアーティストとのコラボ作品も。

          s_120342.jpg

少し明るくなった3階の書籍コーナーにあります。

          s_120343.jpg

ここの分厚い本も閲覧自由!!!

          s_120345.jpg

     s_120347.jpg

ちょっと疲れたら、ソファに座ってゆっくり本を。
それだけでも休みつつ・・・興奮します(笑)

ドレスも素敵ですが、コスチュームジュエリーも素敵

          s_120349.jpg


          s_120350.jpg

たぶん、放心状態で素の顔な私(笑)心は興奮している(←なんとなく目で解る)

          s_120354.jpg

本当に、いたるところに、かわいい、素敵、が一杯です。

          s_120361.jpg

          s_120362.jpg


          s_120363.jpg


          s_120364.jpg

平日お昼頃まではまだ空いていましたが、どんどん込み始め・・・
興奮と、人混みで呼吸困難に陥ったので(笑)

長時間を過ごしたのにも、かかわらず、
まだまだまだじっくり見ていないブースやフィルムなどあったのですが
また来よう!と、ディオール展を後にし、

とりあえず、ラデュレ(←な、気分)で一休み。

          s_120367.jpg

ご一緒したのは、みんな大好きち~ちこ♪さん

          s_120368.jpg

赤いリップと、赤Xターコイズのアクセサリーが良くお似合いです

2ヶ月間の海外語学留学を経て、無事に帰国されたばかり。

金曜日はお天気も良さそう。良し!一人でディオール展に行こう!と
考えておりましたら・・・

忙しいにもかかわらず、「ご一緒しましょ!」と急遽駆けつけてくれました。

変わらず元気でキュートなち~ちこ♪さんでしたが、
2ヶ月の海外滞在で・・・改めて日本の良さ、素晴らしさを実感し、

「日本に暮らす自分が幸せであること、恵まれていること。」などを
学ぶことが出来た留学だったと、穏やかな笑顔で語ってくれました

うん。ちーちゃんのお顔を見てると解るよ。
晴れ晴れと良い顔をしていたもの!素敵な経験をしたんだね

          s_120370.jpg


ラデュレとち~ちこ♪さん・・・ぴったり!
ちーちゃんって、まるでこのブーケみたい。と、撮った写真

ディオール展でも、お互い同じところで顔を見合わせ、
同じ反応をするのが可笑しかったです(笑)

その後は、二人で銀座のウィンドーショッピングを楽しみ、
綺麗なもの、素敵なものをたくさん見て。

最後に私は・・・
Dior効果?で、バーニーズにてチェスニーのランジェリーを購入

一目ぼれでしたが、つけたとたん・・・
自分の体が自分の体でなくなり(笑)陶酔

Dior展、ち~ちこ♪さんとの時間、そして、ランジェリーと
女性であることに、溢れるほどの幸せを感じた

素敵な一日でした。 帰宅は深夜(笑)


「ディオールの世界」展は、やはり私の拙いブログだけでは、
素敵さをお伝えしきれないので、気になる方はぜひご自身の目でご覧くださいね。

銀座松屋前、アップルストアの隣以前オペーク銀座のあった場所にて開催中です。

平日でも午後はかなり込みます。
午前中の方が空いていてゆっくり観られるかもしれません。
もしくは、夕方遅く?(確かではありませんが)

たぶん、休日はものすごく混んでいると思われます。
ぜひ、たっぷり一日の時間を取って行かれることをお勧めします。

待ち合わせされるのであれば、3Fの書籍コーナーがソファもあり、
本も観られるので、お薦めですよ


スポンサーサイト
Art | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
(*^^*)
ディオール展素敵ですね!(*^^*)
写真とmisakoさんの表情から 笑
さぞ、素敵だったんだろうなと思いました(o^^o)
私も、行ってみたいです🎶
あとバーニーズで下着を買われたということですが、、バーニーズの下着だったらすごく繊細なランジェリーだったんじゃないですか?(^^)
misakoさんにピッタリですね🎶
いつも、misakoさんのブログ楽しみにしてますよ(*^^*)💗
ちーちこさん、留学されてたんですね!相変わらず素敵♡
misakoさんの周りは素敵な方ばかりで羨ましいです(#^.^#)
(*^^*)
写真と私の表情から解るとおり(笑)
ディオール展素敵でしたv-352
奈々さんも、ご都合付けばぜひ!お出かけくださいね!

ランジェリーは夢がありますよねv-345
素敵なランジェリーを身に着けると、
洋服以上に(笑)気持ちがUPしますi-184
誰に見せるわけでもないのにね。
でも、時々見せびらかしちゃう(笑)

買ったのは、チェスニー・ビューティの
深い珊瑚色にびっしり施されたレースのものです。
見ているだけでも萌えます(笑)

はい!ち~ちこ♪さんをはじめとして、
まわりに素敵な方がたくさん居てくださり、私は
とても幸せです~e-468e-420


素敵な時間
ほ~んと!
Dior展、素敵だったよね~>^_^<

あれもこれも
どれも素敵な作品と世界観に
本当に

た め い き …

ものでしたね♪
興奮のあまり空気も薄くなり
お茶したり
バーニーズに行ったりして
久しぶりに美しいものに触れ
とっても楽しかったです(>_<)

チェスニーちゃんは、
ミサコさんの美しい肌に
コーラルand ブラックのレースが
これまた、、、
ため息ものでキレイだったね~(^3^)/

女性であることの幸せを
感じられる時間をありがとうね>^_^<

また、
Dior展 行きましょう(^3^)/
ち~ちこ♪さん
ほんと!Dior展素敵だったわね~v-345
ええ!開催中にまたぜひ!行きましょう♪

今日はやはりくじけてしまい(笑)
家の中でぬくぬくとTV&雑誌&製作で
過ごしていました。

でも、TVでクリスティーナ・アギレラの
「バーレスク」をやっていて観てみたのですが、
あまりに歌が上手くて、可愛くて
くぎずけになりましたe-349

それで、もう出かけられなくなった(笑)

真っ赤なリップがまるでちーちゃんみたいe-273
と思って観てましたe-317e-266

衣装もランジェリーみたいで、
めっちゃドキドキした~v-345(笑)

私は、その後・・・歌を歌いまくりました。
さすがに、ランジェリー姿ではなかったけれど(笑)



むふふ
バーレスク!
でしょでしょ~
いいよね~(^3^)/

ランジェリー好きには
たまりませんでしょ~>^_^<

DVDも買って
何度も何度も見て
CDも買い、歌ってます(笑)

ちょっと
リュー時代を彷彿させる
Sexyな世界観が大好きです♪


アギレラちゃんの可愛さと
パワフルな歌声には圧巻だよね。

あと、
出演する子の中で
真っ赤なリップに
ワインカラーのヘアに
ブルーの目の子がツボでした(´ω`)

あと、
プラダを着たに出てたmen's
スタンフォード?だっけな?

もお、彼が大好きなのです。
かわいくって~(^3^)/

はあ~衣装も
フワフワ フリフリ
パッッツンパッツン
キラキラで
テンション上がるよね~(^3^)/

あ~たまらなく
幸せ♪
Re: No title
> ちーちゃん好きそうだな~と思って観てたけど、
> DVDもCDも持ってたのね!すごい!
> 相当好きなのねv-238
> 解るわ~(笑)
>
> ワインカラーのヘアの子と、
> メンズはちょっと解らなかったから(笑)
> また今後会ったときでも教えてね。
>
> セクシーでもダイレクトで健康的なのが
> アメリカ的で面白かった!
>
> それにしても、アギレラちゃんは
> 歌がうまいね!!!

管理者のみに表示