2014/11/30

★ハワイ旅行記・2014(5日目の②)

いよいよ!旅のクライマックスでございます

               s_DSC00642.jpg

これから、タクシーでハレクラニの”House without a Key"に向かいます。

アラワイ運河を眺めながら10分足らずでハレクラニに到着。
案内係のスタッフに、ヒデキがアロハシャツを褒められました(←初めて・笑)

            s_DSC00649.jpg

メニューなんか見なくても決まっているじゃない!と(笑)
すぐさまマイタイとハレクラニサンセットを注文。

ボーイさんが"Best choice!"とウインクしてくれました

          s_DSC00651.jpg

たぶん、4時半ちょっと過ぎ?だと思います。

日の入りが5時頃だったように思いますが、その頃になると
混み始めるので、少し早めに到着するようにしました。

     s_DSC00652.jpg

まだ、席もまばら・・・
やっぱりハレクラニはいいわ~

と、最初はラグジュアリーって感動するのだけれど、
暫くすると慣れてくるのです。(ラグジュアリーってそんなもの・笑)

毎回おんなじ(笑) 変わらずおんなじなのが嬉しい。

     s_DSC00653.jpg

ポテトチップスの味も変わらず、もちろんカクテルも。
ああ、10年ぶりだわ~10年ぶりよ!

でも、何故かそんなに来ていなかった!とは感じませんでした。

          s_DSC00654.jpg

ヒデキもリラックス。

ココが好きな理由は、この、ハワイらしいムード
そして、心からくつろげると同時に、給仕係のスタッフ達の働きぶりと、
その接客態度が素晴らしいこと!

     s_DSC00656.jpg

          s_DSC00657.jpg

あっ! いたいた!すぎちゃん!↓

          s_DSC00658.jpg

偶然に写っていて嬉しい!(笑)

左端に写っている彼が私達を担当してくれたスタッフで、
本当に、痒いところに手が届くような素晴らしい接客をしてくれました。

お笑いタレントの杉ちゃんに似ていたので勝手にすぎちゃんと(笑)
いまでは彼の顔は良く思い出せず、杉ちゃんの顔が浮かんできます。

アペタイザーで、エビのココナッツフライを注文してみました。

     s_DSC00663.jpg

うーん。これは微妙(笑)なぜなら甘いから。
甘いものは好きだけれど、甘い料理はどうも苦手かも?
(カハラモールのガーリックシュリンプの方が、エビ自体も断然美味しかったです。まずくはないけれど・笑)

日の入りと共に、演奏が始まり少しずつ席もうまってきます。

     s_DSC00668.jpg

これは、美味しい!好みです

     s_DSC00673.jpg

ロメインレタスのチョップドサラダ。

すべて同じ大きさにカットされた野菜のバランス、そして
おそらくレモン、塩、オリーブ油だけのシンプルな味付け。

そもそもハワイは野菜の味が素晴らしいので、
余計な味付けはいらない。と思うから、

これはハマってしまい、帰国してからも真似して作ったくらいです。
実は、今日も作りました!(我が家の定番に決定!笑)

ああ、夕焼けは今日もこれくらい。

     s_DSC00674.jpg

今回の旅は、美しい夕焼けと虹が見られなかったこと。
他は全部大満足なのですが、それが、ちょっと残念でした。

写真も撮りまくったし(笑)

     s_DSC00684.jpg

謎のアジア人だったけれど(笑)思う存分おしゃれもしたし・・・

     s_DSC00686.jpg

満足・・・あ!違った!もう一つ残念が。

     s_DSC00689.jpg

それは・・・

     s_DSC00692.jpg

カノエ・ミラーさんのフラを観られなかったこと。

金曜日のご出演と知り、わー最終日前日に観られる!と楽しみにして
いたのだけれど、

私の勘違いで最終日が金曜日でその前日は木曜日。
という訳で、カノエさんのフラが観られなかったこともちょっと残念でした。

もちろん、彼女のフラも素敵だったんです↓

     s_DSC00696.jpg

ほら、こんなに美人さん

          s_DSC00699.jpg

今度は、衣装替え。

     s_DSC00708.jpg

本当に美しい横顔。 彼女もミスハワイでしょうか?
演奏していた男性もフラを踊ってくれました!

     s_DSC00711.jpg

珍しい! 彼のフラも楽しかった!

もう、あたりもだいぶ暗くなってきて・・・そろそろ私達もおいとまの時間が。
カクテルもワインも何度もおかわりして、お腹冷えないように(笑)
温かいニンジンと生姜のスープも頂いて(←これもすごく美味しかった!)

例の杉ちゃんにお礼を言うと、忙しくてあまりお世話できなくて申し訳なかったという
ようなお返事が。 本当に忙しそうにてきぱきと働いていた杉ちゃんだけれど、

常に笑顔を絶やさず・・・いえいえ、十分気を使っていただき温かくフレンドリーな
対応に感謝よ。

お陰で、素敵なハワイでの最後の夜を過ごすことができたもの。

ヒデキなんか"I'll be back!"ですって(笑)
それに対し、杉ちゃんは"I'll be here!"と満面の笑顔。

満点です、杉ちゃん(笑)

本当に、また戻って来たとき、杉ちゃんにいて欲しい。
いつのことになるか・・・解らないけれど。

ああ、やっぱりハレクラニは最高だわ~~~と、ホテル内をかなり酔っ払って(笑)
フラフラ歩きつつ、

あら、綺麗

     s_DSC00713.jpg

いいわ~~~素敵ね~~~

やっぱり、パールって素敵!
それに、どどんとこのくらいのインパクトがいいわ!

     s_DSC00714.jpg

この手前のイヤリング可愛い! 先生に作ってもらおう!
写真写真・・・とか、思って撮ってました(笑)

きゃっ!こっちはタッセルデザインのジュエリー

     s_DSC00715.jpg

ハレクラニのショーウィンドー素敵過ぎ!と釘付でした(笑)

こちらも、めちゃくちゃ好み

     s_DSC00716.jpg

このバッグ、なんで買ってこなかったんだろう?と今から後悔するほど。
酔いすぎて、そこまで頭が回らなかったです(笑)

フロントのスタッフに撮って貰ったのですが・・・

     s_DSC00717.jpg

足が切れてるし、ライティングがNGで私の顔がアンパンマンで気に入らないですが(笑)
記念なので載せます。

あっ!ハワイにもKOIがっ!!!

     s_DSC00721.jpg

イニョンちゃん、ハワイにもKOIがあったわ!と撮らなくては!と
パシャリ(笑)

タクシーで帰ろうか?とヒデキは言ってくれたのに、
「私、最後の夜だからカラカウア大通りをゆっくり歩いて帰りたいの。」

などと言い、

ふらふら、ふらふら・・・最後に撮った写真はこんなにブレブレです(笑)

          s_DSC00724.jpg

しかも、何を撮っているんでしょう? 完全に上を向いてますよね。
たぶん、木の葉ですね。 ああ、はっぱがゆらゆらして気持ちいい~と
思ってたのは覚えてますから(笑)

そして・・・

もうすぐ、コンドミニアムというところで、後ろから追い越し様に、
白人の若い女の子が、私に向かって

"You are great!"と言ってくれたのです。
(あんたは偉い!じゃないですよ(笑)貴方って最高!素敵!ってこと)

とっさに"You are great!"とareにアクセントをつけてお返事し、
最高のリップサービスに、最高に調子に乗ってしまい・・・

横断歩道にほんの少しの穴ぼこが開いていたのにも気づかずに、
そこに見事に足をとられ・・・

ぐきっ。  そして、足の甲でぱちっと音がした。




あはは

そうやって、調子に乗りすぎた私は、捻挫になってしまったのでした(笑)

それから、みるみるうちに足は腫れはじめ・・・
人生の中で3番目ぐらいに重症の捻挫だな。と感じつつ、

氷で足を冷やしながら、足を引きずりながらパッキングをしました(笑)

ヒデキが、シップを買いに行ってくれ、助かりました。
今度から、常備薬にはシップ薬も入れておこう!と思いました。

そんな最終日。

良かったような、悪かったような・・・(笑)

でも、本当に最終日でよかった。これが最初の日だったら、大変でした。
それに、捻挫ぐらいで済んでよかった。

コイケ先生には、
「調子に乗るのは良いことだけれど、すこーし注意した方がいいですね。」と

笑って言われました(笑)

初日にお腹が痛くなったのも、調子に乗りすぎ(笑)
私は、調子に乗ると大事なことをすぐに忘れてしまうのです。

いつもはものすごく注意しているのに、
それがふっと緩んでしまう。というのか・・・

でも、ヒデキはそれをすごく良く解っているので、
「そんなに飲みすぎないほうがいいよ。お腹冷えるよ」とか

「タクシーで帰ったほうがいいんじゃないの?」とか、
言ってくれてたのですね。

なぜかと言うと、お腹が冷えると胃腸を壊し、
飲みすぎて酔っ払うと、足元がおぼつかなくなることを、
よーく知っていたから。

そして、それで何度も何度も失敗しているから。

でも、その度に、「何言ってるんだろう?この人?」とかって
思って、全く!そういうことを忘れてしまっているんです。

なので、捻挫はなるべくしてなった。ようなものです(笑)
これからは、調子に乗り過ぎないように気をつけよう。と

肝に銘じようと思います!

ご心配頂き申し訳ありませんでしたが、
捻挫はどんどん良くなっていますので、

どうぞご心配なく・・・でございます。

もう、どうでもいいかもしれませんが、
最終日の帰国、と、ハワコレVol.5が残っています。

まず、ハワコレで帰国日の分も合わせてUPした後、
最終日をUPしようと思います。

もう、いい加減で終わりにしてくれ!かもしれませんが、
構わず続けますので(笑)

もう暫くのご辛抱の程を、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト
ハワイ旅行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ただいまです!
Misakoさん、
足の捻挫、、、、
大変だったんですね(>_<)

今は、だいぶ落ち着いたのかな?

そっか~、
そんなハイテンションの中の
アクシデントだったのね(>_<)

でもでも
すっごい楽しく満喫した様子が
とっても伝わって来て
ワタシまで楽しくなりましたよん。

準備~出発~到着~Hawaii、、、
大満喫させてもらいましたもの。

ヒデキさんも優しくて
口角が上がっていたのは
ワタシもわかります(笑)
すっごいenjoy出来たんですよね♪

本当に良かったね~
お洒落も出来て
行きたいところ
食べたいもの
思い出の場所に行って
またまたエネルギーチャージ
出来たものね(^3^)/

ではでは、
ちょっと足が心配ですが、
足が回復したら逢いましょう♪

ワタシも、
もお!!
日本に帰国しておりますから(笑)

お大事にねん(^3^)/

ちーちゃ~~~~~ん♪♪♪
コメントありがとう!
長いのに読んでくれてありがとう~e-466(笑)

そして、お帰りなさい~e-273

捻挫の方は、もうほとんど大丈夫。
どっちかって言うと、ヘルニア後遺症の左足の方が
痛いくらいです(笑)

ちーちゃんも、少しは落ち着いた?
今週どこかで銀座に行こうかな?と
思っているのだけれど・・・

ちーちゃんももうそろそろ銀座に
繰出されるのでは?と思っているところです(笑)

あとは、ラインにて・・・
連絡しまーすe-348e-266





管理者のみに表示