2014/11/22

★ハワイ旅行記・2014(3日目の②)

三連休に突入しましたね。 お天気にも恵まれ行楽日和になりそう

でも、捻挫の私は、今日も洗濯女(笑)
お陰で、昨日ようやくハワイで着た洋服の洗濯が全部終わりました

さて、旅行記の方も3日目の午後まで進み、
5泊7日の旅も、そろそろ後半へと差し掛かります。

膨大な写真を整理しながら(笑)思い出しながら・・・
つい夢中になりパソコンに向かう時間が増えている昨今です。

その間に、捻挫も回復してくれていることでしょう(笑)

それでは、ハワイ好きな人も、そうでもない方も(←いるかな?笑)
もうしばらく、ハワイ旅行記お付き合いくださいませ


*3日目午後から、昨日の続き・・・

お昼は、TVや雑誌で取り上げられるたびに、とても気になっていた
超有名店「アサヒグリル」のオックステールスープに挑戦することにしました!

アラモアナショッピングセンターの駐車場に車を停めて、
SCの中を通り抜け・・・

あ、CHANELシャネルのにアクセントをいれて読んでね・笑) 

     s_DSC00341.jpg

ここだけは、とりあえず挨拶しておかなくちゃ(笑)

ノードストローム一階のメンズコーナーの端っこから出て、
横断歩道を渡り・・・

ケアモクストリートをウォルマート方面に向かって歩きます。
ウォルマートを通り過ぎて暫く歩くと右側に

     s_DSC00348.jpg

このSORABOLという看板が出てきたら、もうすぐ!
その裏手にあります。

あった!解り難いですが、赤い文字の看板が見えます!l

     s_DSC00349.jpg

12時少し前でしたが、並ばずにすぐに席につくことができました。
もちろん、超有名なテールスープと、それからガーリックシュリンプライスを注文。

          s_DSC00351.jpg

お、美味しい!!!本当に美味しい。

スープは、もっとぎっとりしているのかと思ったら、
脂くささとか、牛くささとか(笑)全く無くて!あっさりしていているのに
とても深い味わい。 有名なのが解る!間違いのない美味しさ。

          s_DSC00353.jpg

スープにうるさいヒデキも唸りながら、夢中になっていました(笑)

          s_DSC00354.jpg

ガーリックライスもにんにくが効いていて、美味しい!
ちょっとナシゴレンみたい。

朝ごはんといい、お昼ご飯といい、3日目は美味しいものにありつけて(笑)
本当に大満足でした。

     s_DSC00357.jpg

朝日グリルのお隣もウェイティングの人が。 
やはり、人気店でしょうか? パンケーキのようですね。

     s_DSC00359.jpg

後で気づいたのですが、こちらが正面のよう。
ということは、あのSORABOLの看板をすぐ右!でOKです。

またアラモアナSCに戻ってウィンドーショッピングを少し楽しみ・・・

          s_DSC00360.jpg

クリスマスプレゼントを意識した飾りつけがかわいい。
でも、買い物はヒデキの靴下だけよ(笑)

お部屋に戻って・・・ラナイでビール

          s_DSC00371.jpg

美味しいものを食べて、運転も終わって、
ダイヤモンドヘッドと青い海と青い空を眺めながら・・・

ヒデキ至福のひと時です(笑)

こちらも、ヒデキお楽しみ中の姿↓

          s_DSC00374.jpg

ハワイに来てまで韓流ドラマを見るとはっ

          s_DSC00377.jpg

「どんだけ韓流が好きやねん?!」って、
この後ろ姿に、心の中で何度も突っ込みをいれていた私です(笑)

そんな至福の休憩タイムの後は、夕食前のお散歩へ。

          s_DSC00391.jpg

カラカウア大通りのmacy'sで買ったスニーカーに、
アラモアナSCのノードストロームで買ったソックスを合わせて。

到着日に比べると、だいぶハワイらしくなってきました(笑)
もちろん、私もお着替えをして外に出たら・・・

あれれ? 急に曇ってきたかと思ったら、
ヒデキのタバコタイムを待っているうちにスコールに変わりました

仕方ないので、きょうはお散歩諦め。
スコールをつまみに、またラナイでビール。

     s_DSC00392.jpg

三日目ディナー・・・ヒデキは肉を焼きました。 

     s_DSC00400.jpg

それに、日本から持ってきたイカ墨リゾット(お米と材料がパックになっている)

     s_DSC00404.jpg

食後のデザート

     s_DSC00405.jpg

コンドミニアムの売店で買ったアイス。
あー美味しい。 夜空を見ながらラナイでアイスも最高!(笑)

明日も早起きをして、お弁当を作り、カピオラニ公園でピクニックしよう!と決め、
3日目も9時に就寝(笑)

これから、お待ちかね(?笑)ハワコレVol.3を続けて書きまーす
良かったら、また遊びにいらしてね。

スポンサーサイト
ハワイ旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示