2014/11/22

ハワコレ☆Vol.3

お待たせいたしました!(待ってない?かな・笑)
本日二回目のUP、三日目のハワコレ参りまーす

① マノアのモーニング・グラス・コーヒー+カフェへ

               s_DSC00284.jpg

白地に黒いかもめ柄のサマードレス     Katarina quer beijar(ブラジル製) 
サンダル                       Marie
帽子                         ワールド社製 
イヤリング                      YUKI IIJIMA
リング                         ゴム製リボンのりかちゃん手作り
BXW バングル                   プラスティックのノーブランド

本当は、これにブラックの大きめつば広帽を被ったら、最高にかっこよかったの!
(って自分で言う・笑)

ですが、それじゃ朝ごはん食べに行くだけだからやりすぎだよね。と思ったので
無難でカジュアルな帽子にしておきました(笑)

帽子をかえるだけでもだいぶイメージが違うのです。
でも、やっぱり写真だけでも撮っておけば良かったなあ。

サマードレスは、地元デパートのインポートセレクトコーナー
夏の終わりのSALEで80%OFFだったもの。

ハワイ用の服はもうだいぶ揃っていたけれど、
試着してみたら、柔らかくて着心地のいい素材とデザインが気に入り
「これが最後よ」と自分に言い聞かせ、買ってしまいました(笑)

レーヨン100%でもじゃぶじゃぶ水洗いしたので多少縮んだはず。
ちょっと長すぎた丈も丁度良くなったと思うので(笑)

来年の夏は日本でも着よう!と楽しみにしています。              

② アラモアナSC&アサヒグリルでランチ                                     

               s_DSC00331.jpg

オレンジXピンクフリンジ飾り付き長袖チュニック    H&M
ホワイトパンツ                      ユニクロ
オレンジXピンク帽子                アーノルドパーマー
サンダル                          Marie
イヤリング、ブレスレット、リング          YUKI IIJIMA

H&Mでこれハワイ用にいいよね?とチュニックを買った帰りに
一緒に被ったら似合いそうな帽子をショーウィンドウで見つけ、購入。

私の買い物はほとんどが出会い、衝動です(笑)
でも、アーノルドパーマーって懐かしい。

おそらく正午頃外を歩く予定となりそうだったので、
日焼け防止を意識して、長袖&帽子にしました。

白いパンツは何かと便利でした。 

このチュニックも水着と合わせようかなと思っていたけれど、
出発寸前に、もう一本追加でスーツケースに入れた白パンツが役立ち、
タウンでも着られました。

③ ディナー前の散歩に行くはずが・・・

               s_DSC00381.jpg

パープル幾何学柄ドレス&              TATSUHIRO KIMIJIMA
    ターバンにしたお揃いストール     (グッチの生地で作られたオートクチュール)

サンダル                         Marie
イヤリング、ブレスレット、リング           YUKI IIJIMA

露出多めでセダクションを感じる(?笑)ドレスなので白いカーディガンを羽織って。                        
 
               s_DSC00387.jpg

何年か前に、期間限定でご近所モールに出店していたブランドOFFの店で
見つけた、シルクシフォンの揺れるアシンメトリーなドレス。

最初はプッチかな?と思ったけれど、グッチの生地でした。
(柄が気に入ったのでどっちでもいい・笑)

「きゃーーーハワイにぴったり!」と、ハワイなんて行く予定もないのに
いつか絶対に着てやる!と買ってしまいました(笑)

それで、確か2年ぐらい前に、取って置いても勿体無い!と、
日本でちょこっと着てみましたが(しかもご近所・笑)それ以来。

なので、本当にハワイで着れて嬉しかったです!
だけど、夕方一瞬外に出ただけなのでまたリベンジしなくちゃ(笑)

次回は、これをきてカラカウア大通りを歩きたいな。

その時は、着るあてもないけれど、「着たい!」という気持ちが強くて
買ってしまった服。

でも、その後それを着る機会って必ず訪れるように思います。

そんな服は・・・私をパリのステージで歌わせてくれたり、
ハワイに連れて行ってくれたりしました。

また、ハワイに行ける様に・・・素敵なドレスに出会ったら買っておこうっと(笑)

これから(9:00)「ハワ恋」BS12を観なくちゃ



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示