2014/12/04

帰国後のお洒落

帰国後に、最初に撮ったマンション敷地内の紅葉

          s_112701.jpg

ハワイは花や緑が美しかったけれど、こんな紅葉はないな~と、
日本ならではの、素晴らしさを改めて実感しました。

帰国後は、捻挫と言いながら・・・結構出歩いていたかもしれません(笑)
まずは、お出かけの日のお洒落から。

① 冷たい雨の日に、広尾レストランでのカルチャーイヴェントへ

                112606.jpg

カシミアノースリーブニットワンピース         ユニクロ
リボン付きシルクチュールショール          フランス製
赤いチョーカー&イヤリング             YUKI IIJIMA
ガーネットリング                        〃
ブーツ                          オデットエオディール

デコルテが広めに開いた、何年も前のユニクロのカシミアニットで。
これは、アクセサリーが映えるので、着席のパーティなどで重宝します。

ヘルニア重症で買い物に行けなかった頃、ネットで買いましたが、
買っておいて良かった!と思うほど、応用範囲が広く活用しています。

捻挫の足をホールドする&雨ということもあり、ブーツで失礼しましたが、
会場でも、ブーツやレインブーツの方が多かったです。

主役の素敵なご本人様も、ウェッジソールのショートブーツでした。
(素敵な方とは?後日明かします。うふふ)

その上に、カーディガンを羽織り、その又上に、パンチングニットコートを
羽織り・・・

               112609.jpg

フォックスの付け襟をつけて、(会場が寒かったらこれでもいい。とし)

またまたその上に、ポリエステルのトレンチ風コートを着て、

               112618.jpg

重ね着マジック!(笑)でモコモコですが、めちゃくちゃ温かい。
寒い寒いというので、これだけ重ね着しましたが、正直暑かったです(笑)

全身真っ黒になってしまうので、バッグ、マフラー、傘をパープルで
レザー手袋で赤色を挿しました

② 整体へ。

                112804.jpg

ゴールドニット                      K'oi
ブラックデニム                     ZARA
ネックレス、イヤリング、リング          YUKI IIJIMA
ブーツ                       オデット・エ・オディール
パープルバッグ                    コーチ

実は、最近仕事を始めた妹の職場とは・・・
ブランドのバッグや時計などを扱うショップだったのです。

ブランドと妹ってどうなの?なじみがなさそう?(笑)と思ったのですが、
職場の雰囲気も良く、スーツを着て溌剌と働いています。
(スーパーのレジの面接は落ちて、こっちが受かったけど、結果的に良かった・笑)

何よりスタッフのみなさんの接客が素晴らしい!
「売ろう」という気が少しでも見えてしまうと購買意欲って萎えてしまう
ものですが、

「お客様のことを第一に考えること。」と毎日、毎日店長さんが
仰っている。ということで解るように、

気持ちよくお買い物のできるブランドショップです

妹にも、お得意さんが付いて、お仲間を連れてきてくれるそう。
接客の悦びを知った妹です(笑)

・・・で、何が言いたいかと言うと、

妹がお世話になっているお礼に(ではないですが・笑)
帰国後に、「綺麗なパープル!」と一目惚れでバッグを買いました。

使いやすくて、意外にどんな装い、どんな色にも合い、
ヘビロテ中です。

エミ、ありがとう~~~

小春日和のような暖かい日だったので、ニットにムートンのショールのみで。

               112807.jpg

ゴールドにパール(&グリーン、赤、ブルー)でクリスマスな感じを
意識してみました。

          s_112811.jpg

でも、ちょっと早かったかも?(笑)

次からは、ご近所のお洒落です。

③ 父のホームへ。

                 111803.jpg

コクーン型コットンニット                 ZARA
コーデュロイスカート                  Haney's
アクセサリー                       パールのみ。
(足元は写っていませんが、ZARAのバイカーブーツ)

オールホワイトのシンプル(笑)

これに、後ろにちょっと写っているホワイトXベージュのショールを
手持ちで。

④ 妹の家へ。(同じ格好で別の日に、父のホームへも)

               112105.jpg

ブラックフリースワンピース             ユニクロ
被りパーカーベスト                  ZARA
(今回も足元写ってませんが、ZARAのバイカーブーツ)

                112109.jpg

フェイクファーBXWクラッチ              LUDLOW
これだけで↑十分なので、アクセサリーもパールイヤリングのみ。

⑤ 乳がん検診→ご近所モールでお買い物。

               120201.jpg

モヘアニット                       ユニクロ
コーデュロイスカート                  Honey's
フェイクファーベスト                   H&M
ファーに着けたブローチ&イヤリング       YUKI IIJIMA
モヘアベレー帽                    ノーブランド
(足元は、H&Mのベロア編み上げショートブーツ)

出ました!お得意マタギファッション(笑)
また、マタギベストを買ってしまいましたっ!

でも、白がずっとほしかったのです。
H&Mで見つけた時は、嬉しかった~しかも7000円台

YUKI~のブローチを付ければ、そうは見えない(笑)
ブローチは、ボタンの位置に着けてもかわいい。

               120202.jpg

たぶん、これが・・・私の今年冬の代表的お買い物スタイル。
となるでしょう。

行かなくちゃ!と思っていた乳ゲン検診もとりあえずおわり、ほっ。
どうしても後回しになり、いつも年末になってしまいます

でも、行っておかなくては。ね。
次は、婦人科に、歯医者に・・・眼科も行かなくては(笑)


今、我が家には、妹から貰った(正確には、妹の職場からおすそ分けして貰った)
見事な胡蝶蘭が・・・

          s_120215.jpg

今日は、寒さが一段と進み、雨、風というお天気ですが、
この胡蝶蘭が、リヴィングを華やかに、明るくしてくれています

クリスマスも、お正月も、これがあればいいや(笑)
ハワイハワイと言っているうちに、あっという間にクリスマスが、
お正月が・・・(笑)

今年の内にやっておきたいこと、行っておきたいところ、
すこしずつ網羅していきたいと思っています~

今日も、長くなっちゃった、すみません!(笑)

次回は、イヴェントの主役、素敵な女性を明かします

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おかえりなさい🎶
相変わらず、misakoさんのブログを毎日拝見してました(>_<)💗笑
冬って、暗い色になってしまいがちなので、、misakoさんのブログをみてコーデの参考にさせてもらってます(*^^*)
私は、去年?買われたターコイズの手袋がすごく印象に残っていて、私もモールとかで同じ様なものを今年探してます!笑

帰りました~♪♪♪
奈々さん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
毎日観てくださっていたのですね、嬉しいe-454

そうですね、冬って暗い色になってしまいがちですよね。
私も、つい、そうなってしまうのですが(笑)

そんな時は、手袋だけでも明るい色に。と心がけています。
それだけでも、全然違いますよねe-420
この季節は、が多いです。

この冬は、まだ持っていない黄色とか
ホワイトなどに出会えたらいいな。と思っています。

奈々さんも、素敵なターコイズ手袋に
出会えるといいですねe-416


管理者のみに表示