2014/11/26

★ハワイ旅行記・2014(4日目の①)

昨日、今日と冷たい雨ですね・・・不似合いですが(笑)
ハワイ旅行記もう少し続きますので、お付き合いくださいませ

ヒデキの朝は・・・「コーヒーを入れる」ことから始まります。

          s_DSC00407.jpg

キッチンに設置してあるこのコーヒーメイカーで、コナコーヒーを毎朝入れてくれました。

何故か?ハワイではコーヒーの香りがとても心地よく、
日本ではお白湯の後生姜紅茶の私も、ヒデキと一緒にコーヒーを飲みます。

自分用に買ったマカデミアナッツチョコを一粒つまんだりして(笑)

それから、ヒデキの必需品↓

          s_DSC00409.jpg

ティッシュペイパー。鼻が悪いので、年中鼻をかんでいるからです(笑)
でも、このボックスかわいい!日本にもあったらいいのにな~。
畳んで持って帰ろうか?と思ったくらいでした(笑)

こちらは、ほとんどヒデキが飲んだビールの缶やワインのピン。

          s_DSC00413.jpg

(グアバジュースは私だけど)
瓶も缶も、ハウスキーパーが何故かまだ片付けてくれず溜まっています(笑)

今朝は、これで↓ご飯を炊いています。

          s_DSC00411.jpg

日本から持ってきたお米でご飯を炊き、お弁当を作って、
これからカピオラニ公園にピクニックに行きます!

さあ、出発!

          s_DSC00425_20141123183136b5d.jpg

まだ、日の出前薄暗いうちからテクテク歩いて・・・

          s_DSC00430.jpg

ワイキキビーチを眺めながら、

     s_DSC00431.jpg

すこしずつ太陽の気配を感じながら・・・

          s_DSC00433.jpg

ハワイの朝の散歩はそれだけで幸せな気分になります。

     s_DSC00436.jpg

とてもハワイらしい写真が撮れました! これがたぶんベストショット。

     s_DSC00438.jpg

ダイヤモンドから後光がさしているような・・・神々しい素晴らしい朝。

     s_DSC00442.jpg

カピオラニ公園の大きな木の木陰に、ピクニックに最適なベンチを見つけました。
じゃじゃ~ん

     s_DSC00443.jpg

というほどのものでもありませんが(笑)

おにぎり(中身は梅干、塩昆布、ごま塩)と卵焼き、ウインナー、サラダの
冷蔵庫の食材あり合わせて作ったささやかなお弁当を開いて。

やっぱりおにぎりは美味しい!(笑)

     s_DSC00445.jpg

タイヤモンドヘッドに登らなくても、こうしてのんびり公園で食べるおにぎりも
間違いなく美味しいのでした(笑)

そのうち小鳥が寄ってきて・・・

     s_DSC00447.jpg

ご飯を数粒投げてあげたら、食べてくれました。 なんか幸せ(笑)

本当にハワイらしいいいお天気!ハワイはこうでなくちゃ!

          s_DSC00453.jpg

妙齢のマダムも堂々と脚を出していらっしゃるので私も勇気を貰って・・・

     s_DSC00454.jpg

あはは。 ピクニックというより、テニス?な格好になってしまいました(笑)

あ!ヒデキの口角が上がっているっ!!!

          s_DSC00456 (1)

ハワイで4日目の朝を迎え、心からリラックスして楽しんでいるのかもしれないなーと、
この僅かな(でも、ヒデキにはすごいこと!笑)微笑を確認して、思いました。

午後は、更にヒデキの希望でハイウェイ一号線を西にドライブして
ワイケレのアウトレットに行きました。

アウトレット?お買い物は日本で出来るので、私はハワイではお買い物で
時間を費やすことはあまりしないのですが、

ヒデキの希望なのでお付き合いすることに。
そういえば、前回もワイケレに行きたいと言っていて、私が却下したのでした(笑)

そんなヒデキさん、普段はお買いものしませんが、買った買った(笑)
という訳で、ワイケレ&ヒデキ戦利品はまた次回に・・・。

ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示